comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
08≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
THRASH DOMINATION 10@CLUB CITTA' その2
今日も辛かった・・・
熱とかは完璧に治ったんだけど
喉と鼻が辛い・・・息出来ない・・・
つーことで続き↓

ここで一旦休憩という事で、ドリンクチケットを引き換える。
タイミング的に水分補給に丁度良いつーのもあるけど
実はサイン会の当選者の発表の時間でもあった。

去年はドタバタしてたつーか、すっかり忘れてたんだけど
今回は発表の時間をしっかり覚えてて
しかも当たる予感があったのさ・・・根拠は無いけど。

・・・見事当選!!!
EXODUSのメンバーのサインだ!!!!!
ロッカーに入れておいたTシャツを取り出して待つ。
・・・何か始りそうにない。
よくよく見たら、当たった人はサイン会会場へ行けと・・・

この辺の案内はちゃんとして欲しかったなあ。
場所も分かり難かったし、表示も小さくて気付き難いし
実際に行ったら係員も何か変な対応だし
抽選の番号の紙見せても、見付からないのは係員が馬鹿なのに
お前違うんじゃねえか?って感じで睨まれたりさあ。

まあ色々あったけど無事サインを貰った。
時間も無かったので、会話とか何も無しで「Thank You!」と言って
握手して貰うだけだったけど、すっげー嬉しかった。
Garyはすっげー良い人だった。

Tシャツが黒系なのに、黒のマジックしか用意してなくて
え?どうしようか?と一瞬思ったんだけど
フロント側が黒でも大丈夫だったんでそっちに書いてもらった。

最後の方のRobとTomは機嫌が悪いというか、ボーっとしてた感じで
サイン終わったら2人共明後日の方向見てたけどw(誰もいなかった)
握手を求めたら快くしてくれた。
まあ、2人は近くのバーのテーブルみたいのに
キツキツで座らされてたから、終わるのまだ~って感じだったのかもw

サイン入りTシャツは一生の宝物だぜ・・・
ぶっちゃけ、俺のスラドミはここで終わったw
CDとか買えばサインそのものは貰える機会はあるけど
メンバーに直で書いて貰って、握手までして貰っちゃったもんなあ。
この後のライブが大失敗でも、俺にはどーでも良い(爆)

この後、ロッカーに入れようと思ったけど、ここでまた300円使うの勿体無いし
出す時に塞いでた人が、まだ塞いでるし・・・
ケツのポケットに入れて、そろそろ始るOVERKILLに備えた。

今までは舞台から見て左、上手の方で見てたんだけど
そっち回るのも面倒なくらい混んでたんで、下手でバーの近くで待機。
バーの近くだったんで、始ってから暫くは人の移動が多くてウザかったけど
こっちの方が舞台に近い所まで行きやすかったな。

OVERKILLの前にTシャツ引っ張り出してサイン確認してニヤニヤ(爆)
しまってから気付いた・・・これ保存版だから着れないじゃんΣ(゜Д゜;)
ああ、かなりカッコイイデザインなのに・・・
T、Tシャツもう一枚買う・・・しかないのかorz
売ってなかったら諦めよう・・・

お金の計算しつつ待ってたらOVERKILLの登場。
前日は出番が逆だったんだよな。
去年はEXODUSが最後のTESTAMENT食っちゃった見たいな感じだったけど
今年は心配ない。
OVERKILLはスラッシュ一筋ウン10年。
スラッシュつーかメタルが厳しかった時代にも
音楽性を全く変えないでスラッシュを貫いた信念のバンド。
実は1曲しか知らんけど(爆)

まあ事前にギタリストの一人が、事情で来日出来なくなって
その辺は心配だったけど、前日のライブじゃ全く問題ないと
絶賛しか見当たらなかったので、かなり楽しみだった。
そういえば、俺去年EXODUSもアルバム1枚しか持ってないの行って
それでもノリノリで暴れて後日が大変だったんだよな・・・w

OVERKILLはのっけからハイテンションだし、スピードも止まらず
スラッシュ、スラッシュで畳み掛ける圧倒的なパフォーマンス!
去年のKREATORもそんな感じだったけど、KREATORは圧倒し続けて
こっちはただただ圧倒されてるだけなんだけど
OVERKILLはアメリカのスラッシュなんで、こっちもノリノリで楽しめる。
ベイエリアのEXODUSと比べると、NY出身ということで
ややハードコアやパンクの影響を感じだけど。
曲知らなくてもツボは分かり易いんで、かなり頭振ったよw

ヘッドバンギングの後に歌えるパート、エアギターにヘッドバンギングと
スラッシュの基本アクション連続でノリノリだけど疲れたわw
ヴォーカルの“BLITZ”は50歳超えてるんだっけ?
どっから見てもそう見えない、鍛え抜かれた肉体とアクション。
俺もあんな風になりてえ・・・手足の長さが違うから無理だがw

正直、時間の観念も忘れるくらい楽しんだ後、唯一知ってる曲が。
あ、これらでラストなのね・・・と勿体無い気持ちになったわ。
去年のEXODUSは、もう体力の限界・・・って感じだったけど
今年は体力も温存してたし、時間が長いからそんなに疲労困憊じゃなく
そう思ってたけど、後日の疲れの抜けなさを考えると
セーブしてて良かったと思うw

会場を盛り上げるだけ盛り上げてOVERKILLが終了。
あとはEXODUSを残すのみ。
ここで一旦出る人が多かったので、前の方に進出。
上手い具合に壁際が空いたんで、寄り掛かって待ってた。

そこはダイバー共の出口なんだけど、人の出入りがあるんで
ライブ中も混まずに見れて良い場所だったわ。
まあ、ダイバーにはアフォもいるんで、人押しまくって出る馬鹿とかいて
時々イラっとしたのもあったけど、大抵の人は「スミマセン」って
ちゃんと空いてるトコ通って出て行ってたけどね。

