comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
03≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やる気
出る方法を教えてくれ・・・というくらい、マッタリした一日だったわ。

午前中に社内の説明会がある予定だったんだけど
何かトラブル多発で大幅押し。
それがあるから、仕事も何やろうか・・・という状況だったので
結局そのまま夜までダラダラで終わった。

昼は独りだったので、また中本行った。
今回は冷やし五目味噌タンメンにしたんだが・・・
後で知ったが、こっちの方が辛さは蒙古タンメンより2つ上なのかw
どーりで汗が止まらん訳だ・・・

しかし、サービスで貰える券で、ミニ麻婆丼を頼んだんだけど
これがメチャ美味い。
しかし、ご飯も麺も辛いwww
7辛が限界だな・・・これ以上は耐えられないと分かった。

帰りは予定より遅くなったけど、買い物行って来た。
何を買ったは・・・後で書かない可能性も高いがw
しかし金使ったな・・・

明日はPV行くつもりだったけど、何か体調悪いつーか寝不足なんで
多分行かない。
連休は寝て終わりの予感・・・w
2010'04'30(Fri)23:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
頭痛い
今日は何もしてない・・・
つーか、変な生活リズムになっちまって、今は頭痛い・・・
寝てないし変な時間に起きたからなあ・・・

良い天気だったが、外出たのは洗濯時のみというw
ダラダラし過ぎだなあ。
2010'04'29(Thu)21:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
GW突入
明日休んで、明後日は仕事だけどね。

とにかく、今日は朝の雨が凄かった。
凄かったけど、家から地元駅までで、目黒は大した事なかった。
まあ15分程度我慢・・・と思って出て行ったけど
足元と荷物は普通よりびしょ濡れになってたなあ。

明日休みか・・・
多分何もしないな。
疲れてるとかじゃなくて、何となく何もしたくない気分。
ダラダラして、金曜もダラダラ仕事して
GW突入するか。

色々欲しいモノとかあるんで、見て回りたいんだけど
多分しないだろうw
2010'04'28(Wed)23:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また雨か・・・
今年はホント雨多いなあ。
まあ、幸いびしょ濡れになるようなことは無かったけど。
地元駅ではそんなに降ってなかったわ。

何か今年に入ってから、真冬から除湿機が大活躍してる気が・・・w
普通、今くらいの時期は部屋の隅に置いてるはずなんだけどねえ。
冬場にどうしても洗濯物が乾かない時くらいしか使ってなかったのに。

野菜とか高くなってるし、雨ばかりなのは色々大変なんだよねえ。
しかし、スーパーで野菜高騰→ジュース等で補おう!コーナー出来てたのは笑ったわ。

スッキリ晴れないと、気分も上がらずやる気出ないわ。
まあ、仕事のやる気は普段から少ないんだけどねw
2010'04'27(Tue)22:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
良い天気
今日は良い天気。
休み明け、もうすぐGW、仕事も一段落着いたという状況で
余り仕事をする気無し・・・w
つーことで、昼飯をちょっと遠くまでというか駅前まで出て食べた。

2010042613280000.jpg

朝、駅の看板見てお店があるのを知ったんで
空いてたら行こうと思ったんだけどね。
蒙古タンメンの中本。
いや、多分前から駅に看板あったと思うんだけど
そこを見る余裕無かったんでw

とにかく腹減ってたんで、すぐ食べちゃったんで
これは食べかけの画像ですw
本来はもっとキレイな状態で出てきます。

元々、友人がここのカップラーメン美味しいとか言ってて
お店にも言って美味い美味いと言ってたので
辛いのは平気だし、友人の味覚は疑問符が付くけど
まあTVでも結構やってるから一回は食べてみようかなかあと。

辛さ的に蒙古タンメンはお店では平均の辛さらしい。
最初はあ、辛いなあ程度だったけど、後半は辛かったらしい。
なんで「らしい」なのかというと、精神的には全然問題なかったんだよね。
ただ、気付いたら涙目になってたんだよねw
全然平気だと思ってたけど、身体は勝手に反応してたw

