comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2010| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
とりあえず
先週から色々あった件が落ち着いた。
はあ、良かったわ。

仕事も一旦落ち着いた・・・と思ったけど
来週から休みに入るから、仕事を片付けておかないと
後が大変なんだよなあ。

たまには早く帰りたいw
2010'11'30(Tue)22:23 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんだかなあ
競馬は当たったんだが・・・降着ねえ。
パトロール見た感じだと、まあ妥当な面もあるけど
あそこから追い上げたローズの脚を考えると
降着ありも止む無しなのかねえ・・・ブエナの強さが目立っただけなんだが。

1着と2着が変わるだけだから、余り影響無いでしょ?って感じで
ヴィクトワールの方が酷かったように見えたけど・・・
パトロール見たら、ヴィクトワールは許容範囲内だねえ。
罰金は出たらしいが。

今回はスローの上り勝負、ダービーに近い形になると思ってたので
普通なら切るローズとエイシンと対抗にして、軸はブエナ。
ただ、外枠を引いたんでブエナ2着もあると思って
馬単の裏表を買っておいた。
連よりは付くし、そんなに馬券を買わないつもりだったので。

オウケンとナカヤマは調整不足なのがミエミエだったので切り。
ペルーサは悩んだけど、頑張って3着までだろうということで切った。
つーか、ペルーサ絡みのオッズが低かったんでね・・・
確かに天皇賞での脚は凄かったし、ブエナ以外で買えるのはペルーサくらい。
ジャガーメイルも競馬してないんで、俺は買ったけどね。

ただ、あの脚は明らかに出遅れているお陰で出せる脚。
好位や10番手くらいに付けた時に、同じ脚が使えるとは思えない。
ましてや今日はスローの上り勝負なので、彼より前にいる馬を捉えるとしても
ローズやブエナを差し切ることは無いだろうと予想。
あの位置から5着は立派だと思うけどね。

ヴィクトワールは、前目で粘ると思ったけど、絶対差されるだろうと。
ローズがあれだけ不利を受けても差し切ってくれて助かったわ。
スローの上り勝負で、前目の強い馬ってコイツしかいなかったんだよな。
調整不足だと思ってたので、軽視してたんだけどヤバかったわw

ブエナは2度ヨレたのが悪かったんだろうなあ。
ヴィクトワールは外に流れて、それが意図的かどうかは分らんけど
その後は鞭を持ち替えて外へ行かないようにしてた。
スミヨンはずっとささりながらなのに、鞭は叩きまくってたからねえ。
まあ、スミヨンがJRAに睨まれてるってのもあると思うがw

記録として、今回のジャパンカップはローズが勝ち馬。
ただ、誰もそんな風に思わないだろうなあ。
ブエナビスタは強かった。圧倒的な勝ち方だった。
他の馬が弱かった、というもあるかも知れんがw

2着が不利を受けまくった馬だけに、ローズがプレクラスニー扱いされないと思うが
どっちにも良い影響があるとは思えない結果になっちまったなあ。
まあ、裁定自体は間違ってないと思うけど・・・過去に降着にならなかった例が多くて
今回だけ何故?と思ってしまうのは仕方ないな。

まあ、俺は配当高い方が来たことになるので、ラッキーだったんだけど
余り素直に喜べないねえ。
どっちでも+だったけどね。

プレミアムは外れ。
人気寄り過ぎだね。それでも外した俺がダメなんだがw

来週のダートは・・・よう分らん。
人の予想に乗るかな。
2010'11'28(Sun)23:15 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
川崎戦@等々力
後半だけ見れば勝てた試合だけど、前半だけなら良く引き分けた試合だったなあw

こうやってシーズン終盤になると、どのチームも怪我人だらけなのが目立つ。
怪我人が出ても、そこを埋める選手がいれば・・・出てくれば何とかなるけど
そこをほぼカバー出来てたのは名古屋くらい。
G大阪は人はいるんだが・・・という感じだったな。
イ・グノを途中で取るくらいだし。

