comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
07≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
またか
スーパークリークが老衰で死亡

あの頃の個性的な馬はもう二度と出ないんだろうなあ・・・
3強の中では、坊ちゃんみたいな感じで、のほほんしたイメージなんだけど
勝つ時は圧勝だったなあ。
武豊に初G1を与えた馬。
長距離ではマックイーンに次ぐ強さだったと思う。

まあ種牡馬としては・・・あまり良い余生じゃなかったかもしれないけど
のんびりと暮らしてる方が彼には似合ってた感じかなあ、勝手に思ってるだけだが。

ご冥福をお祈りいたします。

今年の菊花賞、こんな馬が颯爽と勝つシーンが見れたら・・・
2010'08'30(Mon)22:55 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ザッケローニかよ
日本代表新監督にザッケローニ氏が決定!

ぺ、ペケルマンはどうなったの、お兄ちゃん??

何か、結局交渉してた3人の候補って、スポ新に出てたのと全然違うらしいじゃん。
まあマスコミと名乗ってるが、ソースは俺ら一般人レベルってのが証明されたな。

正直、ザッケローニに良い印象は無いw
ただ、ここ数年はキチンと準備とか無い状況での監督就任が多くて
本人の望んだ戦力やチーム状態じゃなかったのも事実。
発展中のチームを指揮するのは上手い印象があるんで
日本には向いているかもしれん・・・印象は随分前のだけど(爆)

気になるのは志向するサッカーと、本田が合わんってことかな。
いや、本田のポジションが見当たらないってことね。
サッカー自体は攻撃的なんだけどねえ。

まあ、決まった以上どんなもんか生温かく見ましょう。
実際は来年のアジアカップからかねえ。
2010'08'30(Mon)22:48 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
まさか休日まで
プロの嫌がらせにあうとは・・・

今日は後半戦のチケット買いに行こうと思ってて
他に用事があるのと、たまには座席を選んでみようかと思って
池袋のぴあに行こうとしたら・・・埼京線も湘南新宿ラインも止まってる。
何で、俺が出掛けようとするタイミングで止めるの???

仕方ないのでコンビニで買った。
コンビニだと席選べないし、時間掛かるから面倒なんだよな。
1枚くらいなら問題ないけどさ。

その後、暇だったんでウロウロしてたけど
無茶苦茶暑かったなあ・・・
ホントに勘弁してよ・・・
2010'08'29(Sun)20:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
鹿島戦@埼玉スタジアム
今日の試合、勝ち点2を失ったのは鹿島の方。
あれだけ主審のアシストがあったのに、1点しか取れねえんだもん。

PKも貰って、コウロキのコロコロ転がる演技も見事取って貰って
どれだけ手使ってウチの選手掴んで引き摺り倒してもファウル貰わず
挙句の果てにロスタイム5分貰ってたもんなあ。

まあ、鹿島は普段通りだったと思う。
プレー自体はそんなにダーティーじゃなかったよ。
コウロキの馬鹿以外は。
あいつ、転んでファウル貰うことを目的にしてんじゃん。
あんなFW、ウチにいたら恥ずかしくて代表呼ばれたら応援できねえわ。

主審がマトモなら、もっと荒れた試合になってたし
どっちかに退場者が出てただろう。
鹿島だけ取って、ウチは全く取らない西村が悪い。
どっちかがラフって事は無かったと思う。
西村が鹿島が倒れたら全部ウチファウルってジャッジしてたのがいかん。

元気のはPKじゃないと思うが(微妙に外だったはず)
手で掴んで、足引っ掛けてファウル貰えないサッカーって???
手で足引っ掛けてもファウルじゃないのって、スポーツじゃねえよな。
最後のブーイングは西村向け。
あんなのジャッジじゃねえよ。仕事しろ、仕事を。
今日の給料は返上するぜ、俺だったらよ。

