comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
疲れた
今日は従兄弟の結婚式に出席した。

立川方面での式だったけど、ウチの家族、誰も土地勘無しw
雨とかも心配だったので、車で直接行く事にしたんだけど
時間も分からんので(ナビのは概算だしね)早めに出たんだが・・・

大失敗で、ファミレスで時間を潰すハメにw
やはり早過ぎたか。

しかし、従兄弟というかウチの母方の従兄弟なんだけど
そっちの親戚達はバス借りて皆で来て、11時過ぎに着いたらしいw
まあウチ等も時間潰さなきゃそんな感じだったけど。

最初は式出るつーので、何かビビッてたけどw
教会のキリスト教形式だったので、そんなに堅苦しくは無かったわ。
式&披露宴は滞りなく終了。
まあ、親戚筋はこういう時は食ってるだけだからw

俺自体は、従兄弟の妹さんの結婚式が10年くらい前だけ?
それに出てないんで、親戚に会うのも15年ぶりくらいとか・・・
以前合った時は小学生になったばかりの従姉妹が、キレイな女性になってて・・・
と、歳取ったなあ、俺orz

丁度ハロウィンだったので、こんなのがあった。

P1000032.jpg

式場が用意したのかな?
これ以外にもこういう小物がアチコチに飾ってあった。
カボチャも一杯あったなあw

帰りは多少渋滞があったけど、そんなに時間も掛からず帰れた。
行き帰りでは雨が結構降ってたりしてたけど、式の間に降らなかったのは良かったわ。
普段着ない礼服を10時間近く着てたので、かなり疲れた。
つーか、これ作ったの6年前だけど、かなりキツくなってる・・・(爆)

はあ、明日仕事行くのたり~が、2日行けば休みだから頑張るか。
2010'10'31(Sun)23:47 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
(ノД`)
HEAVEN & HELLのDVDが届いた。
去年のWACKENのライブ映像で、専用サイトから買ったんだけど
発売も内容つーか見た目とか値段とかも一応特別らしい。

どーやら来月に出る通常版だと、CDがSHM-CDじゃないっぽい。
その辺は俺にはどうでもいいトコ何だが・・・w

DVDの内容は素晴らしい。
2007年のLOUD PARKも素晴らしかったけど
ここもとてもベテランとは思えないパフォーマンス。
その後のアルバムの曲はここでしか披露されてないので
これは貴重な・・・ブートとかではあるのかな?

ライブの他にインタビュー映像が。
このライブの時?多分その辺の時期のインタビュー。
各個人のがあるけど、Ronnieが加入した時の話や
その後の活動を振り返った話が中心で
皆大体同じ話なんで、正直全部見るの辛いw

もう一つは、Ronnie追悼のインタビュー・・・
当然、こっちも辛いわ・・・短いんだけどね。
特にIommiの両インタビューのギャップが酷いね。
去年は今が楽しくて仕方ない、みたいな感じだったのに。

ライブパフォーマンス見てると、この1年後に・・・なんて思えん。
ただ、2007年見た時よりは、何か急激に痩せた感じがする。
声の衰えは無いんだけどね・・・

2007年から4年、LOUD PARK初の時にHEAVEN & HELL目当てで行って
それ以来毎年行ってるんだけど、今考えるとHEAVEN & HELLヘッドライナーって
ここだけ異質だよなあって思う。
翌日のマソソソ・マソソソも異質つーか場違いだったけどw

こういうバンドが、日本のメタルフェスのトリつーのは
多分今後は無いと思うんだが・・・
もう一回見たかったな・・・(涙)
2010'10'30(Sat)23:17 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
た、台風は?
試合がある時間辺りにコンビニ行ったんだけど
雨自体はそれ程大したことないなあって感じだったけど
風が強い。傘持ってかれるんで、歩くの大変。

つーことで、実家帰るのを諦めて、家に17時過ぎに電話したんだけど
何かすっかり止んで風も無いみたい・・・
これだったら行った方が・・・楽なのか?
まあ今から出てくのも面倒なんだけどね。

今日はリーグ戦の最小観客だったみたで・・・
ウチ近辺でもあの天候じゃあ、スタジアム周辺は大変だっただろう。
傘は危険だし、ポンチョでもずぶ濡れになっちゃうだろうねえ。
今日行った人は御苦労さまです・・・

スピニャンが抜けてから、高さ面で苦労してる感じだし
やや守りが落ちてる感じ。
暢久とツボじゃあどっかで落ちるだろう、年齢面もあるし。
そこをカバーすべく、攻撃陣に奮起して貰いたいんだが・・・

まあ連敗は痛いが、次負けないようにするのが大事。
前回はアウェーという言い訳があったけど、今日は言い訳出来ない。
改善とやる気を見せて貰わんとね。

しかし、ヲタの友人は今日も朝から整理券ゲットかよw
よく頑張るなあ・・・
来週から毎木曜ニッカン買うんでしょ?
2010'10'30(Sat)22:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々諦めた
日曜が従兄の結婚式なので、土曜に色々済ます予定だったけど
もう完璧に諦めたw
土曜は寝て過ごす。

