comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
04≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
だるい・・・
今日は滅茶苦茶体調が悪かった・・・
ホントは休みたかったが、今月は風邪で休みが多かったので
無理して出たが・・・夕方までフラフラしてたよ。

風邪はほぼ治ったけど、まだ喉がイマイチ。
薬も夜だけは飲んでる。
ここ最近は朝晩寒い&乾燥してるんで、チャリだと辛いのよ。

今日もとあるお店に寄ったんだけど、そこの空調が・・・
最近は空調に凄く敏感になってて、空気の匂いと言うか味と言うか・・・
何か酷いのはすぐに分かるんだよね。
よく、この空気に耐えられるなあと思ってしまった。

あそこに比べると、会社のはまだマシなのか。
地下駐車場の排気ダクトみたいな匂いだったもんなあ・・・
早く喉が治らないかなあ。

イングランド戦は見たけど、負けは負け。
善戦しても駄目なのが本番。
そこまでに課題を・・・と言ってる時期じゃねえんだけどさ。
攻撃面に進歩が見れないんだが、原因は分かってるんだよな。
改善策も俺は分かってるんだけど、それを実行するのは難しい・・・
まあ、誰かさんがいなきゃ守備面はそこそこやれるつーのが
皆さんに分かっちゃったみたいだけどさ。

長谷部主将には感慨深いモノがあったけど、やっぱ色々あったんだろうな。
まあ、岡田しかこの先まとめる事は出来ないつーか、岡田が収めるしかないだろ。
前回みたいに、ほったらかしの監督じゃねえからね。
次の試合で、初戦どうするのかを決めるのかねえ。
2010'05'31(Mon)23:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第77回 東京優駿&第124回 目黒記念
ああ、どっちもはずれ。
レッズも負けるし、物凄く気分が悪い!
ちくしょう、目黒記念はハナ差の1-3着馬券だった。

ダービーはあんなスローの上がり勝負になるとは思わんかった。
よって、勝ち馬は妥当ちゃー妥当。
あのペースじゃなきゃ出て来れない馬だからねえ。

エイシンフラッシュは調教抜群だったけど、中山専用機だし
展開的に向かないと思って切った。
ローズもほぼ同じ。府中の方が向いてるかもしれんけど
キレで勝負する競馬にならんだろうと・・・読み間違えだなあ。

ヴィクトワールピサの評価が低いって、昨日ちと書いたけど
この馬がいつの間にか一瞬凄い脚を使う馬って決められてて
広くて直線の長い府中は無理って意見が何故か多かった。
だけどさあ、この馬弥生賞まではキレない馬って評価だったじゃん。
今回負けたのも、キレる脚がなくてジリジリ伸びるタイプだから
上がり勝負に負けちゃった感じだった。
負けてからこの馬は・・・とか言うなよ、ヒロシ。

本来はヴィクトワールピサのジリジリ伸びる方が有利なペースになると思ってたんで
他の馬は割って入れないと思ってたが・・・ペルーサの出遅れはイカンねえ。
あれでレースのペースも完璧に落ち着いちゃった。
逃げる馬も特にいなかった状況だからねえ・・・

ヒルノダムールは、後ろから行って無理だって思わなかったのか。
俺は前付けて欲しかったんだけど。
キレはあるけど、あの位置取りじゃあ届かないし外外回らないと無理。

今年のダービーはレベルが高いって感じだったけど、これだと低いって思っちゃうな。
勝った馬にケチを付ける訳じゃないけどさ。
明らかに展開に恵まれて勝ったんで、今後のG1で買えるか?というと・・・
ヴィクトワールピサも得意なパターンじゃないと脆い面も見えた。
まあ、唯一の負けだったデビュー戦も、上がりの勝負で負けてたんで
逆に余り距離の長いレースは向いてないかもしれん。
つーか、ペースメーカーが必要な馬かもね。

ペルーサは・・・パドックとか見ると馬が幼い印象。
これから良くなってくると思うが・・・青葉賞は評価の難しいレースだったね。
その他、そこそこの実力馬はそれなりに頑張ってたと思う。
これで、この世代は抜けた馬がいないってことになるんで
秋はどの馬にもチャンスがありそうだなあ。

目黒記念は・・・最後差してくれよ・・・
コパノジングーとフェニコーン買ってたのに・・・逃げ残ったか。
こっちの長距離路線は、ここ数年同じメンバーばかりなので
今日の上位馬が来年の天皇賞で盛り上げる展開になれば良いけど。

はあ、今週は最悪の週末だったわ・・・
ハッキリ言ってもう寝てさっさと月曜になって欲しい・・・
2010'05'30(Sun)17:42 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
金鯱賞他
競馬中継前に起きたので、なんとか見れた。
今年の金鯱賞は、京都内回り2,000mという・・・(爆笑)
本番と関係ないじゃん!って、元の中京2,000mも一緒だけどさ。
そういう別々の条件や前走をどう考慮するのも、予想の楽しみだけどね。