フィンケ監督になって鹿島から初めて勝ち点を取れたけど
今日はよく研究してたと思った。
カウンターを警戒してたし、その分攻撃に入るのが遅かったけど
相手が落ちるまでよく我慢してたと思う。
ジウトンを徹底的に攻撃して欲しかったが・・・
元気はちと空回りしてたねえ。

今日は満員に近い入りだったし、雰囲気も凄く良かった。
こういう試合と雰囲気なら、今後も良くなると思うんだ。
広島戦から始った夏の連戦だけど、大分内容は向上してる。
帰りに闘莉王がいたら、サントスがいたらとか愚痴ってる人いたけど
いない人がいたら、って意味無いし、そんなに過去が良いならDVD見てろって感じ。
大体、ウチのサポならサントスって若いDFの方になるんじゃね?
彼がいたら・・・ってキープ力とか言ってたから違うかw

どっちにしろ、真夏の試合ってどうにかした方が良いよ。
ここ数年で平均気温がすっげー上昇してるもん。
せめて週一に限定して欲しいわ。
クオリティの高いサッカーも見せられないからねえ。

さて、明日後半戦のチケット買ってくるか。

2010_08_28.jpg
2010'08'28(Sat)23:37 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
試合終了
残念ながら引き分け。
敵は主審。
そっちには完敗。
2010'08'28(Sat)20:14 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム

どちらも優勢とも言えない感じ
2010'08'28(Sat)18:55 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着

暑い…(´Д`)

上の方だけど、ど真ん中の席。
2010'08'28(Sat)17:38 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあ意味あるのか不明だが
9月4日(土)と7日(火)に行なわれる『キリンチャレンジカップ2010』パラグアイ代表、
グアテマラ代表戦の日本代表メンバーに、細貝 萌が初選出されました。


監督決まってない状況での代表なんて、意味あるのか不明だけど
W杯メンバー+期待の若手つー面子の中で
唯一初召集というのは、見てる人は見てるし、それだけの評価が
以前からあったってこと。
まあ今年の前半の動き見れば、萌は呼ばれても当然、って感じだけど。

正直、天皇杯とかあるんで、ここで呼ばれるのは痛いし
出れるか微妙、次の監督へ繋がるかも分からん状況だけど
とりあえずオメ!!
五輪じゃ消化不良だったからねえ・・・選手全員だけど。

夏場は流石に運動量も落ちてて、ちょっと調子悪く見えたけど
これを機にモチベーションアップして、次への飛躍にして欲しいわ。
まずは明日の鹿島戦。
とにかく勝って欲しい。

チケット完売だってねえ。
俺、SC席の上の方なんだけど、そこも埋まってるのかなあ?
まあ高いから風が強く吹いてそうなんだけど・・・
真夏の満員なんて初じゃねえか?
余り暑くなきゃ良いけど・・・
2010'08'27(Fri)23:11 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
眠い
寝不足が木曜辺りに溜まって・・・非常に眠い。
今日は仕事少なかったので、楽してたけどね。
はよ、涼しくなって欲しい・・・せめて夜だけ・・・

同じネタ何回書いたかなあ、今年はw
2010'08'26(Thu)23:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残念だ
今敏監督が死去 ネットに追悼の声絶えず

デビュー作の「パーフェクトブルー」を何故か劇場で公開日に見ただけだけど
今のアニメ界では唯一、と言い切っちゃってもいいかなあ。
所謂萌要素無しの、面白いアニメを作れる人だったと思う。
しかも若手でね。

もっと年上のイメージがあったんだけど、ホントに若くてビックリ。
何でこんなに若い人が・・・ねえ。
これを機に他の作品も見ようかと思ってる。

謹んでご冥福をお祈りします。




「パーフェクトブルー」のシナリオがイマイチだっていう理由で
大した監督じゃねえって言ってる馬鹿がいたけど
あれって元々Vシネ用の企画だったのを、別の作家さんが脚本書いたんだけどねえ。
無知晒して楽しいのかねえ。馬鹿に何言っても無駄だが。