内容的には、失点は酷かったがその後はよく耐えた。
ロングボールを蹴ってくるので、ラインが下がって間延びしちゃって
前半は形を創れなかったし、川崎のプレスも厳しかったけど
後半は息切れしてきたので、こっちのチャンスが多かった。
ここを決められないのが・・・というのが両チームの悩みどころなんだろうねえ。

しかし、去年の課題だったカウンターからの失点は見事防いだ。
今年の課題はセットプレー、特にCKからの失点だったと思う。
高さが足りない以前に、横からのクロスに弱いのが多かった。
何回か危ないシーンがあったけど、この日は何とか抑えたと思う。

結局、闘なんとかさんとか、ワシントンとかに任せっきりで
クロスをバンバン入れさせても大丈夫!という状態が長くて
その対応をいくら練習しても、中々改善されなかったんだと思う。

守る形は出来ても、流石に絶対的に高いのはどうにもならんし
そういう選手がいるチームは、高い選手を活かすプレーをしてくるからねえ。
さて、来年リセットしたら、その辺対策練ったのもゼロになるんだが・・・

エジは最後のをせめて枠に飛ばして欲しかったけどw
何かかなり疲れてた感じだった。
流石にこの日程はエジでも辛いか。
セルは見事だった。
狭い所って言ってたけど、セルなら余裕の間があったと思うが。
もっとエリア内に入って勝負して欲しいねえ。

しかし、人間力はウチの認識がオフト時代のままでビックリした。
お前、もっとサッカーを見て研究しろよ。
スピードには強いとか、前の外国人の能力だけで点を取れるとか・・・
ポンテさんは一人で行けるが、サヌのエジもコンビで崩してこその選手だろ。

去年の水沼もそうだったけど、川崎絶賛しまくって後半は押されまくりで
浦和を褒めたくないけど・・・という展開は笑ってしまうw
川崎は追いつかれた後、どうすんのか見えなかったね。
勿論、ベンチ入りメンバーに攻撃力を押し上げるメンバーがいない感じだったんで
やはり怪我人が多いのが響いたと思うんだが。

さて、残るは最終戦。
神戸はギリギリ残留の可能性が残ってる。
前に出てくるだろうから、こっちとしては負けるわけにもいかんので
面白い試合になるだろうと思う。
後はエジの得点王が決まれば・・・まあ、これは結果的にそうなれば良いや。

悔いの無い試合をしてくれ。
お互いにね。
2010'11'28(Sun)22:47 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
orz
やっちまった…
仕事で痛いミスorz
ミスつーか、地雷踏んじまったんだが。

今夜はヤケ食いかなあ。
はあ、明日何もする気が無くなったわ…
2010'11'26(Fri)21:11 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
松田がダメ
なのか???
試合はハイライトしか見てないから分らんw

横浜の面子見た時は舐めてんのか!と思ったけど
何処のチームもこの時期は怪我人と累積で大変なんだよな。
ウチだけ怪我人が多過ぎるとか思ってる人が多いんだけど。

正直、ポンテさんに土下座して再契約して欲しいが
フロントは今の路線に反対なんだろ?
だったらすげーのを連れてくる自信、確信があるんだろうな。
監督もさ。

去年の課題だった、カウンターからの対応はかなり出来てる。
ポゼッションから攻撃へのチェンジ、崩しのパターンも増えてる。
全体をコンパクトにする事も、去年より出来る時間が増えてる。
あとはフィニッシュの精度、前へのフォローの量を増やす・・・
サッカーに完成形は無いと思うが、ひな形が出来るまであと一歩だと思うんだけど
フロントと懐古主義のサポには見えてないね・・・
馬鹿だと目も腐るのか。

マスゴミは正直理解不能だから、相手にするだけ無駄だと思うけどね。
なんでそんなにフィンケ監督が嫌いなのかねえ。
会見を全文公開するのに猛反対らしいが、お前らが無知で馬鹿で無教養で
恥知らずで捏造だらけだって皆知ってるって。
今更恥ずかしがること無いよ。