まあこの条件だと、前行く馬が有利。
アーネストリーとドリームサンデーで決まりと思ったけど
これで20倍着いたのか。
結構オイシイ馬券だと思ったけど、タスカータソルテ予後不良か・・・(´・ω・`)
良い馬だけに残念だなあ・・・

欅Sは無敗のナムラタイタンが話題。
まあ強いけど、それ程抜けてる馬とは思えなかった。
距離が今回は短過ぎってのもあったと思うけど。
来年のフェブラリーで買える馬になってるかは、現状では分からんね。

さて、ダービー。
ペルーサの方がヴィクトワールピサより評価が高いんだねえ・・・
俺はペルーサの前走は、ちょっと走り過ぎという気がするんだけど。
青葉賞勝ち馬からダービー馬は出てないけど、今年は覆るかも。
オークスがトライアルの勝ち馬いなかったのに、今年は勝ったからねえ。
どっちが上かは、今の時点では決めてないっす。

後はヒルノダムール、ローズをどうするか・・・
正直、今回のダービーは上位人気馬で決まりだと思ってる。
ルーラーシップはトライアルは強かったけど、相手が・・・弱過ぎだからねえ。
皐月上位組みとペルーサ、それ以外は余り来るとは思えん。
ゲシュタルトを買うかもしれないけどw

恐らくペースは平均だし、極端な上がり競馬じゃないと思うんだけど
そういう場合抜け出しを決めそうな馬が残ると思って
前目から早めに動くゲシュタルトは面白いかと思うが
そういう競馬をヴィクトワールピサがやりそうなんだよなあ。
それをペルーサがマークでしょ・・・
そうなると、その前にいるアリゼオ辺りが穴候補かな?

どっちにしろ、オッズ次第で買い目の数が変わりそうなんで
明日にならんと決められないね。
3連単まで資金が回せるかどうか・・・
当たっても大した配当にならないと踏んでるが。

2010'05'29(Sat)23:22 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠過ぎる
昨日は2時まで龍が如く4をやって寝た。
起きたのは13時過ぎ。
11時間も寝たのか・・・でも足りないw

その後は競馬見てネットとか見て・・・
また眠くなったので、1時間くらい夕寝したけど
それでも眠い・・・
休みもう一日増えないかなあ・・・w
2010'05'29(Sat)22:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
しかし
いつまで寒いとまではいかないけど、涼しい日が続くのかなあ。

よって、最近は朝と夜の自転車が辛い。
喉がまだ治ってないんだけど、この時が咳と鼻水が止まらん。
花粉症?って思われそうだけど、明らかに冷たい風のせいなんだよな。
冷房にも弱いし・・・

明日は寝てよう。
家の中の空気は案外平気なんだよな。
埃とかは平気なのかな?
2010'05'28(Fri)23:34 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
未だに喉の調子が悪いけど、やっと夜の咳で苦しむ時間>睡眠時間が逆転。
つーことで、もっともっと寝たいけど、仕事があるから・・・

今月は予定外に面倒な仕事があって、来月分で一旦落ち着くんだけど
それを今の内に片付けないと、また大変になるから休めないんだよね。
ゆっくり休みたいんで、週末は寝て過そうかねえ。
2010'05'27(Thu)22:29 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい
今日までは仕事の〆なので、非常に忙しかった。
よって、駒場へは行かず・・・無理すりゃ行けた感じだったけどね。

結果は知ってるが、録画して映像は見てない。
どーやら見ないほうが良いらしいが・・・(苦笑)
まあ、予選での負けはそんなに重く受け取らなくても・・・と思うが
フィンケ体制になってから、連戦には弱いという印象。
あと、やはり駒が足りないなあって思うわ。

今日はBRITISH STEELの30周年記念盤を買ってきた。
結局、豪華盤じゃなくて普通のを買った。
まあCDの方を聴く事は無いと思うがw
ウチにあったのはリマスター前のヤツなんで、こっちの方が良い音なのは確かだけどね。

DVDも見たけど、感想は特に・・・w
いや、LOUD PARKと変わらんなあと。
オマケというよりちゃんとした構成と編集のDVDなので
買って損は無いと思う。

インタビューは結構良かったね。
この企画は去年から続いているので(29年目にライブを30周年に出す計画なんで)
インタビューも既出のモノばかりかと思ってたけど
やはり生の声で聞くと説得力が違うね。
IAN HILLがあんなに愉快なお喋りオジサンだとはw

とりあえず、仕事が落ち着いたんでやっとゆっくり出来るかな。
試合のDVDどうしようか・・・
2010'05'26(Wed)23:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何故だろうなあ・・・
スリップノットのポール・グレイがホテルで死亡