まあ、あの作品をアニメでやる意図って、未だに理解しきれてないんだけどね、俺も。
アニメじゃないとチープ過ぎて世に残らん作品だったのは分かるけどね。
2010'08'25(Wed)23:20 [ 映画 ] CM0. TB0 . TOP ▲
いつまで暑いんだ
今日もキツかったなあ・・・

まあ今は財布の中身がキツイ。
明日乗り切れば給料日だけど、冷蔵庫がカラw
食いモンは何とかなるけどさあ、今の時期水分が無いと無理。
休みだと4ℓは飲んじまうからなあ・・・

昨日は夕方に実家帰ってたんだけど
クーラー効いてる中で涼んでたらふく食って・・・
家帰ったら汗が止まらんw
実家帰って涼んだはずなのに。

今日は昨日よりはマシだけどね。
PC使えるし。
あと3℃程下がってくれないかなあ。
せめて夜だけでも・・・
2010'08'23(Mon)23:25 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
札幌もレパードSも外れ。

札幌はアーネストリーが鉄板だけど
ヒモが微妙。
前に行く馬が多いけど、差しが決まる馬場じゃない。
人気のヒルノダムールは、札幌で切れるタイプじゃないし
ロジユニバースは分からんし・・・

キレというか器用な差し馬という事で
アクシオンとか札幌実績のある馬とかを買ってたけど
ロジのお陰でダメだったorz
マジでこの馬分からんw

レパードSは更に分からんという事で
適当に5頭をピックアップして3連複のBOXにしたんだけど
見事2・3・4着のBOX(涙)
1着の馬はスルーしちゃったんだよなあ・・・
夏のダートは合わないと思ったんだが。

これで金額は少ないけど負けが続いてる。
お金足りないつーのにorz
予想の傾向は悪くないんだけどねえ・・・

金無いから実家帰るかw
2010'08'22(Sun)16:10 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また暑い
まあ日陰はそこそこ涼しかったし、夜はマシになってきたけどね。

今日は眠くて午後まで寝てた。
それからどうしようか悩んだけど、とりあえず風呂入っている間に
探してたDEATHのアルバムが売ってたお店、何処だっけ?と考えてたら
秋葉原の石丸だ!というのを思い出したので
14時過ぎてから家を出た。

暑い・・・w

用は石丸だけなので、さっさと行こうと思ったら
ゲーマーズの前に何か集団が。
イベントをやってたっぽいが、終わっても溜まってた感じ。
何のイベントやってたかは不明だったけど・・・まあ知りたくもなかったけどw

石丸でサクッと欲しいCD見つけて、他にも欲しいのはあったけど
今は節約中なんでスルー。
というか、新しいバンド系は下調べしてから買おうと思ってる最近。
まあ調べて買わないってことも多いんだけどね。

因みに、新しいPCのカード払いは今月末になってた。
これで9月頭はセコセコで生活していかんと・・・ということに。
まあ、9月末払いの方が色々痛いかも知れん。
10月に金使えない方が大変だ・・・というか、使うの決定してるからねえ。

一番暑い時間帯に外いたんだけど、そんなに暑いって感じではなかった。
気温とか高いんだけど、先週までとか7月終わり頃の猛暑に比べたら・・・
まあ異常な高温に慣れちゃってるんだろうねえ、身体が。
それが良いのか悪いのか分らんが・・・適応しちゃってるんだろ。

来年以降もこんな感じなんかねえ。
暑いのは嫌いじゃないが、限度があるんで・・・
33℃くらいで勘弁してよ。
2010'08'21(Sat)22:00 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はいはい
下位チームからしか勝てませんよと。

さて、放置はなんて書くのかねえ。
アホニチは勝った時はサラっと流すだけなんだが。
負けると嬉々として埼玉だけ一面持ってくるのに
勝ったり引き分けだとスルーw

とりあえず、エジ日本100得点目オメ!
エースが点を取れると勢い付くからねえ。
柏木や元気も点を取って欲しいんだが、まあ仕方ない。
スピヤンもオメ!
これだけの選手を獲得できたのは、マジで大きいわ。