EXODUSがスタート。
1曲目はニューアルバムの1曲目なんだけど
頭にイントロっぽい部分があるんだけど、そこはテープだったw
まあこれが流れてる間にメンバーが出てきて
テンポアップする所から始める方が美しいか。

正直、去年が神セットリストだったので
今年はイマイチ・・・って意見も納得出来るけど
まあ曲が違っててもEXODUSのノリは変わらん。
相変わらずブルータルでアグレッシブなんだけど
どっかに祭りだ!祭りだ!って感じの陽気さがある。
まあ暴れるのにセットリストは関係ない!ってことになるがw

今年は前のOVERKILLでかなり体力使ったんで
EXODUSはちと大人しめに暴れるに止めたw
仕切りの柵も近くにあったんで、疲れたら休めるし。
壁際って事で反対側のGaryのソロの時の音が余り聞こえなかったのが残念。
本人はずっと動き回ってるんだけど、アンプとスピーカーは向うなんで。

そーいえば、去年はRANDALLユーザーでレンタルでPEAVEY使ってたらしいけど
今年はENGLだったな・・・これもレンタルなのか持って来たのか・・・
今最新アルバム見たらENGL使ってる。
つーことはアンプ替えたのか・・・CD聴いてて気付かんかったw

前日のセットリストがPRTにアップされてたけど
これ見ると俺的には2日目で正解だったみたい。
「Fabulous Disaster」とか「A Lesson In Violence」とかあったし。
まあ好みもあるんで、どっちが良かったは人それぞれだけどさ。

去年は某B誌でも酷評されたダイバーは、今年は節度を持ったダイバーだった。
いや、ステージダイブしてる時点で、節度どうのこうのってレベルじゃないがw
あんな感じでとっとと飛び込んでれば盛り上がるだけなんだよ。
長居するからボロクソに言われちゃうんだよねえ。
Robのダイブは今年も不発つーか沈んでたけどwww
あの巨体を受け止められる日本人はそんなにいねえってw

「Toxic Waltz」では長巨大サークルを発生させて
かなり盛り上がったけど、時間も時間だしライブ終盤だし
途中から単なる運動会みたいな感じになってたなあw
まあ、そうやって笑顔が出ながら暴れるつーのもEXODUSらしいんだが。

最後はサプライズということで・・・いや、前日もやってたの知ってるがw
OVERKLLのメンバーも出てきてSCORPIONSのカバーを演奏。
これは最新アルバムのボーナストラックだね。
いや~違うSCORPIONSの曲だったら知らない可能性あったけど
これで良かったわw
因みに前日はOVERKILLのライブにEXODUSのメンバーが入って
AC/DCの「Dirty Deeds Done Dirt Cheap」を演奏したらしい。
こっちの方は完璧に歌えるんだけどね・・・3月に元祖見たしw

カバーで終わりと思ったらもうちょっとだけ続くんだぞ、という事で
最後もブルータルなナンバーで暴れまくって終了。
いや~去年と違って、疲れたという感想よりも楽しかったの方が大きかった。
まあ序盤はかなりマッタリしてみてたからねえ。
あと、休憩中に座るってのは意外と大きい。
立ちっ放しって思ってるよりダメージ来るんだよね。

ラストにポスター貰って、泣く泣く同じTシャツを購入(涙)
+4,000円の出費は痛かったけど、サイン入りは着れないからねえ。

ex1.jpg

これがサイン。
正直見辛いし、よく分からん(爆)

ex3.jpgex2.jpg

Robのが一番目立ってるんだよな・・・
Garyのマジック薄過ぎw

ex4.jpg

裏には日程入り。

来年は誰来るか分からんけど、面子関係無く行こうかと
思わせるくらい今年は楽しかった。
ただ、バンド数多いとは思うわw
多いけどそれぞれの演奏時間はそれなりにあるんで
体力的には辛いよ、客の方は。

3バンドでそれぞれたっぷり、なら結構楽なんだけどねえ。
まあ、来年の発表次第かな。
TESTAMENTとDESTORUCTIONが新譜出すっぽいけど・・・

結局時間押してたのかな?
川崎駅で23時近くの電車乗った記憶があるんで・・・
22時前には終わってないよなw
この日は疲れとかなく、興奮のせいか寝れなかったんだけど
翌々日の午後にどっと来ましたとさw
2010'09'30(Thu)22:50 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
THRASH DOMINATION 10@CLUB CITTA' その1
何とか熱下がって、今日は会社に行った・・・が、辛かったわ。
鼻と喉が詰まってるんで、息出来ないのよ。
鼻水も出ないし、痰も出ないという、どないせいつー状態w
無理して出したら、どっちからも血が出そうなんで
家帰って鼻水思いっきり出したら・・・
いや~こんなに鼻に詰まってたなんてってくらい出たわ。

とりあえず、スラドミの話を今の内に。
今週末は忙しいし、今はネタも無いしね。

今年は5バンド、7時間という長丁場w
正直耐えられるか不安だったよ。

会場は14時半からなんだけど、物販があったのと
川崎で食事しておいた方が・・・という時間だったので
12時に家を出る予定だったが・・・30分遅れた。
まあ物販も売り切れる事も無いだろうし
電車も遅れなかったので、時間的には丁度良かったかも。

キッチリ1時間で到着。
まずはグッズを買いに。
去年はスカスカだったけど、今年はブースの中には列があって
多少混んでいたけど、大して時間掛からず購入。

公式とEXODUSの日程入りを購入。
つーか、EXODUS去年のグロいTシャツまた売ってるのかwww
予定通りなんで、出費はここまでと思ってた・・・

その後はメシにしようと思ったけど、朝から何か食欲が無い。
いや、前日の昼つーか午後にガッツリモスバーガーを食いまくったせいなんだけど(爆)
よって、立ち食い蕎麦屋で冷やしうどんを食べた。
あ、昨日の夜も冷やしうどん食べてるΣ(゜Д゜;)