昨日のラッシャー木村といい、訃報が続くなあ・・・

ロニーに続いて、最後の来日ってことになっちまったかあ。
最新アルバムでもう1回来ると思ってたんだけどねえ。

ぶっちゃけ、ライブじゃベースの音?って感じのバンドだけど
ポールは曲作りの面で大きく係わってたからねえ・・・
まだ若いのに・・・

R.I.P.
2010'05'25(Tue)23:50 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第71回 優駿牝馬 オークス
G1で同着かあ。
これは記憶に無いねえ。
まあ、どっちも勝者に相応しいレースだったなあ。

昨日は何か忙しくて、予想を全く纏められず
今朝新聞買ってからの予想。
雨が大分降ってたので、重予想にしたけど・・・

人気のアパパネ、ショウリュウムーン、アプリコットは切った。
ショウリュウ、アプリコットは府中に変わってという期待込みで
人気になってたというのもあるけど、俺はそこまで期待はしてなかったんで。

ホントはショウリュウムーンはチューリップ賞の時に
オークスの本命にしようかと思ってたんだがw
今回は数週前はバシバシ調教をやってたのに、ここ2週は軽過ぎ。
途中、調子良いという情報だったので、この軽さは怪しいなあと。

アプリコットは、マイルまでってのもあったけど
ちょっと繊細過ぎるかなあと。
オークス勝つような馬は、もっとズブいというか牡馬っぽいというか。
これが超高速馬場なら買ったかもしれないけどね。

アパパネは距離は何とかなるだろうと思ったけど
この馬は一瞬凄い切れる脚を使うタイプで
長く脚を使ってジワジワ伸びるタイプじゃない。
こういう馬はオークスの距離じゃあ難しいかなあと。
軽い馬場なら問題ないかも知れんが・・・と思って切った。
陣営も、その辺は意識してて、調教の方法を変えたりしてたけど
そんなにすぐに効果あるんかなあと。

本命はサンテミリオン。
対抗はアニメイトバイオをオウケンサクラ。
どっちかというと、粘る感じの馬を買おうかなあと。
他のも絞れなかったので、久々枠連を買うw
後はアグネスワルツからワイド馬券。

結果、当たったのはワイドだけ。
-280円ってwwww
先週から微妙な当たり負けばかりだぜ・・・
アパパネ来なかったら、ワイドと馬連だったんだけどねえ。
まあ自信持って切ったから、今回は悔いは無いんだけど。

勝ち馬はどっちも強かったなあ。
アグネスは今後人気になって裏切るって感じなりそうだけどw
まあノリとエビショーで良かったわ。
後藤と吉田だったら・・・は禁句かw

なんだかんだで軽視したアプリコット以外は7着までの馬券買ってた。
今回は結構予想が当たってたな。
後は馬券の買い方次第か・・・

プレミアム?
全くかすらず・・・買うの止めようかと思うが
当たるとデカイからなあ・・・当たるとってトコに近づけないけど。
2010'05'23(Sun)18:51 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
湘南戦@平塚競技場
まあ、内容が良いとは言えんが・・・勝った事は評価しないとね。
この気温でこのサッカーになっちまうと、夏場は今年も?という不安があるけど。

先発を多少入れ替えての試合。
前後分断になっちまってるのは、多少仕方ないとは思うが
啓太と堀の中盤が上がれなかったからねえ。
後半、啓太が上がるようになったのは指示だと思うが。

マシューはもうレギュラーでも良いと思う出来。
高さが無い分、負担も大きくなっちまうだろうけど
まさか足元でアシストするとはw

サヌは・・・やっぱり守備の不安が大きいなあ。
失点はサヌのミス。
高さの部分での守備は駄目だね。
対面はそんなに下手とは思えんが。

左SBとCHの控えの部分が足りんね。
そして、どっちも今のメンバーじゃ補える状態じゃない。
平川を左に持っていくって手もあるけど、CHはちと問題。
柏木を下げるか、水輝を抜擢するか・・・
まあ直輝が戻ってくるのを待つしかないのかも?

今日の課題は得点力と思ってたので、その辺は満足してない。
もうちょっと攻めのパターンを増やして欲しかったが
後半からのセルはダメダメだった。今日のセルは悪い子だったな。
こっちも梅待ちなのかねえ・・・

お互い暑さのお陰で良いサッカーは出来なかったけど
どっちもコンセプトをしっかり掲げて、それを実行してるサッカー。
どっちが目標を達成できたか?と言う点は湘南の方が出来てたとは思う。
ただ、勝ったのはウチ。
そこ分かってる?清水さんよう。
ウチが悪い、悪い、と言い続けて45分、結果はウチの負けと言い出しそうな解説だったな。

どんな試合でも、100%理想のサッカーが出来るチームなんぞ無し。
今日は最初からメンバーがベストじゃないというのは分かってた。
その中で、どれだけ出来るか、という視点から見れば
今日のは妥当だったと思うんだけどね・・・勿論その上を期待してるんだけどさ。
ホント局面しか見てないし、悪い点しかネチネチ語れないんだねえ。