次の鹿島戦、セル先発でも・・・って出場停止かよ!(苦笑)
まあ、その替わりにベンチ入りする選手には頑張って欲しいわ。

これで去年よりマシって事になるんかねえ?
成績は悪いが。
2010'08'21(Sat)21:47 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと・・・
暑いのも納まってきたなあ・・・
PC使うのは、ちょっとキツイけどw

今日は色々CD買って来た。
どれを買おうか悩んだHALFORDだけど、CDでなくDVDを購入。
いや~まさか7年前の自分が行ったライブの映像見るとは思わんかった。

ライブのCDが2種類出てて、どっち買うか迷ってたんだけど
DVDに自分が見に行った映像があるのを知ってDVDにした。
一応、映ってるっぽいが・・・何しろ最後尾だったから判別出来ない(爆)

ついでに買ったのは、前から欲しかったのを
忘れない内にって事で買ったんだけど、ジャンルがバラバラ過ぎだなw

しかし困った。
これの発売は困るって。
10月にBIG4とMEGADETHのDVDも出るんだぜ・・・
今週つーか先週くらいから出費抑えようと努力してるんだけど
出て行くのが次々と決まってく・・・
MEGADETHはCDだけ、っての出さないかなあ・・・
2010'08'21(Sat)00:01 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サイン練習・・・してないよ
阿部君の指示通りに投げれば勝てるから。

しかし、やっと引き分けたか。
まあオウンだろうが引き分けは引き分け。
負けよりは一歩前進した、そう考えて次、次だ。
くだらんマスゴミ共なんぞ無視、無視。

しかし暑い・・・汗が止まらん。
やはりPC使うんじゃなかったw
2010'08'17(Tue)22:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑いって
今日はかなり暑かったなあ。
限界に近かったかもね。

今の時間で、外の方が暑いって滅多に無いぜ…
こんな気温だと、何もする気が起きんわ。
さっさと寝たいところだが…

寝れるか心配だ(苦笑)
2010'08'16(Mon)21:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
また
ピンポイントでJRから嫌がらせ受けてるんですが(-_-;)

訴えたら勝てるかなぁ!?
2010'08'16(Mon)08:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑過ぎる
アルバイトがアダルトに見えた・・・w

今日はかなり暑かった。
つーか、今も部屋が暑過ぎて汗だく。
PC使いたくねえよう。

もう涼しくなってもよくね?
タオルが全然役たたねえ・・・
2010'08'15(Sun)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
流石プロ
お盆で空いてるからって
電車ストップかよ。

7時半の時点じゃ何も言ってなかったんだけど…
なんでこんなに狙われるのか?
2010'08'13(Fri)08:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日は早退か
いや、俺はちゃんと仕事するけどさw

今日は昼飯買いに行ったとき、雨と風が凄くて参った。
雨も結構降ってるんだけど、風が強過ぎて降ってるのか分らんし
傘なんぞ何の役にも立たんし、ここまで酷いとは思わんかった。

雨は結構降ったっぽいけど、ちょっと蒸し暑いくらいで
もう少し涼しくなんねえかなあ・・・って帰りに思った。
まあ部屋は多少涼しいつーか・・・PC点いてる今は関係ないがw
2010'08'12(Thu)23:21 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダウン
昨日は体調不良で休んだ。
今日もキツかったけど、午後から会社行った。

・・・しかし、ホント蒸し暑い。
はよ夏が終わらないかねえ・・・

お台場行ってねえっつーの!
2010'08'11(Wed)23:41 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は休み
サマソニの細かい感想は後日。
まあ、仕事行くとネタ無いからねw

夏のフェスということで、絶対疲れてダウンすると思ったけど
意外と疲れは少なく・・・京葉線の東京駅の乗り換えが一番疲れたくらいw
まあそうは言っても休み一日潰れてるし、先週は結構仕事頑張ったんで
休み取ってダラダラも良かったと思う。