その後はゲーセン行ったり、近くでイタリアンのフェスタみたいのやってて
イタリア人がアコギで演奏してたのをまったり聴いたりして時間潰し。
会場時間にチッタに戻った。

去年は1週間前くらいにチケットを買ったので、最後尾だったけど
今年はBの前の方なので、早い時間に入場出来た。
今年もTシャツ屋とdisk unionが出店を出してたので
まずTシャツ屋をチェック。
何か昨日の情報だと、LOUD PARKの時に売り切れだった
NAPALM DEATHのTシャツが売ってたそうなので・・・

あったけど、俺が欲しいのじゃなかった。
これで出費抑えられた!と喜んだのも・・・後で引っ繰り返される。

まずはロッカーに荷物を入れて、会場に入る。
まだ早い時間なんで、スカスカ。
去年は柵がサーフというw、前代未聞の事態があったんだけど
チッタ側が柵は外させません!と去年宣言してた対策は・・・
最初から柵が無いという対策だった!!w

まあ、これで良いと思うよ。
真ん中くらいの柵はあっても良いと思ったけど。
前後で分けるのはアリだと思うが、前の方でも区切る意味は無いでしょ。
逆に危険だって思わなかったのかねえ・・・今迄。

結果的には、柵が全く無い状態なのでサークルエリアばかりデカくなり
モッシュエリアが微妙な感じになって、ちょっとバランス悪い感じだったけど
バランスとか関係ねーしw
落ち着いて見る人は上で、という流れになるんかねえ、今後は。

最初はAGENT STEEL。
俺は名前くらい知ってる、って程度だったけど
前日のライブの評判がすこぶる悪い・・・
まあ、代表曲を演奏しなかったってのが大きかったらしいけど。

余り評判が良くないので心配だったけど、そんなに酷くはなかったと思う。
演奏はしっかりしてたし、リズム隊はかなり上手いと思う。
ツインリードにハイトーンヴォーカルと正統派のメタルって感じで
スラッシュというと微妙に違うかも?って印象だったけど。

まあ良くない点は、ヴォーカルと周りの連携と言うか
バンドとして纏ってない印象があった。
ヴォーカルはあのハイトーンを続けるのがキツイってのは分かるけど
まあ声は出てた方だと思うよ・・・俺なら2曲でダウンだなw
ただ、今回はオリジナルのヴォーカルが来たんだけど
最近まで別の人がやってたらしいので
その辺のリハーサル不足なんかなあ・・・と思った。

近くにAGENT STEELのファンらしい人達がいたんだけど
これ逃したら一生見れないとか、何で代表曲やらんのかとかで
思い入れの大きい人には不満が残る内容だったかもねえ。
金返せ!レベルじゃなかったけど、プロ失格ってレベルまで
もうちょっとで落ちるかも?というバラバラ感があったね。
特に最後の方は。
バンドの演奏自体は凄くタイトでカッコ良かっただけに残念。

次のOUTRAGE前にdisk union見ておこうと思ったけど
外へ出る人で長蛇の列・・・
暫く中で座って待ってから見に行った。
輸入盤とかが500円とかで売ってたんだけど、残念ながら欲しいのは無し。
他の格安品も欲しいのが無かったよ。

今回は休憩毎にちゃんと座って休んでた。
何しろ長いし・・・立ってるだけで疲れるんだよね。
しかも暑くなるし、バンドの演奏時間も1つ1つがそこそこの長さなので
かなり辛いと思ったので。

OUTRAGEは時間通りに始った。
去年のLOUD PARK以来だけど、あん時は真横からだったので
バンドの動きは見えないし、音は悪かったんで今回は楽しみだった。
最初2曲は橋本さんが物凄くパワフルというか荒いというか・・・
こんな歌い方する人だったっけ???というパフォーマンス。

3曲目からキチンとメロディーを歌う感じになった。
あのまま全曲歌ったら、1日で喉潰すよなあw
OUTRAGEは速い曲&代表曲中心のセットリストで
MCも少なめで非常に盛り上がって良かったわ。
阿部さんの衣装以外はw
スラッシュのライブでオレンジのシャツはやめて~w

OUTRAGE前はフラフラしてたんで、結構後ろで見てたんだけど
次のNAVERMOREの時には前の方に行って座って休憩。
最初はSANCTUARが出演予定だったけど、何故かキャンセル。
SANCTUARYのメンバーがNEVERMOREを結成したんで
実質同じバンドと言ったら言い過ぎかな?
でも、何となくこうなるんじゃないかと思ってたのも事実。
メンバーとかリハーサルとか絶対出来てないと思ったし。

個人的にはここのギタリスト、Jeff Loomisはかなりのテクニシャンで
一回は見ておきたかった。
残念ながら、立ち位置が俺と逆だったorz
しかも彼は余り動かなかったんで、テクニックの凄さがイマイチ分からんかったわ。
まあ指がよく見えないだけで、音とか聴けばすげーのは十分伝わったけどね。

実はこのバンド、一番スラッシュメタルから遠いと思うw
でも、多分本人達もフェスの趣旨を理解してると思うんだけど
速い曲を意図的に多くしてたと思うし、ヴォーカルのWarrel Daneは
サークルやステージダイブをもっとやれ!って煽ってて
盛り上げようというバンドと客が良い感じでシンクロしてたと思う。
曲調はミドルテンポのが多くて、サークルとか違うんじゃ?と思っちゃうけどw

某雑誌とかだと超絶技巧派集団とかのキャッチが付いてるんで
気難しい人達なのかあと勝手に想像してたけど
皆非常に良い人w
特にヴォーカルのWarrel Daneは良い人だ。
サーフで前に落ちそうな人を全員ピックアップして
ステージに上げてたよ!
サビとかの歌で重要なシーンでも。

最後、Warrel DaneがどうやらiPhoneらしきモノを持ってきて
動画を撮ろうとしてたらしいんだけど、アプリかカメラの起動に
手間が掛かってたんだけど、皆ずっと騒いでたw
盛り上がってる客席を撮ってけど、アレどっかにアップしたのかな?