まあ今日は勝って勝ち点を稼ぐのが目的だったはずなので
この内容で、悪い面をグダグダ言うのは後回しだろう。
だって、悪くなるならこうなるだろう、と言うのが見事出てたから(苦笑)
反省も修正も、本人達は良く分かってるだろうしね。
もう2点を取れなかったところを追求して欲しいわ。

さて、今日は夜中にCLがある。
早目に寝て、3時半から起きっ放しになると思うので
今の時間は何しようかなあ・・・
未だに喉は酷いので、何もする気が起きない・・・
2010'05'22(Sat)17:15 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ふう
まだちょっと熱がある状態・・・朝が一番辛かった。

喉に効く風邪薬にして以来、ずっと喉の痛みに悩む事は少なくなったけど
時々咳をすると喉の痛みと荒れが気になって・・・
とにかく、咳を我慢出来ない、タイミングもわからない状態で
急に突き上げてくる感じなのが辛い・・・

辛いのがどーやら電車のエアコンだと言うのが分かった。
会社のエアコンもアレだけど、冷房じゃないとそんなに辛くなかった。
夜、帰る前には大分咳も落ち着いたなあと思ってたら
電車乗ったら止まらなくなってさあ・・・

でも、家でもちょっと辛いんだよね・・・
まあ換気が出来てないから、空気入れ替えれば楽になると思うけど。
2010'05'21(Fri)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ボロボロ2
昨日の夜は殆ど寝れなかった。
それでも仕事行かないと・・・と言う状況なんで、ホントに辛かった。

風邪薬を喉に効くバージョンを昼に買って
それを飲んでからは多少楽になったけど
咳が止められない状態・・・といっても、ずっと咳してる訳じゃない。
突然、咳というか吐き気に近い状態のが下からくるんだよ。
咳も全身を使ってするみたいな感じなんで、関節とか腰とかも痛めてる感じ。

今日の薬が効いてれば、夜は多少寝れそうな気がするが・・・
明日もホントは休みたいんだけどねえ・・・
2010'05'20(Thu)22:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ボロボロ
今日は何とか仕事に行ったが・・・
仕事も大変だし、体調は全然良くならんし・・・
とにかく喋れないし、喉が痛くて痛くて我慢できん。
まあ、今日は湿気があったんで、そこそこ我慢は出来たが・・・
2010'05'19(Wed)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
実は日曜の夜から酷い発熱で、昨日も今日も休んでる。
やっと普通の熱ってくらいに落ち着いたけど、昨日はかなり辛かったわ。
ライブ後、身体のアチコチが痛いって言ってたけど
あれ、全部熱のせいだったみたい・・・インフルかも。

とりあえず、熱は下がってきても喉が酷い状態。
声出ないんだもん、マジで。
これは治るまで時間掛かりそう・・・

サマソニのステージ割りが出たけど、俺MOUNTAIN STAGEから動かねえw
まあ楽で良いんだけどね。
2010'05'18(Tue)16:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うおおおお
ロニー・ジェイムズ・ディオ、死去

2007年の来日が最後になっちまったか・・・行って良かった、とは言いたくないねえ・・・
この人のボーカルは、もうジャンルを超えて凄いとしか言いようが無いレベルで
HR/HMが嫌いな人からも評価されてたしたっけ。

奇しくもロニー時代のサバスの再発盤が出てるんだよなあ。
もう1回くらい来日があるかと思ってたのに・・・

R.I.P.
2010'05'17(Mon)22:06 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第5回 ヴィクトリアマイル他
とりあえず馬券は取ったが・・・120円勝ちってwwwww
まあ先週はちと負け過ぎたからなあ・・・
金額抑えたんだけど、グリグリの一番人気が着てプラスだからマシな方か。

昨日挙げた馬から、ワンカラットを切ってフジコを入れて
結局レッドディザイアとブロードストリートは切った。
ワンカラット切ったのは鞍上。
思い切った差しが出来る騎手じゃねえし。

馬単は結構付いたので、ブエナ頭で流して3連単を
ブエナ頭で2着にヒカルアマランサスとブラボーデイジーにして
穴になりそうな馬を選んだんだけど・・・3着が当たらなかったわ。
まあ俺が買った3着の馬は殆ど来なかったんで、これは仕方ないか。

レッドディザイアを切った理由は、調教がダメダメなのと
外枠、あとはマイルへの対応という点だったけど
これを切ったのは正解だったけど・・・微妙な配当だなあ。

ブエナは何とか届いたという競馬。
ただ、あの馬場じゃああれより前だとキツイし、後ろだと届かない可能性も。
かなり難しい競馬だったと思うよ。
勿論、勝ったのは馬の能力の差、と言っちゃえばそれ迄だけどさ。

プレミアムは外れ。
つーか当たらん。
こっちは本命が飛んじゃったんで・・・
つーか、前に行けよ、北村・・・
2着の穴馬は買ってるのに・・・こういうのは当たってるんだけどねえ。
回収出来ないのは、ちゃんと買ってないつーのもあるけど。
今日は本腰入れるチャンスだったけど、先週の負けが痛かったな・・・
2010'05'16(Sun)17:52 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
京王杯他
実際は安田記念と繋がらない事が多いレースなんだが
明日も条件が近いレースということで、参考までに見た。
その前のレースは同条件だったけど。
予想は特にしてない。