午前中は一回起きてダラダラして、洗濯をしてから出掛けた。
昨日だけでも結構な洗濯物が出たんでね。
タオル3枚、Tシャツ2枚、靴下にハーフパンツにと
昨日着た&持って行ったモノを全部洗濯したら
結構な量だった・・・

まあ屋内の冷房効いてる場所とはいえ、人も多いし冷房はほのかに効いてるって感じだし
やはり汗は結構かいたからねえ。
タオル3枚は正解だったわ。
昨日曇りじゃなかったら、もっと必要だったかもね。

とりあえず昼飯にまたかつ屋へ。
いや、割引券貰ったからさあ。
今度はおろしじゃなくて普通のカツ定食。
昼時に行ったんで、お客さん一杯だったわ。
土曜は15時半頃だったから、ガラガラで大丈夫かな?って思ったんだけど。

今回も大満足のボリュームで、腹一杯になって割引券貰って・・・
来週末も行くってことか?w
まあ夏バテしないように、カツとかで補充するのは悪くないかもな。
一応、肝機能障害持ちとしては、米とか豚を食うのが良いらしいし。
カツは微妙なんだけどね・・・油は良くないらしいんで。

その後は買い物。
普通に生活用品と、サマーウォーズのブルーレイも買ってきた。
最後にスーパー寄って、夜御飯と水分を購入。
今日は比較的涼しいから良いけど、やはり水やスポーツドリンクはガンガン減るねえ。
冷蔵庫がすぐ空になるわ。

帰ってからはしばらく触れてなかったPCでメールの処理やら
色々サイト見て回ったり、モヤさまとかみてたりしてた。
夕方、意図せず寝てしまった。
確かに平日は18時頃にすっげー眠気が襲ってくるんだよね。
今日も気付いたら一時間くらい寝てた。

こういうのが出来るのも、休みだからってことなんだけど
明日以降が辛そうだw

さて、明日から仕事か・・・
それより、明日買うものが結構ありそうなんだが
雨が降るかも??
まあ降ってくれた方が・・・今は有難いかもしれん。
降っても蒸し暑いってのは勘弁w
2010'08'09(Mon)22:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サマソニ終わって

地元で食事中
2010'08'09(Mon)00:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休憩中
ケバブとタイラーメン完食。
次何食べようかなw
2010'08'08(Sun)17:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
サマソニなう

実際は一時間前に着いたけど
2010'08'08(Sun)15:20 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
地獄の夏祭り
昨日今日と地元での大きな祭り。
今日は家の近所で花火やるし、昨日は駅前封鎖。
つーことで、この時期は暑いしうるさいしで
脱出したいが駅前封鎖されてるんで・・・と困るんだよねえ。

昨日は買い物へ行った。
駅とは逆のショッピングモールにお出掛け。
目的は靴を買いに。

元々、靴はW杯前に買おうと思ってた。
今メインのが2006年と2007年モデルなんで、そろそろ替え時かなあと。
W杯モデルにしようと思ったけど、PUMAのはちとデザインが・・・

そのまま買いそびれてたんだけど、今日サマソニ行くのにサンダルはどうかと。
かと言って、今の靴だと長時間履いてると重いし蒸れるし・・・
サンダルっぽい靴を一つあっても便利かと思って買いに行ったのさ。

最初、普通の靴屋行ったんだけど、良いのはあった。
ただし、サイズが無い。
店員に確認した訳じゃないけど、明らかに展示品のみって感じで
ディスプレイされていたんで、周りに箱無いか探したけど無い。

仕方無しにスポーツオーソリティへ。
こっちはカジュアル系は無いかなあ~と思ってたんだけど
欲しい感じのは無かった。
ただ、安売りしてた中でウォーターシューズってのが売ってた。
ビーチ向けの靴で、殆どサンダルなんだけど
一応足の甲も覆う感じになってる。何かゴムみたいのだけど。