まあ普通なら絶対ライブに行く事のないバンドなんで
今回見れたのは非常にラッキーだったと思う。
この後の2つが凄いバンドなので、ここはどうなるのかと思ったけど
かなり盛り上がってた。
最初から段々と盛り上がりが増していく、フェスとしては良い感じだった。

明日へ続く・・・?
2010'09'28(Tue)21:57 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
電車・・・
電車・・・

風邪が微妙・・・治ってきてはいるが、辛い・・・
夜寝れないし、顎から下が何か変な感覚の状態で
どうやら喉と扁桃腺がやられてるっぽいんだけど
寝れないせいか頭痛いし・・・

しかも、昨日チャリがパンクしてるしorz
修理して貰ったけど、チューブが限界だってさ。
こりゃチューブごと交換かねえ。

明日会社行けるか分らんが
ここ数日寝てるか寝てないか分らんから
仕事がまともに出来るか分らん。
はあ、はよ治らんかなあ。
2010'09'26(Sun)22:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第58回神戸新聞杯&第56回オールカマー
当初は行くつもりだったんだけど、金曜夜から風邪が酷くなって
今日も無理すりゃ・・・ってレベルだったけど止めた。
まあ、どっちも手堅いレースだったんで、当たっても儲けは?って感じだな。

神戸新聞杯はダービー組と新興勢力の対決だったけど
結果はダービー1・2着馬が強過ぎって形になっちまったなあ。
まあ、両馬に有利なスローの上り勝負だったんで
違った展開になったら、多少は着差が縮まる可能性もあったと思うが・・・
あくまで縮まるだけだけどw

ローズとエイシンの差は通ったコース差・・・という訳ではないと思う。
エイシンの方が掛かってた&スパートのタイミングが遅かったというか
反応が鈍かったって処かなあ。

先に抜け出してゴールまで粘り込むのはローズのパターン。
今回+22Kgってのには驚いたけど、これでもデビュー当時に戻ったんだよね。
春先は使うたびに体重が減って、その辺を不安視されてたけど
まあこの後も徐々に減っていくんだろうけどw、良い感じで秋初戦迎えたみたいだな。

馬券的にはこの組み合わせを買う勇気があったかどうかw
馬単の表裏買うだけで精一杯だっただろうし。
菊はヤマニンが逃げるのが確定なんで、スローの上り勝負かは分らんが
有力馬が順調だし上がり馬も見当たらないし・・・
ただ、3着のビッグウィークは注目かもね。

オールカマーは買う気無しw
結局、去年からマツリダゴッホ抜いた結果じゃねえかwww
シンゲンは長期休み明けの割にはしっかり仕上がってたし
ドリームジャーニーが大外回ってのレースしか出来ないし
トウショウシロッコがギリギリで粘りこんでくるのも
何かリプレイ見てるみたいだったなあ・・・先頭抜きのw

3連単か3連複なら儲け十分出る配当だったけど
1・2着の組み合わせは買い辛いレースだったなあ。
神戸と違って、どっちも不安があったし。

シンゲンは秋天に向けて良い仕上がりかもしれんが
ドリームジャーニーは有馬に向けて良い仕上がりなのかどうか?w
春先に比べればマシなレースしてたけど
坂路でしか追い切ってないないのが気にはなる。
これからの調整次第なんだけどね。

来週はG1。
香港馬と取り消し明けのキンサシャがどうなるかだねえ。
次は行く・・・はずw
2010'09'26(Sun)22:27 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
試合終了

勝った!

しかし、主審は草サッカーからやりなおせ!
2010'09'25(Sat)17:56 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
試合開始

予想に反して暑い(^_^;)
2010'09'25(Sat)15:58 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨すげえなあ
昼間っから雷で起こされたw

雨も凄く降ったと思ったらシトシトと降ったり
今日は引き篭もりで正解だったなあ。

明日とか滅茶苦茶寒いじゃん。
体調に気をつけんと・・・
2010'09'23(Thu)18:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑いって
昨日の夜から今日の昼間は真夏だったなあ・・・
ホント、いつまで暑いんだか・・・

今日の夜から涼しくなると言ってるが、体感的にはそんなに・・・
部屋の中が蒸し暑いだけなんだけどねw
外はまあまあ涼しいが、まだ雨降ってないっぽいなあ。
降ってくればどんどん涼しくなりそうな感じなんだけど。

明日は引き篭もり。
財布には1,000円しかないしw
今日買った色々を見たり聴いたりするか。
2010'09'22(Wed)23:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
トライアル色々
ホントは今日競馬行こうかと思ってたけど
まあ無理w
体力的に無理出来ない程疲労してる訳じゃないけど
明日の仕事が無理になったらマズイし。

昨日のトライアルは録画しておいた。
まあ昨日のはどっちも当たる予感が無かったので
行かなくて正解だったし、時間的にも無理だったけどね。

セントライトは余り菊花賞に結びつかないレースだけど
今年はダービー上位がマイル適正の高い馬だったので
ここも見ておかんと・・・という感じ。
ダービー4着のゲシュタルトが人気になってたけど
この馬は明らかにトライアル仕上げ・・・ここは狙っちゃイカン。