まあこれ以上の辛さはちょっと無理っぽいね。
麺が食べ応えがあって、大盛りで食べたいと思ったけど
辛さで量が足りないのを誤魔化されてるというか・・・
とりあえずお腹一杯になった気がする。

ただ、これタンメンじゃないと思うんだけど・・・
麻婆麺って感じかなあ、俺の感想は。
つーか、最後に麻婆を載せる時に、あれでご飯食べたい!って思ったw
次来る時はご飯と麻婆のセットを頼もうかなあ。

今日くらいの気温だと、食べて汗かいても大丈夫だった。
ただ、値段的には週一回が限度かなあ・・・
500円でお釣りが来るくらいじゃないと、経済的には厳しいし。
一応昼手当てが出る事になったけどね・・・暫定だしちと安いと思うし。

今日は暇な時間に飯屋を色々調べたんで
また時間ある時に、お金ある時に行ってみるかな。
つーても、近所に飯屋が少なくて、すぐ終わっちゃうんだけどね・・・
2010'04'26(Mon)23:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フローラステークスとか
昨日の夜からコナン一挙放送を5時まで見てたので眠い・・・

当然今日は行かなかった。
まあ元々行く気は無かった・・・このレースがオークスに繋がらないこと多いし。
しかし、今年はちょっと考えた方が良いなってレースだった。

まあ、桜花賞の方がマイル色の強い馬が上位だったんで
別路線組はチェックしておかなきゃって思ってたんで
ここで強い勝ち方する馬は要注意かなあと。

勝ったサンテミリオンは強かった。
いや、逃げたアグネスワルツが強かったと思う。
これ、ホント無事に着てたら桜花賞も取れてたかも??

逃げてラスト3ハロンが11.6-11.4-11.8。
この上がりは前目の馬にはキツイし、後ろの馬は追い付けない。
普通なら勝ってもおかしくない競馬だったけどね・・・

これを前目から差し切ったサンテミリオンはかなり強いかも。
開幕週の馬場ってのもあったかも知れんけど
アグネスワルツ以外に残った前目の馬は、1・3着の馬。
ブルーミングアレーは前というより好位なんで
アグネスワルツに届かなかったのはある意味普通の結果かも。

サンテミリオンはオークスで狙うのもありかも。
アグネスワルツは・・・休み明けでこのレースは凄いけど
反動も怖いし、距離が伸びて・・・不安要素の方が大きいかも。
ブルーミングアレーは、今度はロス無く競馬出来れば面白いかも。
アグネスワルツ以外は、桜花賞上位と差の無い競馬してるんで
この結果は妥当かも知れんが、距離伸びるオークスは逆転する可能性もありそうだなあ。

しかし、放馬は何とかならんのかね。
放馬自体は仕方ない。
その後、レースに出すのをどうにかせんと。
まあ勝っちゃった馬も結構いるんだけどさ・・・

今回のはどう見てもレース出来る状態じゃなかったと、結果からは思っちゃうよなあ。
払い戻しがイヤだから、レース出しちゃったって感じ。
公平性に欠けると思うんだが・・・消耗した馬が出るんだもん。
馬券は事前に買うもんだから、買った人はかなり損してると思うよ。

しかし、その馬より下の順位の馬を本命にした予想家がいるんだって・・・(爆笑)
2010'04'25(Sun)21:28 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
終了

残念ながら負け
2010'04'24(Sat)17:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム

寒い…
内容も気温も
2010'04'24(Sat)16:54 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着

今日は多少余裕のある時間に着いた。

しかし、端っこの席だなあ(笑)
2010'04'24(Sat)15:43 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
さてと
これから試合行くまでに、色々雑務を片付けんと。

銀行行って、GW中のチケット買って、買い物は・・・後回し。
洗濯してから試合行くか。

GWは暦通り。
それでも連休は結構続くなあ。
まあ5日にサッカー行く以外は、1日暇だからPV行くつもりで
他は競馬以外特に・・・

お金はあるw
いや、3月の残業が凄いことになってたので
いつもより7万以上貰ってるんで。
ただ、どうせ何処も混んでるだろうし・・・と思って。

OUTRAGEのライブ行こうかと思ってたけど
最新アルバム全曲演奏+ベストの2部公演というのでパス。
体力もたんw
川崎から帰って来るのも大変だしな・・・

さて、そろそろ風呂入って出掛けるか。
いつまでも寒いのもイヤだが、これくらいの気候で一年中だったら・・・
楽だよなあw
2010'04'24(Sat)10:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒い
いつまで冬物を出して置かなきゃならんのか・・・
予定通り、今日の夕飯はカレーライス。
やっぱり米だよな、カレーには。