まあ横浜にはコーキチ時代からやられまくってたから
今日は少しリベンジしたような気がする。
もう一回くらい、夢のスコアくらいで勝ったら終わりかなw
まあ、CBが2人いなくてこの日程じゃあ、まともなメンバー組む事すら難しいよな・・・

あ、いらないんだったら千真と狩野とアーリアくれw

次は川崎戦。
向こうはACL圏内があるのか。
こっちは賞金圏内。
まあ、そういう計算はともかく、あと2試合で勝ち点6を取るのみ。
日程はキツイがお互いさま。
全力を尽くして勝って欲しい。
2010'11'23(Tue)21:40 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今日は大変だった
何かトラブルが多くてさ・・・

色々あって、俺もタワー型PCを某駅まで持ってく仕事が。
NTの頃のPCだぜw重いつーの。

その辺色々忙しかったので、予定してた仕事が殆ど出来なかった。
しかし、帰りは予想よりかなり遅いという・・・

腹減ったんで、久々大勝軒行ったんだけど・・・
店出たら雨が酷くなってた(T_T)
しかも、帰ってる途中に止んでくるという・・・

ホントは今日の帰りに買い物行きたかったんだけどねえ。
明日行く気は無いな・・・疲れたわ。
2010'11'22(Mon)23:33 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
フジは競馬中継ヤメロ
青嶋を実況に使うな!!!!!
アイツが実況してるのを聞いてしまうと、馬券当たらねえんだよ!!!!

と、関係無い八つ当たりをしてみるw


予想は悪くなかったんだが、ゴールスキーなんぞが着たんで
3連複を取り損ね。
エーシンは買ってたんだが・・・

サプレザ本命で、ダノンヨーヨーは乗り替わりとレースが向かないかも?
と言うことで2番手に下げて、エーシンとサプレザの馬券は持ってたんだが・・・
ああ、惜しかったわ。

しかし、フジの糞中継には腹が立ったし、馬券も外れてイライラが倍増したわ。
ゴール前、斜め後ろからの映像で勝ち馬も分らんし
3頭突っ込んで着た馬が、どれが何なのか全く不明。
その後、ちゃんと映ってる映像無いのか探してたせいなのか
ゴール前の映像が中々出なくて余計イライラしたわ。

馬鹿でしょ?
昔から競馬中継の直線入ってからのカメラワークはダメだって言ってるんだけど
今回のは輪を掛けて酷かったわ。
もうテレ東に放映して貰ったら???費用はフジ持ちだけどな。

ゴール前でどの馬が馬券に絡みそうなのかが分らない馬鹿がカメラやってるんで
とりあえず今の先頭映しとけみたいな感じで
外から着た馬が密着した状況で、更にカメラが寄ってるので
ゼッケンの番号が分らんし、勝負服なんかG1だと同じの多いだろ?
光の加減で帽子の色も曖昧になっちゃうし
もっと引いて映す事、どの馬が馬券というか3着までが馬券になるって知ってた?って
マジでディレクター土下座させて鼻糞穿りながら聞きたいくらいの馬鹿映像だったわ。

正直、馬券外したことよりそっちの怒りが大きいw
当たらない予感はあったので、今日の購入額はかなり控えめなんだよね。
予想は悪くなかったので、後は買い方・・・これが一番難しいんだよw

プレミアムは外れ。
頭が固過ぎだったので、3連単の1頭軸から4頭に流したんだけど
2着は合ってたけど、3着が予想外だった。
こっちがデムーロだったのか・・・
かなりの高配当だったなあ。
まあ、これは同じ惜しかった予想だけど、取るのは無理でしょw
ここ4戦二桁着順だもん・・・