予想としては上がり馬で逃げ馬のヤマニンエルブは外せないし
何故か武豊が乗るアロマカフェとか前目の馬買っときゃ・・・
という予想は大失敗だったのさw

ヤマニンエルブのレースをよく見てないので
あんなペースで逃げるとは思わんかった。
こうなると前目の馬は逆にキツイ。
勝ったクォークスターは後方からキレを活かしたけど
アロマカフェは前目からジワジワ伸びて
ヤマニンエルブを差しそうになったから
結構強いと思う。

本番もこういう展開になるとは・・・もうちょっと遅くなるだろうけど
ダービー上位組がキレを増そうと溜め殺し・・・なんて展開がありそう。
まあ神戸新聞杯も見てからじゃないとね。

ローズSはアパパネとアグネスワルツが人気。
俺はアグネスワルツは強いけど一本調子の馬なので
控えたり差す競馬を、とか言い出すと切ってもOKだと思ってて
今回は陣営がどう考えてたか知らんけど、あの競馬なら切っても良かったわ。
逃げてナンボの馬だからね、現状は。

アパパネは休み明けに不安があるんで
軸には固いけど勝ちは?って思ってたけど
まさか馬券圏外とは。
ちと気になったのは、気性に難があって休み明けなのに
かなりの本数を、坂路でガンガンやってたこと。
放牧じゃなくて美浦にいたのに調教強過ぎじゃね?って思った。

あんだけガンガンやっちまうと、馬が行く気になってしまうし
坂路でガンガンだとマイル適正の強いこの馬には
1ハロン伸びるだけとはいえ、余り良くないんじゃね?と思う。
オークスの時に距離不安を払拭する為、調教のやり方を替えて
実際に結果を出してる厩舎だけに、今回の調教は疑問符が付いたわ。

まあ、先にレースに出れる身体作って、後はじっくり調整するって事で
今回はトライアルって感じなのかねえ・・・
コース形態が全然違うんで、今回の結果が秋華賞には繋がらないのは分かってるが
最後のタレ方は春には見られなかったので、ちょっと気になるなあ。

勝ったアニメイトバイオは桜花賞以外は掲示板外してないし
アパパネとも良い勝負をしてるんで、勝っても不思議じゃなかった。
でも、多分買ってないなw
何か相性悪い予感がする。

ワイルドラスベリーは春は全然相手にならないレベルだったんだが・・・
馬体増が成長分と見ると、結構無視出来ないかも。
上がりはメンバー最速だし京都実績も十分。
本番も似たペースだと面白いかも。

エーシンはトライアルまでw
まあ3着は固いと思うけどね。

秋華賞は枠の有利不利が激しいので、枠順が出るまでは予想しないんだが
アパパネのレースっぷりで、多少面白くなりそう。
これで本番あっさり勝ってしまうのが、春のアパパネだったんだが・・・
秋はどうなるか。

今日買うつもりだった、エルムSは微妙w
3連単だったら外れ、複なら当たりだけど13倍ちょっとじゃ・・・w
2010'09'20(Mon)17:12 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
スラドミ終了

今年は長丁場ってのが解ってたので
そんなに疲れてない……


明後日に一気に来るかなあ?(笑)
2010'09'19(Sun)23:03 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
引き分けか
今日は試合の様子を全く見てないので、特に書くことはない。
元気がかなり良かったらしいけど、その間に得点出来なかったのが・・・

まあ去年と比べて、かなり成長してるし
ここ数試合はプレーの幅も広がってると思うし
点を取れるようになるのは次のステップってことで。
無理に上を目指しても難しいと思うんだ。

明日はスラドミ。
とりあえず昼前に家出るつもり。
グッズは買えるだろう、多分。
川崎で飯食う予定だが・・・

帰りに無事でいられるか不安だわw
明後日の単独は行かない予定・・・金無いし。
2010'09'18(Sat)22:57 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ふう
今週は3日しか働いてないがハードだったなあ・・・
今日は夕方にミーティングがある予定だったんだけど
色々あって19時から。

遅かったから通常のミーティングじゃなくて
社内の重要な伝達事項の発表で終わったけど
そんな事無くても20時過ぎまで普通に仕事あったもんなあ。

毎日遅かったんで、明日スラドミのグッズだけ買いに行って
日曜はのんびり行こうかと思ったけど
川崎へ行く電車賃が勿体ないと思ったし
公式とEXODUS以外買わないと思ったんで
流石に初日で売り切れは無いだろ・・・

ふと思ったが、去年もこの時期お金ねえってヒイヒイ言ってたんだよなw
去年のスラドミも、終わった時2,000円くらいしか持ってなかった気がする(爆)
今年はもっと前からお金無いと自覚してるんで
そんなに苦しくはならんと思うが・・・

色々買いたいモノがあるんだけど、とりあえず給料日まで待つ。
slipknotのDVDだけ、発売日に・・・と思ったがそうなると他も買っちゃうかも?
200円ばかりの割引券使うか。
2010'09'17(Fri)23:47 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
オワタ
今週BSハイビジョンでやってた、ギタリスト特集。
まあ俺の好きなギタリストだらけ、という内容じゃ無かったけど
普段つーか自らは絶対見ないようなライブ映像も多くて
それなりに楽しめたわ。
最近のが多かったのがちと残念だが。

最初の3大ギタリストとか、BBキングとかのパイオニアとかは
文句なく楽しめたけど、後半2日は文句付けたいのも結構あったw
使える曲とかも制限があるんだろうけど、何でこの曲??ってのが多かった。

実名挙げて書くのは辞めるがw、現代のアメリカ3大ギタリストの一人は大嫌いw
誰かは不明にしておこう・・・
その人がいたバンドは、その人がいた頃が一番つまんなかったってだけ言っておこう。
その時代にすっげー売れてるんだけどねw