今日は昼に明日のチケットを買ってきた。
ファミマとぴあの提携がそろそろ切れるんだっけ?
今は職場の近くにコンビニ揃ってるから
すぐ買える状況ではあるが、ファミマの端末が一番慣れてるから
ここでぴあのチケット買えなくなるのは、結構面倒になるかも。

ちょっと前にセブンイレブンでチケット買った時
何か妙に手間が掛かった記憶がある。
予約して発券する方法だったんで、直で買うのとは違うかもしれんが。
ローソンは・・・あれは端末の仕様が変なので、なるべく使いたくない。
なんにせよ、未だにチケットの割り当てはぴあが一番多いんだよな。
まあ、その時代も・・・って状況だけど。

とりあえず、明日は晴れるっぽいので良かった。
こうも雨ばかり続くと、何も出来ずに色んなことが山積みなんだよなあ。
土日で生活用品を色々買わんと。
2010'04'23(Fri)22:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
流石
電車が遅れてて、入場制限してる最中も女性専用車両を続行して
さらなる混雑とイライラを誘発させるJRさん!
名人芸ですなあ。

つーか、ホントに脳味噌腐ってるんだろう、うん。
改札止めてる状態なのに、専用車両だけは死守するって・・・
幼稚園児に駅員をやらせた方がマシだわ。
相変わらず、遅延証明や振替乗車券を目にすることすら出来なかったし。
あ、遅延も自ら進んでやってるし、振替なんか他社の責任だから
そんなの配る必要無いってことか。

今日は雨も酷くて寒かったので、昨日スーパーで買ってきた
カレーうどんを作ってみた。
・・・やはり、カレーはご飯だなw
俺はカレーうどんはイマイチなんだよな。
別にマズイって思わないけど、うどんじゃないよな、カレーはって思っちゃう。
明日の夕飯はカレーライスにするか・・・w
2010'04'22(Thu)22:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まだ調子悪い
熱は無いんだが・・・お腹の調子がイマイチ。
なんつーか、ちょっとでも油っこいのを食べると
半日くらい気持ち悪いと言うか、ムカムカするつーか・・・
これだと多分悪いもん食ったって事じゃないんだろうなあ。

今日は帰りに雨降られたorz
地元帰ってスーパー行く前に雨。
スーパー着く前に止んできたんで、通り雨かと思ったら
家の手前で結構強く降ってきやがった・・・

明日から週末まで雨っぽいし、ホント参るわ。
家の中の湿気が何時まで経っても無くならないんだよなあ。
まあ今日は川崎戦の再放送見てスカッとした気分だがw
2010'04'21(Wed)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
意味不明
今日は仕事行ったが・・・腹はイマイチ。
午前中だけで3回トイレ(大)に行ったよ。
何か出るワケではないが、行かないと危険なんでね・・・
多少熱もあるっぽいし、まだ風邪が治ってないのかねえ。

月曜休んだんで、今日初めてなんだが
京浜東北に女性専用車両が導入された。
ハッキリ言って邪魔。

3両目なんだが、そこは川口と赤羽の階段の近くの車両。
特に川口駅は3両目4両目が、階段降りてすぐなんだけど
そこが異常に狭いホームなんだな、無理にエスカレーター造ったから。
で、3両目に男が乗れないから、4両目に並ぼうとするけど
元々並ぶスペースが殆ど無いホームなんで・・・
更に階段から続々と人が降りてくるから、常に渋滞になってた。

2両目に乗れって言うけど、そっちに行くまでが大変なんだよ。
つーか、2両目が女性専用なら、そっちにも赤羽は階段あるし
川口の駅なら多少スペースある所だし、問題無くね???
自分達でワザワザ狭い所に人が集中するように設定してるし。
まあ、いつもの常套手段だよな、利用者を怒らせるのが業務の会社だもん。

