fc2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
05≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
体調悪し
寝不足・・・というワケではない。

何か、喉が酷いんだよね。
会社だと冷房にやられて、正直仕事どころじゃないので
早く帰って来た。
喉が痛くて咳を一杯してるんで、何か腫れてるは分かるんだが
痛くなった理由がよく分からんのだよなあ。

ドイツvsイングランドはあんな結果になるとは思わんかった。
2-1か1-0かと・・・ドイツが勝つとは思ってた。
グループリーグの内容からすると、ドイツは一つ落としたけど
あれは不意打ちみたいなもん。
イングランドの得点力の方が深刻だと思った。

まあ前半途中で終わったと思ったよ。
まさか、そこから実質2-2まで持っていくとは・・・
イングランドも頑張ってたけどねえ。
グループリーグまでの不調が、結局最後まで響いたか。
後半は勢い無くなって・・・まああそこまでキレイなカウンター決まっちゃあ・・・

疑惑のゴールが入ってたとしても、後半のドイツは見事。
今後のサッカー界全体のお手本になるようなカウンターだった。
どっかのお杉さんは、韓国のように潔く負けろ!負けてこそ価値があると言ってるけど
ドイツのサッカーこそお手本じゃねえかなあ。
まあ、あのままをソックリ真似しろとは言わんけど。

特に前半の2点目は最高。
ミュラーとクローゼの崩しと、ポドルスキの動き。
あれは全世界がお手本とする得点だったと思う。
つーか、クローゼいるといないとでドイツの攻撃が全然違うw
決めるだけじゃなくて、ミュラーやエジルの能力を最大限に発揮できるのも
クローゼとの連携が大きいんだなあと。

イングランドはルーニーの不調と、両SBがイマイチだった。
ドイツ戦でやっとイングランドらしい攻撃が見れたんだけどね・・・
まあ勿体無いとは思うが、2位通過の時点で実力を出せない状態だったので
ここでの敗退は仕方ないかも。
まあ誤審が言い訳になっちゃうのは、今後の為にはどうかと思うがw

アルゼンチンvsメキシコはさっき見てた。
ただ、どうしても眠くなって30分くらい途中で寝てしまった。
試合は面白かったけど、こっちも誤審という事に・・・
けどさあ、アルゼンチンの2点目3点目は完璧な得点&メキシコのミスだよなあ。
ああいうオフサイドは結構あるんで、余り「世紀の誤審」と騒ぐのはどうかと。

この対戦はアルゼンチンの方が有利なんだけど、今回は結構危なかった。
強引に行って得点をもぎ取ったけどね・・・
あれがなくても、後半落ちてくるメキシコから得点を取ってたと思うが。
やはり相性ってのはあるね。

今日の試合は夜中のを録画。
これからのはちゃんとは見ないと思う。
体調悪いし、明日も控えてるからね。
しかし、喉の調子はどうしたら治るのか・・・
スポンサーサイト



2010'06'28(Mon)23:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