つーことで、今日式に行くのに必要なモン買ってきた。
ホントは土曜日に競馬行くついでにしたかったが・・・
靴が無いんだけど、結局高いお店で買ったのでちと勿体無い気が。
安い靴屋に行ってる時間が無いんだよな・・・

明日は午後から夕方以降が凄そうなので
実家帰るのも諦めるかなあ。
まあ、日曜の朝に行って一緒に行けば大丈夫だし。
9時とかに家出る訳じゃないから、それで行くか。

一応、昨日届いたHEAVEN & HELLのDVDが届く予定。
大雨の中に配達するように手配しちゃった・・・w
2010'10'29(Fri)22:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しいよう
合間を縫ってSlayerの「Live Intrusion」をゲット。

「Raining Blood」の演奏見てたら鳥肌立った。
Arayaすげぇ。(゚Д゚)

何か仕事もプライベートも忙しい。
まあ、週末雨降るらしいつーか台風らしいのと
仕事が何か上手くいかなくて、時間掛かって帰りが遅いんだけどね。

ここ終われば来週から楽に・・・ならんだろうなあ。
ホントは11月に休み取りたかったのに、大変そうなので止めた。
せめて年内に取りたいなあ。
冬だと家にいて終わり、という風になるんで。
2010'10'27(Wed)22:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
(ノД`)
「予言ダコ」のパウル死ぬ=サッカーW杯で100%的中-ドイツ

ユーロからW杯まで、99%的中だっけ?
最後まで売らなかった水族館も立派だったなあ。
蛸の寿命って3年なのか・・・意外と短いんだなあ。
2回目のW杯は見れない計算だったのか・・・

しかし、蛸の死がニュースとして世界中に流れるなんて。
天国では予想なんぞに追われないで、のんびり過ごしてくれ。
2010'10'26(Tue)23:42 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
急に寒くなったな
飛蘭イイヨ。
アップはきt

いや、なんでもない。


今日は帰りに実家に寄った。
日曜に従兄弟の結婚式があるんで、その打ち合わせ。
つーても、何時に行くの?くらいの話だけどさw
で、今日知った事実。
結婚式に出るんだと!披露宴だけだと思ってた。
まあ、俺らは親戚一同のその他大勢なんで、何かある訳じゃないんだが。

服はあるんだが、靴が無い(爆)
前に買った安物が、数年持たずにダメになっちまったんで。
また安物買ってくるか・・・
何か、日曜雨、いや台風らしいが・・・
2010'10'26(Tue)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
そんな儀式無いよ
だって、俺去年万馬券3回取ってるのに、奢った記憶が無いしw
中本のカップラーメン5個くらい、ポストに入れておくわ。

LOUD PARKのまとめが纏らないw
もう書いたの捨てて、短いのにしようかなあと。
単純に言うと、そんなに入れ込んでるバンドがいなかった分
平均的に楽しめたので、かなり良かった部類に入るんだけどね。
まあ、ダメだったって年も実は無いんだけどさ。

しかし、今日は仕事もなんか上手くいかんし
帰って来たら雨降ってくるし、ツイてない日だったなあ。
昨日があれだったんで・・・まあ、この程度なら許容範囲だぜw
2010'10'25(Mon)22:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第71回 菊花賞
3連複464倍ゲット━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

昨日の時点で予想が纏らないということで
殆ど「競馬予想TV!」に乗ることにしたw

問題はローズキングダムなんだけど、まあ向いていない距離だけど
実力は抜けてるんで、買わないといけない感じ。
後は京都で良さそうなレーヴドリアンと上がり馬トウカイメロディ
ヒルノダムールも京都良いのか・・・ふむふむ。

そんな感じで聞いてて、俺の一押しビッグウィークは??と思ったら
あんなのこねえよ、バゴ?( ´,_ゝ`)プッって感じで
血統派の2人から一蹴されてしまった・・・
でも、麻純データでも残ってるし、神戸新聞杯の競馬は悪くなかったし
ダメだった原因のヤマニンは出ないし・・・ということで
ここだけは俺の予想を入れた。

他にはビートブラックとか知らないレベルだったしw
悩んでたクォークスターも、血統的には無理という事なので消し。
完全に予想に乗って買い目を決めたんだけど
後は実際のオッズと比べて、どう買うかレベルだった。

結局、ローズ以外の馬券はかなり付く。
こっちをワイド買っとけば・・・というのは秋華賞と同じパターンw
まあ、464倍当たってるから、これ以上は望まないよ。
ローズ以外の馬のBOXと、ローズ軸の3連複BOXを購入して
ローズと絡みそうな馬の馬単を購入。