反対側の階段使えば・・・でもあっち混んでるから、こっちの階段使ってたんだけど。
そのウチ車両が変わりそうなくらい、誰もが迷惑な設定なんだけどなあ。
まあ迷惑なのを狙ってるから、車両変更は無さそうだわ。
2010'04'20(Tue)22:01 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
orz
日曜で風邪治ったと思ったが、夜良い気分でメシ食った後・・・
酷い下痢になった・・・今日は休んだ・・・
マジで洒落にならん事態になりそうだったからね・・・

しかし、熱出てる間は腹に異常は無かったんだけど。
何か悪いもんでも食ったかな?
2010'04'19(Mon)20:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
川崎戦@埼玉スタジアム
いや~川崎相手に埼スタで勝てるとは・・・w

とにかく肉弾戦つーくらい、今日の消耗は激しかったと思うが
結果3-0というスコアで勝ったのは、ホント良かったと思う。
ただ、スコアほど両チームに差があったとは思わないし
誰もそうは思ってないだろう。
運の要素も大きかったけど、お互いのサッカーの違いが大きく出たかなあと。

立ち上がりで一気に2得点はデカかった。
1点目は川島の上手過ぎるハエタタキゴールだったけどw
萌が理想通りのゴールまでの上がりで、トラップもシュートも完璧だった。

2点目は達也!!!!!!以外何を言うべきか。
勿論、エジの落としや柏木のフリーランも素晴らしかった。
ボールを奪ってからの、攻撃に絡んだ全員の意識の統一も素晴らしい。
しかし、あの左足からのミドルは・・・ホント凄かった。

その後、川崎が攻撃出てきて、その間は結構キツかった。
両SBは上がれないし、田坂が結構裏に出たり開いたりしてて
中々捕らえられなくて苦労してた感じだった。
柏木のが入ってれば・・・と思ったわ。
柏木はウチ来てからバーやポストにばっかりだなあ(苦笑)

前半終わり間際のが意味不明。
ポンテさんがファウルを受けて、副審がアピールしてるのを見てから
主審が取ったんだけど、何か揉めてる間にポンテさんイエロー。
で、その間ゴタゴタしてる時にレナチーニョが色々ボールに手を出してたのに
何でイエロー出ないんだ??

どうやらポンテさんのイエローは、その前のプレーを流してたのを
止まったんで出したっぽいんだが、その後川崎ボールでスタートさせようとしたし
その後副審にどっち??って確認してたし、全く何やってるか不明だった。
後半のPKもな・・・PKになるファウルかも疑問だったが
そもそも外だろ??この時副審は流してた。ファウルじゃないって事だな。
サヌはエリア内にいたけどね・・・ぶつかった場所は外だぜ。

その後にレナチーニョがダイブ取られたのとか、前半のオフサイドも違ったらしいし
審判はかなり下手過ぎてダメダメだった。
後ろから蹴られてもファウル取らないのも多かったし・・・
折角良い試合してても、審判が足引っ張ってるんだもん。
協会が代表やJに注文着けても、説得力無いのは仕方ない罠。

後半、川崎は田坂と黒津に替えて憲剛とヴィトール・ジュニオールを投入。
フォメを4-4-2に変えたらしいけど、正直憲剛はイマイチだった。
まあまだこれからコンディション上げていかんとね、って感じかなあ。
どっとかと言うとヴィトール・ジュニオールの方がイヤだった。
けど、レナチーニョや憲剛と被ったりしたり、テセと合わなかったし
後半の川崎の攻撃はやや自滅気味だった。

1回右サイドから長いの出されて、左サイドの憲剛がドフリーで
危ないシーンがあったけど、あそこもダイレクトで撃たないのは本調子じゃないのかな。
あれくらいかなあ?後半の危ないシーンは。

結構早い時間帯に柏木が交代。
ここで堀之内が入って3ボランチにして、守備が更に落ち着いた感じだった。
柏木は直接攻撃に絡んでないように見えるけど、かなり貢献してたぞ・・・
あれだけ走ってくれる選手が前に多いと、後ろはかなり楽だと思う。
守備に走るんじゃなくて、攻撃の為に無駄走りしてくれるのは大きい。
直輝が戻ってくれば、得点も出来ると思うんだが。

