fc2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
02≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
何もしないまま
本日も終了・・・

とりあえず、最近は本を買って読んでるので
今読んでるのを終わらせて、通販で買ったのを読みたいんだが
どちらもボリュームが・・・いや、1冊は薄いけど内容が難しいんで。
この歳で勉強するのは大変だわ・・・w

結局午後まで寝て、競馬中継見て、適当に本読んで
ネットをダラダラ見て終わり。
いや~駄目な休日の見本だけど、この寒さと雨じゃ外出ないって。

先日買ったDVDでも・・・と思ったけど
今週末からライブが続くんで、余り関係無いのは見たくないんだよな。
モヤさまとかライブと関係ないけどさ、見る気は起きないw

明日から仕事が多少・・・と思ったけど今度は別現場に。
まあ出勤が楽なのが幸いなんだけどね。
明日は10時半という夢のような通勤時間。
ホントに合ってるのかなあ???
まあ今更訂正されても困るんだけどw
スポンサーサイト



2010'03'07(Sun)20:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第47回 弥生賞他
2週続けての悪天候で、中々難しそうなレースだったけど
結果的に人気サイドで決着。
まあ頭数も少ないし、ペースが落ち着くと実力通りになるのかねえ。

断然一番人気はヴィクトワールピサ。
朝日杯2着のエイシンアポロンが離れた2番人気。
俺はこの2頭で決まりそうな予想なのでパスしたw

ヴィクトワールピサは最内と荒れた馬場を経験してないし
中山が初めてという点が不安要素。
土曜競馬の原良馬さんがその点が不安として
評価を下げてたけど、先週から中山は内枠しか来てない状態。
つーことで、最内はむしろ有利だと思ったよ。

まあ包まれて終わりって事もありそうだけど
頭数が少ないし、能力的にも抜けているんで問題ないかと。
エイシンアポロンの方が、距離的に不安があるかなあと。
かと言って3番手にアドマイヤテンクウを・・・大外枠じゃ切りだな。
他に付け入る馬も見当たらないと思った。

レースは内でじっと我慢して、空いたら一気に差して勝利。
ヴィクトワールピサの強さのみ目立ったレースだったなあ。
コーナーワークと最内をキープしての、無駄な力を使わない完璧なレース。
この馬場も考えての、最高のレースをしたと思う。

キレるイメージは無いんだけど、今日は一気に来た感じ。
武のインタビューだと、その前から手手応えは十分だったみたいで
3~4角ではイマイチに見えたけど、直線ではずっと伸びてたみたいだな。

2着のエイシンアポロンが俺には完璧な位置取りに見えたし
完璧な勝ちパターンだと思ったけど、ヴィクトワールピサの先導をして
あとはあっさり交わされちゃったって感じだなあ。
この1歩足りない所がこの馬の特徴かなあ。
皐月では狙いたい馬だけど。

ヴィクトワールピサは逆に皐月では疑問符が付く。
荒れた馬場は問題ないことが分かったけど、未だにハイペースを体験してない。
まあ弥生賞が皐月に直結してないってのは、ペースと頭数が全然違うから
コース形態が同じでも違うレースになっちゃうんだけど
今年も弥生賞のようなレースになるとは思えん。

良い脚を長く使えるタイプなので、仕掛け所を間違えなければ
皐月でも勝負出来そうだけど、それが難しいのが皐月。
ローズの方がキレるタイプだからね・・・ダービーは本命になりそうだけど。

土曜もトライアルが。
チューリップ賞は阪神を勝ったアパパネが出たけど
完璧なトライアルレース仕様w
馬場も悪かったので、かなり気を使って乗ってるのが伝わったわ。
あれで2着ってのは強い証拠だと思う。
後は疲労が残ってないと良いな。

勝ったのは結局ショウリュウムーンって名前なのかw
土曜の中継じゃ、名前が確定しないまま放送終了しちゃったしww
今回のはフロックじゃないと思う。
勿論、本番が良馬場だったらどうなるか不明だけど。
早い時計の競馬に関しては未知数だな。

因みに騎手の木村健って人知らないんだけどw
調べたら園田の騎手なのか。

>現在、兵庫県所属騎手7名によるアイドル系ユニット、
>ADONOS7(アドノス セブン)のメンバーでリーダー。

こんな事やってるのかwwwww
本番で乗れると良いけどねえ。

オーシャンSは本番との繋がりが微妙なんだけど
キンサシャが勝った。
マジでつえーと思う。去年のスプリンター、騎手がアイツじゃなきゃ・・・
ただ、この馬場と中山のレースが、中京に直結するとは思えん。
しかし、このレース○外をBOXで買えば当たりだったのか・・・w

来週は多分フェブラリーの引き換えには行くと思う。
天気次第だけどね・・・そろそろ晴れてくれよ。
2010'03'07(Sun)20:06 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