レース的には前残りの競馬になっちまったんで
ヒルノダムールとかは不完全燃焼だったと思うし
トウカイメロディは位置取りが後ろ過ぎたねえ。
あれ、前目の付けてたら勝ってたかもしれん。

武はまた溜め殺しとか言われてそうだけど、正直騎乗にミスは無いと思う。
ビッグウィークなら交わせると思ったんだろうねえ。
実際、最後の脚は止まってないし、後ろの方の馬では最先着。
能力の高さと格の違いを見せたが・・・
それ以上にビッグウィークが良かったんだと思う。
柏木集保の嘆きも分かるけどw、勝った馬のレースが上手だったよ。

つーことで、ここで一気に今年のマイナスと吹き飛ばした。
いや、今年プラスで終わる事決定w
4万以上の儲けなんぞ、多分初めてじゃねえかなあ。
1Rでここまで儲けたのは初めてだ。

プレミアムは外れ。
頭は固いんで、3連単か馬単か悩んだけど
ちょっと儲けが無さそうなので馬単は止めた。
こっちなら当たってたけど、9倍じゃなあ・・・

来週は秋天。
もうどうでもいいやw
当たったらラッキーかな~程度の気持ちで買おうw
2010'10'24(Sun)18:51 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れてんなあ
今日は10時に一回起きて、洗濯物を干した後
15時まで寝てた・・・まだ足りないw

今日は負けたか。
まあ勝ち続けるのは難しいし、アウェーで一旦切れる予感はあったが。
試合は見てないが、ミス絡みで2失点っぽいので
ここはキチンと修正して欲しいわ。

夏前の試合でも、内容は良くてもミスで失点というパターンが多くて
そこが改善されての最近の好調なので
原因をしっかり突き止めて、守りを堅くして得点力を上げること。
そうすりゃ無敵だからなw

数日前からLOUD PARKのまとめ書いているが、まだ初日が終わってないのに
酷い長文になってるんだが・・・w
なんつーか、ライブの感想というよりは、バンドの音楽評っぽい感じなので
無駄な文章が多過ぎ。俺が書いたんだけどw

今回は落ち着いて観たのと暴れたのと差が結構あって
落ち着いてたのは色々考えながら観てたんだよね。
演奏とか曲の内容とかあんまり書いてないけど。
影響とかジャンル分けとか・・・そんな事書いてる。

まあ、とりあえずは菊の予想しないと・・・
枠順見ても何も思いつかん。
こういう時は当たらないんだよなあ・・・
プレミアムに全力投球するかw
2010'10'23(Sat)18:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
時間がねえ
仕事はそんなに忙しくないけど、とりあえず時間が掛かる仕事なんで
帰りが微妙の遅い・・・帰ってからも色々あるんで
桜戦を見る暇が無いなあ・・・
明日、何とかあるかな?って感じ。

BS-JAPANで始った番組、今やってる最中だけど
試合見てないからウチの試合のコーナー敢えて見なかったw
元気のゴールの解説だけ見たけど、これ凄いよね。
勿論元気が凄いんだけど、チームとして連動して導き出したゴール。
え?個人技じゃねえかだって???

元気がゴールに向かうまで、柏木の2回のフリーランと
ウガの走りと萌の侵入と、3人がゴールを導く為に走ってる。
つーか、CHの2人がエリア内に入ってるんだよな・・・以前じゃ考えられん(苦笑)

決めたのは元気の技術とアイディアと気合なんだけど
そこに多くの人が係わってるのが良く分かるゴールだったわ。
それが分からんで個人技のみ、以前と一緒じゃんとか言う人は、Vを100回見ろ。
あ、見ても分からんか・・・普通の人なら一回で分かるもんねえ。

明日は上手く仕事が終われば早く帰れそうだけど
明後日から休みも予定だらけなんだよな・・・
何か大変そうなので、11月休み取らない方向なんだけど
身体が持つか心配w
2010'10'21(Thu)23:20 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
太一は50本以上買ってるぞ
やっと筋肉痛が取れてきた・・・w
今年は座ってみてた時間が長かったせいか
下半身より上半身、肩と首が痛かったんだが
今日は足が痛くなってきた・・・
こっちは筋肉痛と関係ないっぽいがw

しかし、明日雨か。
なんかやる気無いから、雨つーのはイヤだなあ。
2010'10'20(Wed)22:39 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第15回 秋華賞&第58回 府中牝馬S
LOUD PARKの合間を縫って買いに行った。
2日目の朝一に間に合うように、朝9時前に出発w
予想も電車の中で新聞読んでから決めた。

東スポなんだけど、トップの清水成駿がアパパネ本命で
サンテミリオンが対抗。
アニメイトバイオと何かは切りだった。
こりゃ、サンテミリオンは自信持って切れるなあとw

枠順が出た時点で、俺はサンテミリオンは切りだった。
京都内回り2,000mは、内枠が不利。
4角の回りがキツイんで、内側に外の馬が被ってくるので
内側は空かないし、ゴチャゴチャしちゃって競馬にならん状態。