結果、前に行った馬が有利と。
NHKマイルは、前に行った馬が飛ばし過ぎて差しが決まったけど
ある程度落ち着いたペースなら、後ろからじゃ届かない可能性大。

京王杯の勝った馬は、そんなに強い馬じゃないと思うんだけど
楽に前に行って、そんなに飛ばさないで道中進んで
直線も楽な手応えでそのまま前の馬を交わして勝利。
最後は止まってたけどね。
う~む、前に行く馬が揃ってないヴィクトリアマイルはこんな展開かも?

2強はレッドデザイアは消し。
能力は高いけど、調子が明らかに悪い。
これが先週並みのペースになるなら、まだ買えたかも知れんが・・・
いや、外枠の時点で消しかなあ。

ブエナはイマイチだけど、この馬は調教を良く見せないタイプ。
馬体減が心配だけどね・・・

あとはベストロケーション、ヒカルアマランサス、シセイカグヤ
ブラボーデイジー、ワンカラット、プロヴィナージュ・・・
全然絞れてねえw
フジコも悩んでるし、ブロードストリートも悩んでる。
まあ、頭からどう買うかをかなり悩みそうだ。

結局、上記の馬は殆ど万馬券だから、買っても問題ないんだよなw
ただ、これだけ頭数一杯買って当たる事は殆ど無い。
当たった事もあるけどね・・・
2010'05'15(Sat)22:34 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
むう
引き分けか・・・梁のFKはそんなに難しいとは思えなかったが・・・
まあ負けなかった事をポジティブに評価しよう、横浜戦は痛い負け方だったし。

マシューがリーグ先発デビュー。
暢久の風邪wで回ってきたとはいえ、チャンスなのは本人も分かってるだろう。
正直、今すぐ先発でもよくね?って思った。
高さが加わって安定した感じもするし、連携も悪くない。
何よりデカイのに脚早いし、足元も安定してるんだよね。
まあ仙台がカウンター狙いだったから、評価を一気に上げるのもあれだけど
狙って潰したりするのは上手いと思う。

これでリーグは中断。
う~む、成績は微妙な感じだなあ。
明らかに勝てたって試合は結構あった。
取りこぼしが多いと思えるのは、今年のサッカーが良くなってるし
方向性を皆が分かってサッカーしてるのが伝わってくるから。

鹿島はともかく、清水戦は引き分けに出来た試合だよなあ。
後はずっと言ってるけど、追加点を取れるようにならんと。
それを何とかしないと、このまま1年終わってしまう可能性もある。
梅や直輝が帰って来て、その辺がプラスになると思ってるけどね。

ナビスコは行こうか迷ってるんだけど、ちょっと日程が合わん。
山形戦は行きたかったけどね・・・丁度月末の忙しい日なんだよなあ。
最後の横浜戦は・・・アウェー平日は辛いw
まあチケットは余ってるだろうから、直前まで考えておこう。
2010'05'15(Sat)19:07 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあ当然だな
ポンテと契約更新。背番号10と共に戦う

今年の活躍を見てると、契約しないつーのはホントの愚行なんだけど
まあ契約がまとまるかというのは別。
忙しくてチェックしてなかったんだけど
アンチのスポニチが月曜に激怒とかいう記事出してたらしい。

最初は飲み屋で社長に言っておいたよ!レベルから
正式にオファー出したって出て、後は内容の問題という事だったので
上手くまとまるといいなあ・・・って思ってたけど
ホント良かった。
これで後半戦も余裕を持って戦えると思うわ。

つーことで、今回も晒しておくかw

浦和 リシャルデス獲得!移籍金3億円超

こんな記事書いてる新聞の記事なんぞ、誰が信じるんだ?
2010'05'14(Fri)22:51 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
身体のアチコチが痛い
昨日は暴れないように我慢してたんだが・・・
やはり、暴れる場合はちゃんと暴れた方が疲れが来ないと分かったw
中途半端に暴れるから、腰とか首とか普段痛めない箇所が痛いよ・・・

しかし、凄いライブだった。
特にMunicipal Wasteの方は伝説になるかもしれん・・・
それくらい、見た事無いくらい凄いライブだったわ。
その手の人には自慢出来るかも知れんが、周りにはいないんだなw
2010'05'13(Thu)23:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
Dojo終了
暴れて無いつもりなんだが…
すっげー疲れてる(笑)

凄いライブだったわ。
2010'05'12(Wed)22:36 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨が・・・
地元帰ったときは結構酷かった。
大雨って感じじゃないけど、傘が役に立たなかったよ・・・