来週はジャパンカップ。
日本馬だけで買うつもりだが・・・
なかなかのメンバーなんで、これだけでも予想が難しい。
というか、ブエナビスタ買う以上、オッズとの相談がw
2010'11'21(Sun)18:21 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
G大阪戦@埼玉スタジアム
現状のチームで、0-2の負けは妥当だと思うが・・・
ポンテさんと平川と柏木が怪我明けで、状態も微妙な時で
岡本・堀之内が先発、その辺を交代出来る人員も不足・・・
この状態でG大阪相手に、ポゼッションとチャンスの多さで
前半は上回れた、勿論相手が抑えてたという意見も正しいだろうが
内容は悪くないが負け惜しみとして笑われる理由が分らんのだが・・・

まあ監督の解任というか退任は仕方ない面もある。
結果出なきゃ終わりだからね、プロの世界は。
ただ、そんだけのサポートをフロントがしたのか?という疑問は
いや、疑問じゃないね、してないのが事実。

すぴにゃんと柏木、サヌは補強したが、それは今年の話。
途中怪我人が多い時期も穴埋め的なことも無かったし
レンタル組を戻す事も無かった。

何か総括になってるけど、俺は今の方向性は間違ってないと思うし
今のメンツで優勝は難しいと思うから、成績は妥当な位置だと思ってる。
そりゃ優勝する方が嬉しいけどさ、その為にお金だけでチームを強くしても
後がどうなるのか?それが08-09の結果でしょ?
まだ持ち直してるとは思えないんだよね。
お金とお客が無限に入るなら兎も角。
まさか、フロントも馬鹿マスゴミと一緒で、監督のせいで観客動員減ったとか思ってるのか?

俺は暢久・坪井・平川の3人のDFラインで、ちゃんとビルドアップ出来てて
それを2年で成し遂げた監督はすげーと思うんだが。
昨日の敗因ははっきりしてる。
攻撃面でのサポートが足りなかったのが大きい。

本来、エジやサヌや峻希がサイドを突破した際に
中にポンテさんや柏木が入るべき。
柏木は運動量が出せないので、今回は引いて捌く事に徹してたし
ポンテさんも運動量が出ない。
ボール持ってパスを出す方に集中してた。

堀之内がその辺を修正しようと、途中から前へ前へ出てくるようになってたけど
余り効果的ではなかった・・・クロスの精度も悪かったけど。
G大阪がウチのSBの位置から積極的にプレスを掛けてきて
攻撃参加の人数が減ってしまってた。
SBにプレスを掛けてるんで、当然そこを抜ければ
相手のSBの前辺りがスカスカで、そこを3人のトップが突いてたんだけど
中がいない・・・G大阪もSBのフォローが速くて
2対1状況になってて、中はデカイCBとボランチがバイタルを埋めてた。

正直、G大阪の攻撃はイマイチだったけど、守備から裏狙いで徹底してて
ボールを持てる時間になってから、G大阪らしいパス回しからの
フリーランで裏を突く・・・でやられた。

遠藤のは相手が上手かったとしか言えないが
セットプレーは何とかして欲しかった。
同じパターンで何回もシュート打たれてたからね。
DFをブロックして、ファーのデカイやつがシュート、これを3回くらいやられてた。

SBが抑えられてたけど、逆サイドはその分空く。
そこを一発でチェンジするパスも少なかった。
柏木が上手くやってくれれば・・・と思ったけど
当人のコンディションも微妙だったからねえ。
平川も位置取りが低くて、去年みたいなプレーが多かったし。

冷静に分析すると、内容は悪くなかったし修正次第でチャンスは増えたと思う。
守備面は失点してからはリスクを負って攻めてたからね・・・
後半途中からのピンチは、そんなに守備の悪さとかは関係ないだろうね。

長々と書いたけど、今のサッカーは悪くないし
まだ完成はしてないはず。
土台出来たから、豪華な素材で派手派手な家を建てます!というのは
絶対失敗だと思うんだが・・・

まあ、優勝も降格も無い状況というのは、チームとしては微妙なのかも知れん。
ただ、選手は頑張っているし、現場が適当にやってる感じは無いんだよ。
過去のダメダメの歴史からすれば、今のチームは本当にプロフェッショナルだし
理想も高いサッカーを目指してるのが分る。