こういうの見るとギター弾きたくなるが、まだ暑いからなあ・・・
週末のスラドミも経ると、更に弾きたくなる・・・前に疲労でダウンだなw
2010'09'17(Fri)00:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい
今月はかなり忙しい。
序盤は訳分らん注文の仕事があって
今は人がいないから大変。

まあ、昨日も休んだんで、多少自業自得の面もあるがw
ただ、俺の仕事はもうそんなに無いはずなんだよなあ。

まあ、お金も無いし残業一杯して
家との往復でやり過ごすか・・・
2010'09'15(Wed)23:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨すげーな
今日は体調不良で休んだ。
休んで良かったと思ったのは、帰ってくる時間の大雨。
いや~雷凄かったねえ。

これで多少涼しくなると思ったけど、家にいるとよく分らんなw
そろそろ汗だくの日が終わって欲しい・・・
2010'09'13(Mon)23:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
瓦斯戦@味スタ
まあ瓦斯との試合はお互いグダグダが多いんだが・・・
今日も酷かったなあ・・・お互いw

向こうはナビがあったんで、序盤から点を取りに来ると思ったんだが
怪我人が出て混乱、途中からまず守るって感じになっちゃって
こっちもシュートまで行けない状態になっちまった。
前半終りのゴルゴのシュートはヤベって思ったけどねえ。

後半、やはり瓦斯が落ちてきたんで、攻撃の形が出来てきて
チャンスも多く創れ・・・無かった方だと思う。
ここでもっと攻められれば良かったんだが
やはり味スタは蒸し暑いのか、どっちも動きが落ちて大変だったみたい。

PKの時間も微妙だったかもね。
ちょっと早かったんで、後半の中盤ぐらいでウチも余り前へ出て来ないし
試合としては余り面白くない方だっただろうねえ。

エジはちょっと休め。
今日はかなり出来が悪かったし、夏場もフル稼働だったし。
ヒロくんはもっと動かんと。
元気は天皇杯での得点で自信持ったみたいだね。
もっとシュート撃っても良かったと思うが。

グダグダでも勝った事が大きい。
ようはフィンケサッカーが夏場に向いてないならば
こういう内容で勝ち点拾っていく事でしょ?
去年よりこの時期の成績は良くなっているはず。
そりゃ順位は下だけど、まったく向上してないってのは
その人の見る目が無いっていうのを公言してるだけだな。
放置とか放置とか放置とか・・・

ロスタイムも見事守った。
危ないシーン連続だったけど、あれを守ったのが今後に繋がる。
しかし、最後のはオフサイドじゃねえだろ・・・
だから終了の笛吹いたんだと思うが(苦笑)
あれ、判定の反省会あったらマジで叱責されるぜ・・・

何か京王線で事故あったみたで・・・現地サポはお疲れ様です。
明日月曜なのに・・・
これでも帰れって・・・言ってないみたいだなw

次はホーム。
ウチも暫く勝ってないんで(天皇杯は勝ったけど)
そろそろ勝ち試合を!
2010'09'12(Sun)21:40 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
第24回セントウルS&第55回京成杯AH
一応短距離路線の前哨戦ということで・・・
行くか迷ったけど、友人と協議して行かない事に。
まあ、当てる自信が無いってだけなんだけどねw

結果的に、行かなくて正解?
いや、この結果は分らんなあ・・・
何買ってたか分らんくらいの混戦だったからねえ。

セントウルSは、キンサシャが取り消したんで
一気に混戦というか、貧祖なメンバーになったというか・・・w
小倉の北九州記念上位組が上位人気になってたけど
そこが勝っても本番に繋がるかなあ?って思っちゃうんだよね。
目の前のレースの予想は別なんだけどさあ。

ダッシャーゴーゴーが勝ったけど、この馬と北九州記念勝った
メリッサだけが馬券に絡んだ。
スカイノダンの人気はよく分らんなあ。
中途半端な差し馬って印象なんだけどねえ。

2着の外国馬、グリーンバーディーは相当強い。
ヒロシがテイクオーバーターゲット並って言ってたけど
ホントにそんな強いのか??って思ってた。
しかし、初のハイペースに初の59Kg、急坂のあるコースをこなして
勝てそうな2着。
位置取りがもうちょっと前だったら・・・というか枠が外だったら・・・
本番でも枠次第だけど、1番人気になるのは間違いないな。

京成杯AHはスルーして良かった感じw
1番人気のセイクリッドバレーは飛ばしてもよかったけど
2番人気のフライングアップルを切る度胸は無かったなあ。
サンカルロは斤量で切って、4~7番人気のBOXとか・・・
そう買えたら当たったかも知れんが、それでもオッズが低いと思う。
手を出すレースじゃないってことだw

こっちはスローペースで余り見所無し。
今後にもスプリンターズSにも繋がりそうにないレースだったかも。

ちなみに暫く競馬行かないかも。
来週はスラドミだし、再来週は・・・給料日過ぎてるか。
まあお金無いのと忙しいのが続くなあ。
これで涼しくなってれば、新しいPC買ったのに放置するなんて事無いのにw
今日も暑い・・・部屋の中はね。
外は大分涼しくなってるね。

2010'09'12(Sun)17:27 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
NAPALM DEATH with VENOMOUS CONCEPT@渋谷クラブクアトロ
感想を書こうと思ったが、正直余り無いw
いや、どっちのバンドも余り知らないんだよね、曲を(爆)
VENOMOUS CONCEPTは一曲も知らないし、NAPALMはアルバム1枚持ってるし
そこそこ知ってる曲もあるんだけど、ちゃんと聴いた事無いんで。

そんな状態でも楽しめるのがグラインド・コア。
俺は勝手にそう思ってるんだけど、ホントは違うのかもしれないw
NAPALMは去年のLOUD PARKでかなり良かったので
単独をしっかりと見たかったってのもあるんだよね。

今回は仕事も良い具合で切り上げられたので、余裕の到着。
クアトロはいつも開演後に入ってたから、開演前にいるのが不思議だったわw
事前の情報でTシャツとかの値段も分かっていたので
NAPALMのTシャツとVENOMOUSのキャップを購入。
ホントはもっと買いたいんだけどさ・・・お金が厳しいんでねえ(涙)

開演前に入るのは初めてだったけど、今回はかなり空いてると思った。
前行った2回のDojoは客入りも多かったけど、開演後だったから
人も多く感じたんだろうね。
実際演奏始まってからは結構入ってるなって思ったし。
まだ人の密度が薄くて、スペースが空いてるからかな?