マシューは駄目だったか。
一応、本国でもニュースになるくらいだから
かなり期待されてる選手なんだねえ。
能力高いのは分かってるんで、焦らず日本に慣れて欲しいわ。

これで腐るようなメンタルの持ち主じゃないのは、この前の名古屋戦で分かったわ。
気合出し過ぎwってくらいのファイトだったからね。
直輝や梅、柏木と共にブラジルでの主力になってるはずだ!!と前向きにw
2010'05'11(Tue)23:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
日本代表
とりあえず、達也が落ちた以外は感想が・・・
あべゆ頑張れ、と言いたいが、どーせ便利屋扱いだろ?としか・・・

まあ選ばれた選手には文句言わん。
ただ、何も無い選考だなあと。
愚痴書いてると腹立ってくるので止めよう。
頑張って欲しいが、頑張れるような使われ方じゃねえし。
ある意味、放任だったジーコより酷いかもしれんかもねえ。

しかし、代表発表が全く関心ないレベルになるとは・・・
サッカー好き度合いは、2002年よりも増してるんだけど。
2010'05'10(Mon)22:50 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第15回 NHKマイルC他
買う前に気が変わって、リルダヴァルを切って
ダノンシャンティとサンライズプリンスの2頭軸にしたんだが・・・
ダノンシャンティ-ダイワバーバリアン買ってねえ・・・(T_T)

まあ、↓でダイワバーバリアンは3着までと書いてあるので
この組み合わせを買ってないのは致し方ない・・・抜けなんだけどさあ。
まさか、サンライズプリンスがあんな前目の競馬するとは思わんし
ダノンシャンティが後ろから差し切るくらいの馬場とは思わんかった。

驚愕のレコードが出たけど、逆にダノンシャンティはダービーが怖い。
反動、距離伸びるのがどうか、この辺は怖い人気馬っぽいなあ。
サンライズプリンスは、マイルの忙しい競馬よりは
落ち着くレースの方がやり易いってことかなあ。
ただ、あの超ハイペースで4着に粘るつーのは、実力の証。
一番強い競馬したと言っても間違いじゃないと思うわ。

プレミアムは今回も外れ。
3連複を一番人気を軸に5頭流しで買ってたんだけど
マイネルを買ってなかったので外れ。
結果は1・2・4着を買ってた。
普通に馬連なら当たりだけど、9倍じゃねえ・・・

先週のマイナスもあるんで、ちょっと厳しい結果。
今日は固い決着かと思ったんだけどなあ・・・
来週はまた難しい・・・?ドバイ帰りの調子次第かな。
下手すりゃ見のレースっぽいがw
2010'05'09(Sun)16:47 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
今日の負けは何となく想像は出来たんだが・・・
今は、まだ良いサッカーを90分続ける事ができない。
良い時間に2点、3点を取れてれば・・・と、たらればになっちゃうけど
現状はそこまでって事になっちまうんだろう。

守備面に関しては、監督変わっても横浜との相性が悪いみたい。
こうなると個人の能力の問題なんだろうなあと。
宇賀神のは反省して欲しいが、あの時間にあそこまで上がってるラインもどうかと。
その辺のペース判断、これはもう少し待たんといかんのかね。

個人的には萌-あべゆのCHが今日は動けない感じだったので
こういう連戦にはちょっと面子を替えて欲しかった。
あと、連戦の順番変わってたら、勝ち負けも違ってたと思う。
最後に横浜つーのは辛かったかもなあ。

一応、明日の競馬の予想。
2枠の2頭は軸。
後はトシギャングスターとガルボ、サウンドバリアー
ダイワバーバリアンとシゲルモトナリが3着まで。
今回の悩み枠はダノンシャンティ。

この悩み枠は勝つか馬券圏外のどちらかなので
人気のダノンシャンティは押さえてってのが難しい・・・
一応、切るつもりだけど・・・
2010'05'08(Sat)23:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝利!

苦しい試合だったけど、よく逆転した!
2010'05'05(Wed)15:57 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着

暑い…(~_~;)
日陰は多少マシだけど。
2010'05'05(Wed)13:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は気温が高かったらしい・・・
今日も家の中での片付けとかやってた。
何となく俺が提案したお好み焼き&もんじゃ食いに行こうぜ!が
夜にあるっぽいので・・・

メールで何気なく書いたら、意外と皆暇で
丁度空いてる日が4日つーことで、その日でいいんじゃね?って
ネットだけのやり取りで、特に細かい事を決めずにいたんで
17時過ぎに友人に電話して、とりあえず19時頃と決定。

よく行くお店に行ったら混んでる・・・
まあ想定内なんで、別の店舗行く?
それとも前行った所行く?と車で走ってたら結構な時間経って
結局最初のチェーン店の、別店舗に行ったんだけど
やっと食べれた時間は21時近かった・・・

P1000023.jpg

もんじゃって画像じゃ美味しそうに見えないよね・・・w
手前のが俺ので、もう食べ終わるくらいの。
向うのが友人のだけど・・・これかなり微妙な味だったw
少なくとも、もんじゃとしては食べたくないわ。
ご飯のおかずとしては合格点なんだけどさ。