サンテミリオンはオークスでは差してきたけど
持ち味は先行から抜け出して、前で粘る感じ。
キレる脚はないけど、ジリジリと伸びて息の長い感じなんで
内枠だからって一旦下げて、最後の末脚に賭けるってのも無理。

この枠ならスタートから追っ付けて、2・3番手で競馬して
アパパネの追撃を凌ぐ・・・コレが理想なんだけど
藤岡兄じゃあ無理。
この人、下手じゃないけど無難な競馬しか出来ない。
G1になるとますます縮こまっちゃうんだよねえ。

結果からすると出遅れのせいで負けで、俺の想定は立証されなかったんだがw

つーことで、セオリーからすると人気下落も納得なんだけど
新聞系じゃ推す所が多かったなあ。
まあ実力はあるけど人気落ちって事で推してるんだろうけど
自分が馬鹿って宣伝して楽しいのかねえ?まあお金貰えるから楽しいかも知れんが。
普通に馬券買ってる人の方が、ちゃんと馬見てるぜ、マジで。

つーことで、アパパネからアニメイトバイオ、ワイルドラズベリー
今回は逃げそうなアグネスワルツ、内枠で俺の予想競馬しそうなアプリコットフィズ
紫苑Sの内容が良かったディアアレトゥーサを買った。
アパパネも一抹の不安があったので、縦目の馬のBOXも買ったんだけど
ワイドにしときゃあ良かったな・・・
アパパネからの馬連が、やはり付かなかったので。

3連単の3着付けにエイシンをにして、3連単も買ったんだけど
こっちもマトモに買ってれば・・・しかし点数が多くて買えなかったわ。
録画してたのを見たけど、アパパネは見事な競馬だったなあ。
外、外回って勝ったのも強さの証明。

アプリコットフィズは惜しかったけど、アニメイトバイオが凄い脚だったなあ。
アプリコットフィズだったらオッズ低かったんで、俺的には助かったんだがw

府中は全くダメ。
人気所を切ったんで、テイエムが勝ったのが納得出来るが
2着はなんだw
マーメイドSでも、14番人気で2着かよ。
人気読める馬なのか??w

プレミアムは外れ。
1着は合ってたけど、他がダメだった。
人気サイドの決着だったけど、人気馬が京都実績が無いんで
実績馬から買ったんだけど・・・
まあ無いって走ってダメじゃなくて、走った経験が無いだから
買っても問題ないんだが・・・それじゃあ儲け無いしw

これで当たったけど微妙にマイナス。
トータルでも数千円負けか。
来週の菊は・・・当たる予感がしないw
2010'10'18(Mon)20:46 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUD PARK'10 雑感
昨日、一昨日は疲れたつーより意外と暑かったので
家帰ってから何もする気が起きなかった。

今日は当然休み。
しかし、何もしてない・・・まあ仕方ないかw
以下、両日の雑感。

16日

HOLY GRAIL  若さ溢れ過ぎのライブwもうちょっとセーブしようよ
ENGEL     妙に上手い連中だったなあ。Voは顔に似合わず機用w
CHTHONIC   ドリスたんハァハァ(*´д`*)最前列だったんで、身体を痛めたw
AMON AMARTH  北欧デスの重鎮だけど、妙に爽やかなんだよなあw
EDGUY     もう若手じゃなくてHR界を代表するバンドだな。観れて良かった
DIR EN GREY  何も無い・・・まあ盛り上がってましたけど
HELLYEAH   想像以上にメタルな曲多くてビックリ。Dsの音デカイw
RATT     L.A.メタル!いや、そんだけの感想しかw
ACCEPT    本日、いや今回No1だった。ファンもバンドのすげえ
STONE SOUR  Coreyがすっげー嬉しそうなのが印象的だった。予習しときゃよかったw
HALFORD    メタルゴッド再臨!何気に7年前とメンバー一緒w
KOЯN     3曲で帰っちゃったw

17日

3 INCHES OF BLOOD  素晴らしい!CD買おうっと
TRASH TALK     純粋なハードコアバンドは合わんなw暴れっぷりは最高
RECKLESS LOVE    イケメンパーティーロック。何故この時代にデビュー?w
HALESTORM      Voのお姉ちゃんの声量にビックリ。曲もカッコイイ
TURISAS       Battle!!Metal!!Battle!!Metal!!
ALEXISONFIRE    意外とメタルっぽい曲多かったけど、順番が悪かったなあ
KUNI        11年ぶり。Mark Slaughterに持ってかれたw
SPIRITUAL BEGGARS  Mr.LOUD PARK登場wDsのLUDWIGは素晴らしい
ANGRA        11年ぶり?昔の曲はやっぱ良いなあ
MOTÖRHEAD      とにかく凄かった。貫禄たっぷりなのに激しさは相変わらず
AVENGED SEVENFOLD  よく立ち直ってくれた(ノД`)foREVer!!
OZZY         15年ぶりらしい。前観た時よりアグレッシブだったぞw