ホリが入って落ち着いたんで、カウンターも増えてきたけど
中々3点目が決まらん。
かなり崩したシーンもあったんだけどね・・・
でも、そこから守りに入らなかったのが良かった。
ホリのゴールは途中からの高原、エジ、ポンテさん皆のゴールだった。
まあホリがキレイに決めたのを見てちとビックリしたけどw

今日の個人的MOMは・・・

2010_04_18_moe.jpg

先制点も良かったけど、こんだけ動き回れるのはマジでビックリしたわ。
ボールもバンバン奪うし、取ってから上がるのも早い。
取られて戻るのも一番だし、上下動をこれだけしてくれれば周りも助かるわ。

稲本と比べてる人もいたけど、稲本はチームでの役割が全然違うから
どっちが代表にというのはこれだけじゃ決められん。
しかし、そんな事を忘れるくらい走り回ってたなあ。
それでも本人のコメントは控えめなのが素晴らしい。
マジで欠かせない選手になったなあ。

サヌは初めて生で見たけど、上手いつーのが感想。
SBとしては・・・こなす程度なんだろうけど、全体的に上手いんで
何とかなってるって感じかなあ。本職じゃないよね。
前目で使ったら・・・かなり怖い選手だと思うわ。
足元の上手さと速さが、あのレベルで持ってる選手はJじゃいないからね。

2010_04_18_hori.jpg

堀之内の存在も大きい。
こんだけ途中から入るってのも大変だろう。
しかも、守備専って使われ方じゃないからねえ。
ナビスコでもアシストしてたし、攻撃にも顔を出してたし
チームのコンセプトを理解して動いてるのが良く分かるわ。

山岸の画像は無いっす。
バッテリーがヤバかったのでw
インタビュー噛み過ぎwww

まだ体調はイマイチだったけど、今日は行って良かったわ。
席も良い席だったんで、マジで監督の言う通りのお金を払った価値のある試合だったわ。
このままの調子を維持して欲しいな。
達也やサヌの怪我も軽い事を祈る。

2010_04_18a.jpg

2010_04_18b.jpg
>> ReadMore
2010'04'18(Sun)23:35 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第70回 皐月賞他
映像はワンセグで見てたんだけど、勝ったのがヴィクトワールピサってのしか・・・
2着にヒルノダムールが着たっぽいけど、審議っぽいのでワンセグはそこまでにして
ハーフタイムに結果を確認。
うむ、当たったし結構付いた。

一応、予想は昨日書いた通りにヴィクトワールピサが本命。
対抗がヒルノダムールで3番手がダイワファルコン。
2番人気のローズは・・・微妙なんだよな。
展開的にキレが生きる展開なら買いなんだけど
金曜辺りからの雨と雪が・・・これもマイナスだろう。
つーことで、その他の馬と同じ並びに。

しかし、ヴィクトワールピサも武じゃないのが不安。
出し抜けを喰らう可能性もあったので、馬単2着流しも買った。
まあ結果は馬単の裏表なんだけど、1着流しはオッズ見て買って
2着流しは結構付くので金額は一定。
人気は思ってたより割れてるなあって思った。

アリゼオは大外なんで切り。
逃げるかも?って話だけど、逃げて良い馬でもないし
前走もラストは一杯一杯。
更に距離が伸びるわけだし、逃げては不安の方が大きいだろうし
大外なんで被せて折り合いを付けるのも無理だし。

リルダヴァルは・・・人気になり過ぎでイヤだったが
実力はあるし、前走よりは良くなってる・・・が、雨がどうかなあと。
だったら安定してるエイシンや前走ヴィクトワールピサと同じ競馬した
ダイワの方がと思ったけど、正直2着以下は横並びだと思ったので
とりあえず流して買って、ワイドも買っておいた。

結果ワイドは意味無し、馬単も裏を買う必要は無かった。
ただ、今回は結果出たけど、危ない競馬だったとは思うよ。
内が伸びるので内を突いた岩田の判断は悪くなかったけど
空いたのはホントギリギリだったしねえ。