皆お好み焼きともんじゃを一つづつ頼んで終わったけど
俺はもう一つくらい食べれる余裕があった。
まあこの休み、余りメシ食ってないからねえ(爆)
こういう食生活は、余りよくないのは分かってるが・・・

久々に食うと美味しいと思ったけど、実は毎年5月くらいに食ってるんだよねw
決して恒例になってないんだけどさ。
今回も、俺が某TV見てて食いたくなったのが切っ掛けなんだけど。
まあもうちょっと暑くなると、鉄板系は食べるの辛いかもしれんし
今くらいの時期が丁度良いかもね。

帰って来ても、外も部屋もちょっと暑いくらい。
もう冬物は完全に撤収だな。
まあ今度の週末にやるか。

GWもあと1日。
今年は家でダラダラで終わったなあ・・・
まあ、お金使わないのは良い事だけど。
2010'05'04(Tue)23:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日も良い天気だ・・・
今日は出掛けようと7時半に起きるようにしたが・・・
まあ二度寝して諦めたw
つーか、GW中3日は寝て過してる計算に・・・

それはマズイと思って、今日は多少部屋を片したり
HDDレコーダーの中を整理したりと雑用をこなした。
つーことで、ネタもないので30日に買ったモノのネタ。

元々、今年に入って愛用してたBOSEのイヤホンが壊れた。
断線なんで、直そうと思えば直せるんだけど
暇も無かったし面倒なんで放置。
ダイソーでPSP用に買っておいた、700円位のを使ってた。

これでも聞くだけなら問題は無い・・・値段の割にはって感じだったけど
問題点が二つあった。

(1)音漏れが酷い
(2)ケーブルが短い

音漏れは気にしないで爆音で聞いてるから、別に放置してもいいけど(よくないかw)
まあ漏れてるってことは、それだけ音がちゃんと聞こえてないって事。
メタルの喧しい音なら問題は無いって言われちゃうけどね・・・

ケーブルの短さが、今回新しいのを買おうと思った直接の理由。
今は上着のポケットとかに入れてるんで問題無いけど
夏場はTシャツ一枚。
カバンとかに入れても届かない、腰に金具で付けても届かない。
これじゃあなあ・・・と思って新しいのを仕事中に模索w
で、買ったのがコレ

gaga1.jpg

こんなお洒落なおにぎりみたいなケース付き。

gaga3.jpg

gaga2.jpg

コントロール部分があるけど、使えるのか不明w
だって説明書日本語対応してないし。

Monstor Cable社製で、実はLADY GAGAモデル。
別にファンとか関係無く、このメーカーのがコレしかなかったから。
つーか、色くらい揃えて欲しかったな・・・
黒は目立たないのは良いけど、白が欲しかったよ。

レビューサイトで、色々見てたんだけど
俺的には低音がしっかりしてる、後は音量上げても大丈夫くらいで
そんなに高性能のを求めてなかった。
これはレビューサイトで出てたのは別製品。
有名なDJが監修したヤツだったと思う。
そっちを目当てでお店行ったけど、これしかなかったので購入。
音聞かんで買うのは博打だと思ったけど、ある程度予想は出来てたので。

※以下は俺の勝手な感想なんで、製品や各バンドの評価とは一切関係ありません。

試しに低音がどれだけか聞いてみる。
俺の持ってる音源で、低音というと・・・
2音下げのArch Enemey「The Root Of All Evil」を聞く。
ん??リズム隊が物凄く前に出てくる。
ギターの音が妙に小さく聞こえる・・・

イコライズをBass Boosterにしてるので一旦切って聞く。
リズム隊は引っ込んだけど、全体的に音が固まりで来る感じ。
スタジオアルバムなのに、ホールで聞いてる感じだなあ。
そういえば、アマゾンのレビューでもそういう意見があったな。

次に正反対のRyan Adams&The Cardinals「Cold Roses」を。
アコースティックのボディの鳴りまで分かる!
しかし、こういう音楽だとベース系の低音が気になっちまうかも。

とりあえず、試し聞きはここまでで、エージングっぽい事をする。
俺はエージング効果はあるけど、その方法は微妙ってタイプで
良く聞く音楽を続けるべきか、それ専用の音源を使用するかは分からん。
ただ、とりあえず長時間の音源を・・・某オーケストラのを流しっ放しに。

途中聞くと、人の息遣いや楽譜を捲る音、楽器の位置を動かしたり
楽譜立てに何か当たった音とかがよく分かるw
音の解像度の違いは、ダイソーのとは比べ物にならん。
以前のBOSEのより凄いと思う。

俺はBOSEのフラットな特性は好きなんで、外で歩きながら聞く俺にとっては
そっちの方が向いてるとは思うんだけど、この解像度の良さは素直にすげーと。
しかも、音漏れしない=外の音も入ってこないということで
音楽に集中出来る・・・夜道は気をつけようw