今年はダメダメなバンドはいなかった。
安定してるパフォーマンスが全編観れたのは良かったけど
その分疲れちゃったよw

2日目は順番替えれば印象変わったってバンドが多かったねえ。
去年の似た系統のバンド被りとかも含めて、その辺は改善して欲しい。
居住性と見易さは幕張の方が上だけど、アクセスと音はやっぱりこっちが上。
音はこれだけデカイ会場でデカイ音だしても、素晴らしいってのは
玉アリってとんでもない施設なのかもw

今年はそんなに入れ込んでるバンドもなかったので
グッズ買いもそこそこだったし、楽な気持ちで観れたのが多かったけど
普通じゃ観に行かないバンドとかも、かなり良いのがあったんで
十分楽しめたと思う。
第一弾発表後は、初日神戸行こうかマジで悩んだけどw

はあ、明日に疲れは取れるかなあ。

2010'10'18(Mon)20:16 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
RECKLESS LOVE演奏中

タイラーメンがサマソニのより味が薄かった(´Д`)
2010'10'17(Sun)12:40 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
LOUDPARK

今日はもう暴れて終わったw

これからEDGUY!
2010'10'16(Sat)13:57 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ふう
今月つーか、今年入ってから忙し過ぎ・・・
明日からLOUD PARKなんだが、全くそんな気が起らん。
つーことで、明日は朝一から行くかも知れんw
9時にはグッズ売り場に並ぼうかな・・・

まあ仕事はある程度終わらせたんで
月曜休んでも大丈夫な状況。
休んでも何をする予定も、お金も無い状況だけどね・・・w
最近は忙しくて、家関係の事を殆ど放置状態なんで
片付けとか買い物とかするつもりだけど。
2010'10'15(Fri)23:53 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
忙しい
何か滅茶苦茶忙しい。
忙しいのに、締め切り間近に新しいのを放り込まれるし。
何でこっちが決まってないと言わないと決められないのかねえ・・・
こっちは決まらないと仕事出来ないのに、決める方が忘れてるって・・・
決まってから引っ繰り返すのも、その連絡無いのも頻発だし
何か仕事の決め事をどんどんルーズにされてる気がする。


仕事の愚痴は以上。
言っても変わらんが、苦情を受けるのはそっちだからなあ。
俺らは正当な理由があるからね。

今日はCDとメタリオン買って来た。
やっとLOUD PARKモード・・・にはならんw
なんつーか、今年はコレを絶対見なきゃ!!というのが無い。
オジー最後に見るか、程度なんだよね。

こういう時は若手と滅多に来ないのを楽しむんだが
予習する暇が無いので、曲知らないのばっかりなんだよね。
ホントはこの時期休む予定だったけど
日程的に難しかったんで止めたんだけど、今の忙しさからすると
休んでた方が勝ち組だったなあ・・・(涙)

来月休暇取るつもりだけど、そん時は思いっきり遊んでやる!w
2010'10'14(Thu)22:46 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
蒸し暑いのう
10月なのに妙に蒸し暑くて辛い・・・
部屋とか電車とかが暑くてイヤだなあ。

今日一番のお前が言うな。

田嶋副会長 ユース世代のJ優先を疑問視

はあ?
2大会連続で出場を逃した監督&コーチを指名した責任は???
つーか、大学生を主力にした馬鹿んとくの方針には納得してないの?
じゃあクビにしろ、そしてお前もいなくなれ。

あんな監督の下に選手送る方がJ処か日本のサッカーの為にならんよ。
出た選手はホント可哀相だが・・・
つーか、攻撃は宇佐美と指宿で点取りまくってたじゃん。
元気入ってどうなるって問題じゃねえよ。
試合見てねえだろ、馬鹿田嶋。

つーか、元気って一回召集拒否して以来、呼ばれてる気がしてないんだが・・・
布から見捨てられたって感じなんだが。
まあラッキーだけどさw

クラブや選手のレベルは年々上がってるのに
協会の馬鹿レベルは下がってるな・・・ハラヒロミがマシな人材か。
さっさと逃げた小野ちんは策士だなw
2010'10'13(Wed)22:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
後半しか見てないが
日本の放送局が制作&中継してんだよな??
西岡はフジTVの良心だと思ってたのに・・・見損なったよ。
風間はCSと地上波使い分ける人だからw

正直、A代表が韓国とやる意味は無い。
次のW杯予選も、多分シードになるんで同じ組にならないはず。
U-19みたいに負け続けるのはイカンので
この辺の年代は定期的にやって、対策を選手が見出せるようにせんとと思う。
監督が無能過ぎるからな・・・