まあ安いし暴れても脱げないし、足踏まれたらかなり痛そうだけど
これなら通気性も良いし値段も安いから・・・と思ったらサイズが26cmから。
試しに履いたけど、全然無理。
もうマジでムカツクなぁと思ってたよ。
他のお客さんも皆サイズ無いの?って聞きまくってたもん。
26~28しか置いてない。

ふと見たら、反対側にもうちょっと靴っぽいタイプも売ってた。
こっちは見た目はちゃんした靴で、足の上に来る部分もしっかりしてる。
こっちの26cm履いたら・・・先は余ってるけど、踝部分のフィット感が!
踝がガッチリハマってるんで、そうそう脱げないし
前のゴムみたいな材質じゃないんで、履きごごちは違和感無い。
2,000円以下なんで、こっちを購入。

ついでにプライベート用のバッグが欲しかったんだけど
何か機能が足りなかったり、ベルトが調整不能だったりと
イマイチ合わないのばかりだったので買わなかった。

その後、飯を食いに産業道路を南下してたら、かつ屋というお店を発見。
とりあえず夜はうどんと決まってたので、ガッツリ食って行こうと。
値段はそれなりだったけど、量も多かったし結構美味かったなあ。
流石に仕事帰りには行けないが、休みの日には利用するかも。
因みにハバネロ丼つーのやってるんで、激辛好きの人は是非w

夜には何か疲れた。
つーことで、今更新してるんだけど、これから風呂入ってサマソニです。
友人から電話があって、遅くなるということなんで
俺の目的は14時~なんで、そこに間に合えば良いかなあと。
まあ外は暑そうだな・・・殆ど屋内で過ごす予定だけどw
2010'08'08(Sun)11:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダメウォーズ
仕事で一足先に「サマーウォーズ」見て、えらく感動して
今日も見たんだが・・・カットし過ぎ。
しかし、カットの仕方が上手過ぎw

高校野球ネタ丸々無くなってるし、その他ホント細かいシーンを
見事にカットしてるので、話的に余り無理ない感じになってた。
それで時間内に収めてるんだもんなあ・・・無駄な努力だわw
カットしたのは確かにいらないシーンかも知れんけど
花札ネタや、キングカズマの事とか、その他細かいシーンが
大家族の暮らしを描写してて、そこも不要とは言い切れんと思うんだよねえ。

つーことで、ブルーレイ買うつもりだけど、今週末も忙しいし
何時になったら買えるのか・・・つーか、買っても見れないな、暑くてw
2010'08'06(Fri)23:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
間違いはソコじゃない
DVD-Rじゃなくてブルーレイに保存だっちゅーの。
メディア持ってないけどw

昨日はグータンの内容がショックだったのではなく
単純に帰りにまた嫌がらせを受けまくって疲れちゃったよ。
巣鴨での事故の影響がない路線で、何で10分近く止まってるの?
何で滅茶苦茶混んでるのに赤羽止まりの電車送り込むの?
帰りなのに、朝より混んでる電車ばかりだったぜ・・・

まあグータンに関しては、小島太一が良くまとめてくれた。
騎手としては全く応援してないけど、お前の人生応援するよ!!www
そのヲタとしての才能が、ちょっとだけ競馬に活かされれば・・・

今日は珍しく嫌がらせ無かったな・・・
もう勘弁してって感じ。
2010'08'05(Thu)23:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
今日もピンポイントで嫌がらせ受けたよ・・・
マジで俺狙われてるな。

そりゃ緊急停止を受けたら止まるのは分かる。
ただ、赤羽駅で線路内立ち入りってさあ、全部止める必要ないじゃん。
すぐ確認出来るだろ?
関係無い路線も止めて閉じ込めるのって楽しい??

埼京線も遅れてたけど、新宿駅でどっちが先発車するのか
駅員も分かってない状態。
馬鹿しかJRの職員になれないんだね。
分からないのがデフォっぽいし。

しかし、先週末からホントツイてないなあ。
2010'08'03(Tue)22:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