まあスタジアムでの盛り上がりは・・・成績次第なんだろうけど
そこを置いても整備すべき所が一杯あると思うんだが・・・
一番整理つーか処分すべきフロントが張り切ってるのがイラッと来るなあ。
勝ちたいんなら、自力でスーパーな外国人を取れるルートを開発しろと。
いつまでも代理人と監督のコネ頼みじゃねえか。
フロントの給料で減った収入を補填しろと言いたい。

多分、これからの試合でも良い結果は出ないだろう。
最終節に来シーズンがどうなるかの、ある程度の情報が出てるだろう。
その時にサポがどう反応するか。
正直、今の状況は皆様子見というか、何かよく分らんって感じで
監督とかスタイルとか成績以前に、浦和が好きって事が一番なんだよ。
良い状態で、皆頑張ってるサッカーなら不満は出ないんだよね。

とりあえず、今年はあと最終節のみ行く。
俺は今のチームを応援してるんで、どんな結果だろうと拍手するつもりだよ。
一昨年みたいのだったら分らんがw

20101120.jpg

2010'11'21(Sun)18:00 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
試合終了

残念ながら負け。

内容は悪くないが、決定力の無さが響いたなあ。
2010'11'20(Sat)15:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
ハーフタイム

押しているが、ゴールが遠い
2010'11'20(Sat)14:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
到着

途中は暑かったけど
座席は日陰で冷たい(^_^;)
2010'11'20(Sat)14:02 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今週は

かなり忙しかった…
今日、やっとメドが立って
久しぶりに19時台に帰れたよ。

チケット買っちまったんで
予習用に買った。
隣のは気にするなw
2010'11'19(Fri)21:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
う~む
今日はやっと馬券を引き換えたので
かなり買ったんだが・・・-5,500円くらいか。
まあ、痛くないけどね( ̄ー ̄)

エリザベスは、馬は買ってたのが来てるんだけど
馬券は外れ。
スノーフェアリー頭は買えなかったなあ・・・
アパパネかメイショウベルーガのどっちか頭で
3着付けでは買ってたんだけどねえ。

アパパネからだと余り配当が付かんので
点数多く買うのが難しかったんだよねえ。
スノーフェアリーは強かったが、その情報が入らなかったし
どういう競馬するのかも分からんかったから
2着でも買うのは難しかったわ。

最近は実際のオッズを結構参考にしてるので
スノーフェアリーのオッズなら、普通に買っても良かったんだよなあ。
今日は買うレースが多かったから、その辺適当に買い過ぎたw

武蔵野Sは、市丸さんに乗って大失敗。
スノーフェアリーの指数といい、完全に時差ぼけだな、市丸さんは。
まあ、グロリアスノアを買って無かったんだけど
真面目に自分の予想だったら取れてた可能性は高い。
8頭から絞れなかったから、予想放棄したんだけどねw

プレミアムだけ当たった。
軸馬が3着にいて、残り1ハロンタレまくったからヒヤヒヤもんだったけどw
このレースだけの収支はプラスだったけど
トータルでは大幅負けだったわ、今日は。
まあ多少でも当たりがあったのは良かった。
つーか、予想の傾向は合ってたんだよな・・・馬券がダメだっただけで。

来週はマイルか。
実力的に疑問符がつく連中ばかりなので
オッズが割れて買い目が多くなりそうw
そういう時は当たる自信無いんだよなあ。
2010'11'14(Sun)20:02 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
(´;ω;`)
http://www.youtube.com/watch?v=OBUNvJ6E87g

(´;ω;`)


今日の内容は良くなかった。
3連敗も納得の出来つーか、まあ迷いが見えた試合だった。
ただ、相手もあるけど勝てたのと完封したのが大きい。
チャンスは創れてるのは事実だけど・・・