とにかく、駒野の怪我が軽い事を祈る。
ああいうプレーじゃねえ、テコンドーやってるのに
韓国凄い!とか言ってるから信用無く・・・もともとねえか、フジにはw
そういうのが重なって、マスゴミと世間一般がどんどん離れていく・・・

今年は日本代表は終わり。
まあW杯は頑張ったし、その後も良い感じではある。
本田が今後中心になるだろうし、ザッケローニと合うか不安だったけど
見事中心に据える事は出来たみたいだな。

まずは来年のアジアカップ。
どこまでやれるかは楽しみではあるが
日本はオフだし、欧州組がどれだけ呼べるか不明。
それでもアジアの中での試合の仕方を、ザッケローニが学んでくれれば。
それさえ理解すれば、彼でそんなに問題無いとはお思う。
下の年代の方が不安が大きいよな・・・
2010'10'12(Tue)23:02 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
暑いな
今日は出掛けるつもりだったけど、お金も無いし疲れてる感じなんで
結局天皇杯とU-19をネットで追ってるだけだった。

天皇杯はとりあえず勝った事が大事。
ホントに人いない状況だからねえ。
その分、出た人は頑張って欲しいんだけど
そう簡単に上手くアピール出来るなら人生簡単なんだよな・・・

まあ余り良い出来の試合じゃなかったっぽいけど
メンバーが変わっても負けなかったことと完封したのが大きい。
次のリーグ戦、ベンチ入りでも出番が来るはずなんで
続けて頑張って欲しいわ。

U-19は・・・映像見てないが相当酷かったらしい。
まあ、布&牧内という最低コンビじゃ結果が出ないの当然。
何でこんな無能が協会に居続けられるのか不思議だわ。
勿論、選手が足らないのもあるんだろうけど
これ以上無能指導者に関わっちゃ可哀想だわ。
布と牧内は尖閣問題を解決すべく、中国で活動し続けろ。
マジで若い年代の指導に関わってほしくないんだけどねえ・・・

これで世界大会への切符が、2回連続途切れた。
前回の原因を作った指導者が、また指導してるのがおかしいんだけどねえ。
この年代を外国人の指導者、もしくは指導環境を外国から学ぶべきなんだけど
協会が率先して、一番金使う所なんだけどねえ。
素材が良くてもそれを腐らす事しか出来ない指導者ばかりじゃねえか。

今日は何もしなかったな・・・
まあやっと風邪も治ったし、無理にお金使うことも無いか。
友人たちはそうじゃないみたいだが・・・
無駄な買い物&お出掛け多過ぎじゃね?
2010'10'11(Mon)17:40 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
MotoGP
今日は2クラスでチャンピオンが決まったなあ。

Moto2は・・・まあ色々あったけど、トニ・エリアスが安定したレースで
ポイントを重ねて見事チャンピオンになった。
日本人としては、モリワキのマシンがチャンプになったのが大きいけど。

MotoGPはロレンソがチャンピオンになったけど・・・
まあ今は喜んでいるんだろうけど、ホントは悔しいだろうなあ。
ロッシに完敗だったからねえ。
レースは負けたけど、総合ポイントでは勝った。
そりゃコケたらダメなんで、守りの走りをしても批判はされないけど
ロッシに完敗したままシーズン終わるのはプライドが許さないだろうねえ。

つーかロッシは凄過ぎた。
スタートはイマイチなんだけど、今回は一気に11位まで落ちたのに
そっから怒涛の追い上げで優勝。
ドビツィオーゾはよく粘ったけど・・・最後までロッシは落ちなかったねえ。

青山もよく頑張った。
今年は怪我の影響で、マシンも全然進化しなかったんだけど
シモ公が邪魔だったけどなw
カピ公並にむかついたが、まあレース中のバトル内の接触だったからねえ。
しかし、あのアフォ面はマジでぶつけてくるから
去年もラストの方はライダー仲間からも嫌われてたっぽいからねえ。

まあこれで125ccはまだ決まってないけど、スペイン人が全クラスチャンプ決定w
サッカーW杯優勝だし、アロンソは・・・ちょっと厳しいかな?
でもスポーツではスペインが世界を制してるな。

MotoGPは来年どうなっちゃうんだろうねえ。
ロッシは衰えた、なんて意見もあったけど
復帰してからYAMAHAのマシンは速くなったと思う。
HONDAの開発面がロッシ以降良くなってない・・・と思うと
勢力図が変わるのだろうか?
1年で結果が出るとは思えんが。

青山がもうちょっと上のチームに行けると面白いと思うんだけどね。
日本人の活躍が、健闘から表彰台争いまで行けるかも?と思わせるレースだった。
まあ、まだ続くんで今年に期待してもいいんだけどね。

さて、夜見るTVねえな・・・寝るかなw
2010'10'10(Sun)19:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第61回 毎日王冠&第45回 京都大賞典
今日は久々競馬。
いつも一緒に行く友人がF1マニアなので
予選が今日になった影響で、朝8時半に出発w
まあ予想は難しくなかったんで、別に困ることは無かったけど。