次に、俺のイヤホンやヘッドホンの評価の基準になるObituary。
このバンドでアクティブ・ピックアップとパッシブ・ピックアップの音を
キチンと聞き分け出来るかが、俺にとって良い商品www
とりあえず録音状態がかなり良い「Darkest Day」を聞く。
う、Trevorのミスまで分かるw
つーか、コレで聞くとやはりObituaryのアルバムって
音良くない部類に入るってのが分かるわ。

この辺から遊び始めるw
次はMESHUGGAH「Nothing(再発盤)」で8弦ギターを堪能w
すげー、8弦の低音はこういう風に聞こえるのか!と。
んじゃデス・メタルはどうかとJOB FOR A COWBOYの「Ruination」を・・・
ヴォーカルが聞こえない・・・は言い過ぎだが、かなり引っ込んだな。
やはり低音が前に出てくるのは仕様なんだろう。

日本の普通のポップスだと・・・俺のiPodには余り入ってないw
とりあえず絢香のベスト。
うむ。特に可も無く不可も無く・・・
ベースの音が気になる人は気になるかも?

90年代はどうだ!ということで永井真理子の「大好き」を。
そんなのが何故入ってる!!って突っ込みは無しでw
うむ、この辺は何が良くなったかもよく分からん感じ。
細かいエフェクトが良く分かるという、製作者は喜ぶかもしれんコメントしかw

最後に酷い音源wということで、THE WiLDHEARTS「ENDLESS,NAMELESS」を。
ノイズと爆音の嵐のこのアルバム、どう聞こえるか楽しみ・・・
あれ?こんなキレイな音だったっけ???
ノイズがノイズに聞こえん・・・

今でもビビる、爆音の所も普通に聞ける・・・
こ、これは凄いのか持ち味を消されてるのか判別不能w

まあざっと聞いた感想は、低音が出てくる以外は
解像度が高くて、尚且つ音漏れせず遮蔽がしっかりしてるので
ダンス系やメタルじゃなくても使える万能タイプだと思う。
アコースティックやフォークとかだと、細かいノイズや低音が目立つので
嫌な人には向いてないけど、俺はアコースティックの本体から出る音とか好きだしw

問題点は、きし麺みたいなケーブルが、何かに当たるとノイズとして聞こえる事。
まあ、俺は音量デカイから気にならんのだが(爆)
後はパーツの一部に金属を使ってるんで、金属アレルギーの人は・・・

値段は1万7千円。
アマゾン通販なら、もっと安く手に入りますorz
2010'05'03(Mon)17:47 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第141回 天皇賞(春)他
くそ!!!取ったが1,700円のマイナス!!!!
ヒロシが調教がやり過ぎとか言うから・・・余計な事言うな!!!!

まあ、前日の馬全部買って、絞りきれなかった俺が悪いんだが。

結局悩んだけどフォゲッタブルも買ってしまったので
オッズ的に足りないマイネル-ジャガーメイルを買い足そうか
2回くらい悩んだんだけど・・・今思えば、そんなに気になったら
素直に買い足してれば良かったんだよなあorz

今回はスローの上がり勝負と思ってたんで
向かないトウカイトリックとジャミール切って
不安のあるフォゲッタブル切れる勇気があったらなあ・・・
結局、不安あっても勝っちゃうんじゃね?って疑問符がずっとあって
マイネルキッツも蓄膿症が出たのが不安だったけど
勝ちそうな2着だしねえ・・・

ジャガーメイルも去年以上の競馬出来れば勝っちまう、そういう意見があって
俺は調教がいつもと違う、尚且つやり過ぎというのが不安で
評価下げちゃったけど、去年以上の競馬やってくれたなあ。
予想的には余り当たってない方なので、マイナスは仕方ないかも知れん。

プレミアムは・・・やっと予想し易い条件だったけど
勝ったスズカサンバは・・・悩んだけど距離長いかも?と思って切ったんだよな。
まあ2着の馬買う気なかったから、結局当たってないんだけど
3着のゴールデンガッツ軸に3連複を買ってたのさ。
この着眼は自画自賛しても良いが、馬券は当たってないんだよな(苦笑)

馬券対象が1頭のみつーのは、皐月ん時のプレミアムと一緒なんだけど
今回の方がその後ろの着順見ても、大分当たりが近いんだよ。
やっぱり、もうちょっと予想し易い条件にして欲しいわ。
G1と同じ距離とか・・・まあ、今日のは難しいかもしれんが。

オークストライアルは、ちょっと見所無い感じ。
今日勝った馬、2着共に前々で粘った。
今はそういう馬場なんだろう。
本番はまだ先だしね。今日は実力的に微妙だと思うわ。

マイナスだけど一応馬券取った事にはなるので
とりあえず次も当てないと。
余り相性の良いレースじゃないけど・・・
今年は面子が揃った感じだな。
2010'05'02(Sun)17:28 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