アリゼオは引っ掛かって5着だし、ヒルノダムールは伸びない外から伸びて来たし
ローズも悪くない競馬だった。
逆転があってもおかしくない競馬だった・・・が、ダービーはもっと差が付きそう。
広い府中だと不利もロスも少なくなるもんなあ。
まあ長く脚を使えるヒルノダムールとか、今回出なかった馬もいるから
今から決まりとは言えないけどね。

プレミアムはまた外れ。
昨日の競馬予想TVで、亀谷君と太組さんのねらい目が
俺の買った2頭という、絶望的な買い目w
3頭BOXと3連複を適当に買ったんだけど
2人のねらい目以外の馬だけ馬券に絡みやがったw

マジでこの企画、失敗だと思うぞ。
俺が外れ過ぎなだけなんだがw
2010'04'18(Sun)23:35 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝利!

快勝!
2010'04'18(Sun)18:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム

試合内容より、主審の酷さが目立った
2010'04'18(Sun)17:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着

競馬の結果の方が気になる(^_^;)
2010'04'18(Sun)15:55 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々大変だった
まあ風邪引いてたんだけどね・・・

火曜から毎日頭痛くて、仕事はしてたけど
寝不足なのかと思って帰ってすぐ寝る日が続いてたんだけど
金曜は熱が出て休んだよ・・・かなり辛かったわ。

今日は色々出掛けて来た。
まだ治ってないんだけどさ。
しかし、お金も薬も食料も無い状況だったんで。
かなり疲れた・・・

明日試合行くまでは寝てるかも知れん。
体力的に辛いが、天気は悪くないみたいなんで、多分行くだろう。
今日は一気に馬券まで買ってきた。
ヴィクトワールピサから1・5・12・15・16の裏表の馬単と
前回の反省を活かして、ヴィクトワールピサ以外のワイドBOXを買ったw
さて、買った馬券をレース前に書いたのは初めてなんだが・・・

今週は色々あったが、書いている暇は無かった。
Peter Steeleに菊。
前科があっただけに、ホントかよ?って思ったけど今回はマジなのか。
折角、活動を再開したと思ったのに・・・
2010'04'17(Sat)23:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第70回 桜花賞
くそ、アパパネ以外はワイド買っておけば良かったw
まさ30倍も付くとは思わんかったわ。

トライアルで人気馬が破れ、重賞2勝馬のいない状態。
結構悩んだけど、アパパネ以外が勝つのがイマイチ想像できん。
つーことで、アパパネ軸で後は血統とか騎手基準で選んだら
7頭BOXという・・・絞れてないじゃんw

人気のアプリコットフィズは切った。
直前の追い切り後の馬体重がマイナス。
元々減らなきゃ買い、という情報だったので
輸送考えるとこりゃマイナスになるなあということで。

トライアルでアパパネを破ったショウリュウムーンも切った。
外枠なら本命だったけど・・・改修後の阪神は、向正面の直線が長くなったので
最内はかなり長いこと押し込められちゃうんだよね。
そこから外に出すのは結構ロスがある。
前目に着けて良い馬じゃないし、今回は消しかなあと。
最後良い脚を使ってただけに、最内はホント勿体無かったと思う。

一応当たったんだけど、数百円だけマイナス。
思ってたより馬連の配当が付かなかったわ・・・
まあ、負けは止まったし来週の馬券代は確保出来た。
勝負は来週だな・・・

アパパネは正直オークスは・・・って感じ。
前走も大外枠で引っ掛かったのが敗因っぽいし、距離には不安がありそう。
だから今回は絶対全力で来るだろう、と思って信頼して買ったんだけどね。
他の馬に投資した分、単賞買ってたほうが儲けたんだけどね(爆)

最終のプレミアムは今回も外れ。
つーか、マジで当たる気がしないわ。
これ、やっぱり企画倒れじゃね?
2010'04'11(Sun)22:01 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
よっしゃ!
前半はこのままスコアレス・・・と思ったけど、勝って良かった!!
まあ映像は見れてないんだが、サヌが一応結果出したのは凄い。
宇賀神もそんなに重い怪我じゃないっぽいので良かったわ。
サイドは今人いないからねえ・・・