毎日王冠は予想せず購入w
いや、一番と二番人気を買いたくない感じだったので。
ペルーサはダービーの時点で馬が幼いと書いたけど
今回の追い切り見ても・・・う~ん、ちょっと買えないなあと思った。

雨予想つーのもあるんだけど、何となく馬の印象が軽過ぎ。
馬体重は500kg超えてるけどねw
藤沢厩舎のシンボリクリスエスやゼンノロブロイなんかと比べると
粘っこさがないというか、淡白というか・・・
まあ弱いってことね、上記の馬と比べると。

こういう馬は余り毎日王冠じゃ来ない。
スピード決着ならあり得るんだけど、この天気じゃ無理。
2番人気のショウワモダンは59kgと休み明け仕様なのが・・・
しかし、展開と馬場は有利。
馬連はそこそこ付くんで買っておいた。

後は同じ3歳馬ならアリゼオ。
春は足りない面が多かったけど、シルポートが逃げる展開なら
この馬には向いているはず。
無理に前とか後ろとかにしなきゃ、良い競馬が出来ると。

後はローカルで実績を重ねたマイネルスターリーかなあと。
この4頭、4・5・6・7のBOXを3連複と馬連で購入。
結果、全くかすらずw
エイシンは終わった・・・と思ってたんで・・・
シルポートは目標になっちまうんで、3着までかなあと思ってたけど
想像以上に早く捕まっちゃったなあ。

ペルーサはやはり幼い面が出たというか、ダービーと同じ出遅れ。
あれなきゃ勝ってたかも知れん。
勝ちは言い過ぎかな?でも3着はあったかも知れない。
まあ、スムーズに競馬出来た場合だと、目標になって差された可能性も出るけどね。

この結果は秋のG1には余り影響無いかも?
どの馬も今後が見える競馬じゃなかったわ。
ショウワモダンが叩いてどうなるかだね。

まあこっちを外しても痛くなかったのは、京都がバッチリだったから。
こっちは市丸さん曰く3頭立てw
まあスマートギアは幸四郎で評価下げたけどw

問題はオウケンの仕上がりがどうかだけ。
去年の調教と比べると、明らかに今年は急だと思った。
これが最後のキレに響くかもね・・・ということで
オウケンとメイショウベルーガの1・2着から
スマートギアとプロヴィナージュの2・3着付けの3連単と
オウケン-メイショウの馬連1点を購入。
これが6倍付くんだから美味しいと思うんだが。

予想はバッチリ。
結局、馬単でも余り変わらん配当だったので
1点で集中したのが効いたわ。
プロヴィナージュは前目の馬が残る可能性を考えて
まあ一番ありそうなのを選んだんだけどね・・・
逃げがあんなことになるとは思わなかったわw
ゴールデンメインは普通の逃げだったら残れたかも知れんのに。

行かなかったのもあるけど、秋は+からスタート。
ただ、トータルじゃあ数千円負け越してるんだよねえ。
これから盛り返して・・・来週は行く暇無いかもw
LOUD PARKがあるから・・・友人に頼むか。
2日目の頭の方に見たいのが出るんだよね。
まあ、それは後で考えよう。
2010'10'10(Sun)18:42 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さっき知った
GOTTHARD のヴォーカリスト、Steve Lee が、10月5日バイク事故により亡くなられました。

去年のLOUD PARKで初めて見て、単独来たら行こうと思うくらい気に入ったのに・・・
特にヴォーカルのSteve Leeはすげえ、ホントのロック・スターだなあって思って
DVD買ってこれもまた素晴らしく、今時こういうスターなヴォーカリストっていなくて
年齢重ねても声が衰えないすげー人って印象だったけど・・・
つーか、今年は訃報が多過ぎる・・・(涙)
しかも事故だもんなあ・・・巻き込まれたという、やりきれないわ。

彼に替わるヴォーカルなんぞ、世界中を探しても見当たらないかも知れんが
スイスの国民的バンドとして、何とか活動を続けて欲しいが・・・難しいかなあ。
ベテランの域のバンドだったけど、まだまだロックしてるカッコイイオッサン達で
物凄い間近で見れたのは、今考えるとラッキーというレベルじゃ無かったと思う。
スイスじゃあんな近くで見れない人だもんなあ・・・

R.I.P.
2010'10'09(Sat)23:25 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雨結構降ってるな
明日の馬場がどうなるか・・・

今日は昼過ぎまで寝て、そっからは競馬見たり天皇杯の経過みたりしてた。
天皇杯面白かったっぽいが、何でテレ玉とCSで放送してる
クライマックスシリーズをBSでもやってんのかねえ。
つーか、地上波で流した方が見れる人多いと思うんだが。

野球のこういう所がイラってくるんだよねえ。
CS&BS&UHFで同じ試合流してるのが結構ある。
絶対電波の無駄だと思うんだが。
違う試合流してるならまだ納得出来るんだけどねえ。