暫くして始まると思ったら、プロモーターの方が登場。
大阪でもあったらしいね。
実はもう一つのバンド、DYING FETUSがキャンセルということで
払い戻しもしてたし、そのお詫びってことだったんだけど
丁度その時間当たりに成田に着いてたらしいwww

つまり、東京と大阪のみ2バンドで、名古屋は元通り。
昨日と今日のそれぞれのバンドの単独公演にも出たらしいね。
あ、今日はこれからだw

まあビザの問題なんで、プロモーターとしても致し方ないのは分かるけど
確かに不公平感は出ちゃうよね。
俺は別に気にしてなかったけど。
終わった後からの感想だと、3バンドだったらかなりキツイと思うw

まあお詫びの時にも、誰も不平を言わなかったし
次も呼んでとか、今日サービスしてくれとか、温かい拍手と励ましばかりだったし
今回は縁が無かったってことで、DYING FETUSは次回雪辱を・・・
まあ、前回Dojoキャンセルしてるんで、3度目の正直と思われるか
2度あることは3度あるとと思わるか・・・w

暫くして本編が始まった。
いや~全く曲知らないんだけど、かなり盛り上がったわ。
実はVENOMOUS CONCEPT、NAPALM DEATHのメンバーの別プロジェクト。
つまり、こっちに出てる2人は次もあるんだよねw
これはかなりキツイと思うんだが・・・

何しろ時間が余ってるからw、演奏時間も長いし曲数も増える。
この手のジャンルだと、短い曲が圧倒的に多いから大変。
因みに冒頭のお詫びでホントに頑張ってくれたと。
50分の時間持ち時間で40数曲演奏したって所で爆笑w
今回は40曲はやって無いと思うけど・・・それでも30曲以上は演奏してたっぽい。

一応ジャンル的にはハードコアらしいんだけど
個人的にはDOWNに近い感じを受けた。
スピードが全然違うけどねw
まあ、俺はハードコアの教養が薄いから・・・

個人的にはベースのDan Lilkerが見れたのも嬉しかった。
これでS.O.D.の3人を見たことになる。
Billy Milanoを見ることは一生無いと思うがw

まあ大変そうだったわ。
曲も激しいのに数多いし、時間も稼がにゃあならんし
比較的涼しかった日とはいえ、ライブハウスは暑いし。
しかし良かった。CD買いたかった。お金が無い・・・

かなり盛り上がって来たけど、多少疲れも見えてきた所で終了。
2人はこの後も演奏するからねえ・・・お疲れさんですw
ここでドリンクチケット引き換えていったん休憩。
暫くライブ行って無かったし、会社と家の往復だけだったんで
何かすげー疲れてると思ったわ。
楽しいから気にならないんだけどね。

NAPALMでお客さん増えるかと思ったけど、恐らく総数は変わって無いかも。
ただ、前の方というか暴れるスペースに人がかなり増えた。
VENOMOUS CONCEPTの時はスペースが空き過ぎて
サークルのスピードがとんでもないことになってたけどw

意外と短い休憩時間が終わって、NAPALM DEATH登場。
実は、VENOMOUS CONCEPTの時に端からヴォーカルのBarneyが見てて
丁度対角線上に俺がいて、ずっと目線が合ってるように見えたんだけどw
Barneyの癖なのか、歌うつーか力入れて叫ぶ時にもやや斜め左を向くのね。
そん時も俺の方をバッチリ見てる気が・・・w
まああの状態じゃあ「見てる」ってことは無いと思うけどさ。

こちらも素晴らしく安定した演奏と激しいパフォーマンスで
かなり疲れたよ・・・俺がw
こういう音楽に目覚めるのが30半ばつーのがwww
しかし、去年幕張のメインステージでやってたのって
結構貴重なのかもね・・・こういう小さいハコでつーのが本分でしょ。
そういう意味では今日のEARTHDOMこそが本当のNAPALM DEATHなんだろうけど。

BarneyのMCはレベルが高過ぎてちょっと理解するのに苦労するんだけど
今後の予定でLOUD PARKに・・・今年は出ないかってのには笑った。
誰かが今年も出ろー!!みたいなこと言ってたけど
そりゃ見たいけど何か違うよなって思っちゃうわw

アンコールも早く出てきて、2曲やると言ったらもっととブーイングw
ここで具体的に曲数言った人がいたけど、50曲はこっちも耐えられんw
15曲だったかもしれないけど、よく聞き取れなかったわ。

しかし、NAPALM DEATHはホント凄かったわ。
演奏の安定感とクリアさは信じられん。
決して音の良いハコじゃないのに。
かなりの爆音だったけどねw

グラインド・コアは最近色々CD買い集めてるんだけど
NAPALM DEATHは別格だなって思った。
まあ名付け親つーか元祖だからねえ。
今からCD集めようかなあ・・・と思っているだけで一向に実行しないw
まあ、CDなんかよりライブに行く方が100倍凄さを実感出来るんで
CD聴いてて楽しいのかな?って思っちゃうんだよね。
つーかブートとかに手を出しそうなんで、際限無くて困るかもしれん。