しかし、こっちも見てないけど代表戦でのあべゆが
酷過ぎる起用だったので、今日は鬱憤を晴らした感じだなw
ボランチでのスタートは普通なのに、自ら「世界レベル」(失笑)と称した
CBを前半でとっとと切って、CBやらされて、またボランチに戻されて・・・
コンセプトも先発の決め方も試合運びもノープラン&無能ってのバレバレやん。

今日は完封出来た。
見てないからこう言い切れないんだけど、前節の反省点はしっかり克服したのかな?
まあ危ないシーンもあったらしいし、スタッツ見た感じだとちょっと苦戦したっぽい。
まあアウェーだし、勝って完封したんで文句は無いよ。
後はシュートバンバン撃ってる達也の得点が増えると・・・
シュート数多くなってきたのは良い傾向。調子上がってきたな。

まあ、来週はホーム川崎戦なんだが・・・w
ここ暫く勝ってないんだよなあ。
それを絶つ気で頑張って欲しいわ。
2010'04'10(Sat)18:26 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
で、本日も
予定通り電車を遅らせるんですか・・・流石に業務熱心なJRさん!!
京浜東北も埼京線も関係ない大塚駅での事故で、何故こんなに遅れてるんですか?
ああ、とりあえず止めて客がイライラさせて、その人数に応じて給料うpなんですか。
そうとしか思えんわ・・・
京浜東北の荷物挟みとかも、JRが自ら挟んでるとしか思えん。
だって、挟んでるか確認してんじゃん。
そのまま発進させてるってことは、わざとだよな。

昨日より余裕がある時間で到着。
しかし、遅延証明を配ってるのを昨日も今日も見なかった。
まあ止めるのが正常の業務なんだから
遅延って発想すら出てこないクズなんだろう、JRは。
最早全社員が料金払い戻ししますって土下座しない限りは
このウンコ企業への感謝とか出てこないと思う・・・

明日は新潟での試合。
中継も無いし、出掛けようかと思ったがお金が無い。
しかし欲しいモノはあるんで・・・在庫調べてからにするかな。
本屋には行くだろうけど。
2010'04'09(Fri)23:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
朝から
電車が滅茶苦茶で大変だったが、結果間に合ってるのがムカツク。
結局、俺はすっげー疲れただけだもんなあ。
前日の余韻もあって、余り寝れなかったから
仕事する気無し・・・だけどやらなきゃイカン状況なんで・・・はあ。

大体、関係無い路線まで止まりまくってるのが意味不明。
新宿駅のトラブルは、確かに色んな路線が入ってるので
一回全部停めるのは仕方ないにしても、その後もそのままつーのは
仕事する気ねえってことだろ?職員が馬鹿過ぎるんだよ。
で、何で京浜東北も遅れてるんだ?????
路線関係ないのも停めるのが業務です!って事なんだろうなあ。

だって、山手線乗ってたら後続が遅れるんで時間調整の為停車します。
4分以上ね・・・意図的に電車を遅らせているのに、原因は客のせいにする企業。
お前らにお金払わなきゃいけない理由が分からん。
電車1分遅れたら、定期持ってる客に全額払い戻ししろよ、マジで。

文句書き殴ってスッキリしないと、ホント駅員に怒鳴りそうだったぜ。
ホント、トラブルがあるのは別にして、その後の対応が滅茶苦茶つーか対応放棄だもん。
で、お客様云々が原因って・・・人としての常識無いよね、JRの人って。

しかしお金が無い・・・
暫くケチケチで過ごすが。
2010'04'08(Thu)22:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Dojo終了
かなり良かった!
おかげで出費がかさむ(爆)
2010'04'07(Wed)22:23 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第54回 産経大阪杯他
ドリームジャーニーの59Kgがどうか・・・まあ行かなかったんだけどね。
結果からすると、駄目だったという事になると思うけど
何か重いんじゃないかなあ・・・と個人的には思う。
斤量に負けないようにと、馬体を増やしてるんだと思うが
それが却って調子を悪くしてるような気が・・・