しかし、F1の予選中止か。
明日の予定が狂いそうだ。
まあ、競馬買いに行くだけなんだがw
2010'10'09(Sat)19:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
土日は雨か
今日のアルゼンチン戦は全く見てないw
土日が雨っぽいんで、食糧を買いに行ってたら試合終わってたよw
何かキモヲ、いやサッカー好きと会社で思われてる友人が行ってたらしいが・・・
そんな代表戦行く金あるんなら、2,500円くらい余裕だろって思ったわw

明日は出掛けようかと思ってたけど、雨なんで引き籠り。
何もせず終わりそうだな・・・
2010'10'08(Fri)23:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まったく
今日は仕事遅くまでやって、やっと帰れると思ったら・・・
またJRの嫌がらせにあったよ・・・
何で、品川のトラブルが埼玉まで響くんだよ。
全部止めて全部遅らせて、というのがノルマなんだろうなあ。
今日は何人に迷惑掛けろ!って号令が出てるんだろうなあ。

そういえば影響は無かったけど
朝遅れてて理由が乗務員トラブルってのもあったな。
乗務員トラブルって・・・それ理由になるのか?
そりゃ重大な病気に急になったら大事だけどさあ
そういうのを如何にフォローするのか、というのが普通の企業でしょ。
フォローしねえ、謝罪しねえ、お金だけ毟り取る・・・最低だ。
止める毎に乗客に金払えって思うんだけどねえ。

明日も仕事かあ。
何でこんなに帰り遅くなっちまったんだろう??
2010'10'07(Thu)23:52 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
疲れというか、鼻がまだ治らんので薬飲んでるんだけど
お陰で眠くて・・・帰ってメシ食って寝て、起きて風呂入って寝て・・・
昼は眠くても寝れないから、何か頭痛くて・・・

つーことで、最近は世の中どうなっとるのか・・・w
何か友人は箱根に風呂入りにいってたみたいだが。
箱根って何かの聖地だったっけ??

意外に今月もお金が無い。
まあ、LOUD PARK終われば予定は無いから
何とかなるかねえ。
買い物は色々あるんだが、カード払いにしてるのが多いんでw
2010'10'06(Wed)23:10 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第44回 スプリンターズS
結局、行かなかったんだが・・・

行かずで正解\(^o^)/
ウルトラファンタジーなんぞ、眼中に無かったぜw

実は降着があったんで、2・3着の馬券を買ってる予定だったんだけど
予想としては結構良い線?でも勝ち馬完璧に無視だからなあ。

16時からの中継で、柏木集保が怒ってたけどw
日本のスプリント界は年々衰えた馬が出ているだけで
新しい馬が出てこない状況なのが、今年の結果でよく分ったわ。
ワンカラットやダッシャーゴーゴーが若手なんだが
それでもキンサシャとかに勝ち負けレベルだからな・・・

まあ行かなくて良かったw
ちなみにプレミアムは当たってた。
3連単で45倍か・・・こっちは行ってた方が良かったと思うが
幾ら買ったが不明だったからなあ。

今日も体調が悪いまま・・・
体調悪いというか、体力が無い状態なんだよね。
食って寝る以外、何もやる気が起きないんだよなあ・・・
2010'10'03(Sun)17:37 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダービー
とりあえず勝ったか。
まあ映像は見てないんだけど、このメンツで勝てたのは大きい。
前半は良かったけど後半はイマイチだったっぽいけど
内容が悪くても、控えが出ても目指すサッカーを貫いて
結果が出たのは大きい。

次の天皇杯もキツイちゃーキツイけど
多少戻ってくるでしょう、怪我人も。
ウメもベンチ入りしたし、まあボチボチ上を目指しましょう。

しかし、ここにきて我慢を重ねた結果が出てると思う。
控えや怪我人とかでの入れ替えでも、それ程混乱せず試合を続けられるのは
細かい積み重ねを続けてきた事が、やっと結果に繋がった
いや、過去形にするのはまだ早い。
これからも結果を出す為に、積み重ねを続けるしかないんだよね。

こういう過程を見るのも、俺は楽しいんだけど
勝ち続けるのしか興味無い人も多いんだろうね・・・
観客減ってるのは事実だけど、ゴミ放置みたいに監督のせいにするのは馬鹿だろw
成績と対戦相手次第で、客の入りは大きく変わるんだし。
仙台戦が埼スタ最低と煽ってるが、その前の最低も仙台戦。
トータルで減ってるという捉え方は見たことねえなあ。

高崎は点を取った、という結果が出て良かったねえ。
まあ、これを次に繋げるのは本人次第。
エジとのコンビは結構良い感じだと思うんで
次のチャンスも上手く活かして欲しい。

しかし体調悪い・・・
今日も半分寝てる・・・明日は無理かなあ。
2010'10'02(Sat)17:07 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