また来日した時は行こうと思ってる。
次はスラドミか・・・こっちは体力勝負なイベントだなあw
翌日の休みだけで回復する自信が無い(爆)
2010'09'11(Sat)19:22 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
残暑
今日は暑い・・・が、猛暑日連発の時期に比べたらマシ。
確かに暑かったけど、日陰は涼しいし家の中も楽だった。
PC使うまでは・・・w

流石にPC使うと真夏並みの暑さになるねえ。
最初はTシャツ着て色々やってたけど
汗でびっしょりになったんで、今はパンツのみ(爆)

最近忙しいのと暑かったので、色んなことを放置してたんで
ちょっとまとめてた。
買い物系でいつ発売とか、何買おうと思ってたとか。
最近は生活用品と食品しか買ってないしw

で、まとめてる内に通販で発注してたw
いや、BIG4のDVDが出るんだけど今から予約しておいて
発売は10月末なんで、それまでには金もどうにかなってるだろうとw
HMVは発送日で請求が来るんで、今から予約しても請求は10月末。
10月末なら引き落としは11月末、冬ボーナスで余裕!(出る・・・よな?)

つーことで、まとめて買うと値引きだし、ポイントも使って色々発注。
そうそう、ポイントを400近く失効してたよ・・・勿体ない。
MEGADETHの「Rust In Peace Live」とAt The Gatesの「Flame Of The End」を購入。
At The Gatesのは今年頭の発売なのに、今頃買うの思い出したという・・・
まあ輸入盤しか無いから、店頭で殆ど売って無いんだけどね。

因みにBIG4とMEGADETHはブルーレイを購入した。
BIG4は豪華特典付きにしようか迷ったけど、ポスター4枚とか・・・
通販にするとすっげーデカいし、貼るスペースも無いし、置いとくのも・・・
HMVの情報だと、字幕に日本語付いてるみたいだし
だったらブルーレイでも良いかなあと。ブックレットは悩んだけど。

MEGADETHはCDいらないから、と思ったけどDVDのみは無いのかな?
輸入盤はあるけど、日本版はDVDのみって無いっぽいんで
だったらブルーレイが・・・しかし、こっちはリュージョンコードが不明。
アマゾンで調べたら、インターナショナル版はフリーらしい。
USA版の方が安いんだよな…と思って検索を掛けたら、USA版もフリーだった。
ただし、字幕は無いらしい。インターナショナル版はどうなのかな?

インタビューやバックステージの様子がボーナスであるんだけど
そこの字幕なしかあ・・・まあライブが見れればいいやってレベルなので
安いUSA版を購入。

これ全部でも1万切ってたけど、16日に失効するポイントがあったので
端数分ポイント使って注文した。
着くのは10月末かあ・・・まあ11月に休み取る予定だから、そんときに見るか。

他にも欲しいのは色々あるが、CDで安いのが多いのでちまちま買っていこうっと。
「COWBOYS FROM HELL」の20周年盤はいつ買うか悩むな・・・
あ、slipknotのライブDVD忘れてたorz
やっぱり出費が多いなあ・・・来週末はスラドミもあるし。
競馬でも当たらねえかなあ(爆)
2010'09'11(Sat)18:05 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
昨日も大人しめに暴れてたんだけど、やはり身体は着いていけず・・・w
午後までは上半身がダルくて辛かった。
つーか、2日連続で電車止まってるし。

午後になってからは眠くて眠くて・・・
元々疲れてたのに、追い打ち掛けちゃったかねえ。
自爆だけどw

今月は金無いんで、土日もダラダラだな。
金無いと言いつつ、買いまくってる連中は信じられんw
2010'09'10(Fri)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ライブ終了
久々の爆音で耳鳴りがw
2010'09'09(Thu)21:52 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
うむむ
オートバイの富沢選手がイタリアのレースで事故死

正直、クラッシュした映像見た時点でダメだって思っちまった・・・
200km以上の速度で投げ出された上、後ろから轢かれたから・・・
担架に乗せられる映像とかも無かったし・・・

ちょっとショックが大きい。
まだ19歳なんだぜ・・・
何で・・・とかしか言えないわ。
謹んでご冥福をお祈りします。

・・・つーか、この記事もデタラメだらけだし
(砂利に突っ込んだのはレディング、彼の回復も祈ってます)
ネットでもニュースソースはこれしか無いっぽいな。
日本人が頑張ってるジャンルなのに。
今年始まった、新しいカテゴリーの初ウィナーなのに。
祥也が表紙の本、こんな形で永久保存になっちまうなんて・・・
2010'09'05(Sun)23:00 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
( ;ω;)
阿部勇樹、イングランドへ

やっと決まったか。
正直、行って欲しくないって気持ちもあるけど
滑り込みでも何とか移籍が決まって良かったねえ。

あべゆには感謝しかない。
ACLの準決勝、決勝は一生忘れる事の出来ない試合だろうなあ。
俺はそうなんだけど、本人はウチ来ての初戦が印象に残ってるのか。

まあ2部だしチームは何か上手くいってないっぽいし
厳しい状況なのは分かってるんだろうけど、それでも頑張って欲しい。
頑張り過ぎちゃうから不安なんだけどねw

短い間だったかもしれんけど、とにかく有難う。
ここ数年は色々上手くいかない事もあったけど
あべゆがいなきゃどうなってたか・・・
最後の海外移籍チャンスを、無駄にせず頑張って欲しい。





しかし、こんな時でもウチの悪口引き出そうと頑張ってるゴミいるんだな。
さっさと市ねばいいのに。
2010'09'01(Wed)23:05 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