本番の天皇賞は余り買う気は無い。
京都はイマイチの成績だからね。
しかし、同じ様に後ろから来たゴールデンダリアに負けてるのはかなり印象悪い。
宝塚までちょっと買えないかもなあ・・・

まあ馬券買ってたら外れてただろう。
テイエムアンコールは多分買ってないと思うし。
俺は単賞、3~6番人気辺りのを買ってたと思う。
ギリギリなんだよね、人気が。

ダービー卿は行った行ったの競馬。
まあ逃げた馬を買ってないと思うが、あの馬が逃げると思わんしw
4-4かあ・・・4月4日で。
井崎にしては抜けてたなwww

来週は桜花賞。
アパパネは本命だが、余り相性は良くないレースだからなあ・・・
ここで当てないとマイナスになるから、ちと必死に予想しようw
2010'04'04(Sun)19:40 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
湘南戦@埼玉スタジアム
結局行かずにTV観戦。
理由はお金が厳しかったから。
でも、勝ったんで思わずピザ頼んじゃったんで
チケット代ケチっても、食費で飛んでるんだが(爆)

湘南が思ってたより積極的に出てきたと思う。
まあ、自分達のサッカーをやろう、というコンセプトなんだろうねえ。
お陰で引き篭もられるよりはやりやすかったと思う。

まあスタッツからすれば楽勝、支配した試合という感じだけど
最後の失点だけ余計だねえ・・・
堤独りのミスという事にも出来なくは無いが、それじゃあ解決にならん。
凍傷も何度か指摘してたけど、4バックが一瞬バラバラになるシーンがある。
TVだと良く分からんけどね、理由が。

ボランチとCB、SBとの連携の問題とは思っているが
相手がそんなに揺さぶるようなパスやプレーをしてる訳ではないので
何でそうなっちゃうんだろう?ってのが正直な感想。
まあ試合終了後に暢久と堤がずっと話し合ってたんで
選手同士でも色々考えてるんだろう。

攻撃は結果的にセットプレーとPKのみの得点だったけど
それ以外でもチャンスは多くあった。
今日は不運なのが多かったと思う。
あれだけGKの正面に行っちゃうのはねえ・・・

俺は今日の内容に文句を付けるところは殆ど無いと思う。
欲を言えば柏木がもうちょっとシュート出来たらなあ・・・と。
峻希ももうちょっと前出て欲しいし、出てきたら使ってやって欲しいと思う。
クロスはチームでもトップクラスだと思ってるので。

とりあえず、5試合で勝ち点10。
アウェーが3試合あった中では悪くないと思う。
失点をもう少し減らしたいとは思うが・・・でも、2失点は2試合だけなんだよな。
得点力に関しては、もうちょっと時間が必要だろう。
チームの戦い方は去年より確実に固定されてる。
特に守備面での約束事はハッキリしてるし、それからチームを構成してる感じなんで
攻撃はこれから徐々に良くなってくると思う。

4月はナビスコとかで試合が多い・・・というか、W杯イヤーは前後が多くなるんで
今日出なかった選手も、そろそろ出番が・・・
誰が出ても、遜色ない試合が出来るようになれれば理想だけど
何となく、それが出来そうな予感はある。
まあ磐田戦みたいに大幅入れ替えなら問題点もあるだろうけどね。

あとはサヌとか梅崎とか直輝待ちかなあ。
セルも焦らず治して帰って来い。
次もアウェーか。
2010'04'04(Sun)00:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は
休む。

つーか、寝る。

最近は年度末ということで、会社の同僚や後輩が皆休んでて
俺独りで仕事してたんで、休むわけにもいかんし
2月からの怒涛のスケジュールも一段落着いたし
足や腰も痛いし、風邪気味だしということで
倒れる前に休んでやるw

まあ何もする予定ないけど、本屋行かなきゃ。
しかし、雨っぽいんだよなあ・・・
まあ金曜日に買わなきゃって理由はないから
土日でも構わんけどね。

録画しておいた試合とかテレビとかを消費するか。
CDとかも溜まってるが、また来週ライブなんで、それ終わってから聴くつもり。
2010'04'01(Thu)22:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