今の面子は想定外の状況なんだろうけど
終盤にブレてるつーのが、どこからの原因なのかが気になる。
疲れもあるだろうけど・・・モチベーションもあるのかなあ。
連勝してた時期は迷い無かったのに、何で変わるのかなあと。

まあ、今後はホームが多いのが救い。
目の前の試合を、確実に勝って行く事を目標として
全員で団結して欲しいわ。
今が纏ってないってワケじゃないんだけどね。
2010'11'14(Sun)18:55 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
予定とは大幅に違う休日
今日は朝7時過ぎに起きる。
昨日寝たのが2時だから、無理して早起き。
何で早起きしたかと言うと・・・
新宿の某輸入盤を扱ってるお店に行く予定だったから。

何時発売になったのか知らんけど、Steve Morseが新人女性歌手とコラボした
Angelfireつーアルバムというかユニットのを欲しかったんだけど
何処にも売ってないし、通販でも見当たらない。
まあ、最新のソロも日本盤出るのがすっげー遅かったし・・・

で、そのお店で売ってるのを知って、直接店舗へ行こうと思って
休みの日は朝から出ないと億劫になるので、早起きしたワケ。
しかし、前日の夜にアマゾンで売ってるか調べてねえなあと思って
早速調べたら・・・売ってた。結構安いし、2・3日で届きそうw
今迄忙しくて、ちゃんと調べてなかったからなあ。

つーことで、早起きして注文して終わりw
ついでに全然関係無いモンも買っちゃったよ。無駄遣いしたなあ。
まあ、誰かさんと違って、即日着とかにしないで
ちゃんと中古とお店を吟味して買ったんで、そんなに痛い出費じゃないが。

今日の予定は全部無しに・・・
と思ったけど、毎週引き篭もってるのもアレなんで
飯を買いに行って、先週買えなかった家用の服でも・・・と思ったけど
家を出る直前に、クリーニングに出したスーツを取りに行ってない事に気付く。
今日行かないと面倒だなあという事で、取りに行って
ついでにスーパーで食料買ってしまったんで、お出掛けは終わりw

後はダラダラ競馬見て、夕寝して、夜は競馬予想TV!を見て・・・
何かいつもの週末と変わらんw
まあ多少部屋の片付けとか、最近はネットも見れてないので
ダラダラとPC弄ってたけど・・・

で、Angelfireをアマゾンで検索する時に
ちとユニット名に自信が無かったので、Steve Morseのオフィシャル見たら
T Lavitsの訃報が・・・

正直、顔もよく知らんけど、DIXIE DREGSのKeyboardでは一番気に入ってた人。
DIXIE DREGSの解散後も、Steve Morseのバンドとか、再結成とかでは弾いてて
Keyboardの入れ替わりが多いバンドだったけど
ちゃんとしたメンバーのイメージがある人だった。俺の中では、ってことだけど。

年齢も知らんけど、多分50歳いってないと思う。
まだまだ活躍出来る歳だし、音楽的にもこれからってジャンルだと思うんだが・・・
ホント、去年の終わりから今年は訃報が多いな・・・

R.I.P.
2010'11'13(Sat)23:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
疲れた
今日も遅かった。
しかし、仕事が片付いている訳ではない・・・
人がいないんで、他の人の仕事もやってるんだけど
それで遅くなるのは仕方ない。
ただ、本来の仕事が全然出来てないのがムカツク。

俺の仕事は、別部署の人が決めないと出来ないモノが多く
そこの決定が今月は遅過ぎる。
まあ、色々揉め事があって、遅くなってるのは仕方ないんだけど
その分〆を遅らせて欲しいのがこっちの言い分。
でも、先方との交渉とか全然やらねえし、こっちが頑張るしかないつーのが・・・

遅れてるのはウチの事情なんで、〆が伸びない理由も分かるけど
何か一言言って欲しいし、配慮が欲しいんだけどねえ・・・
一杯抱えてるのは全員なんだけど・・・

愚痴だらけになったのは、仕事も含めて今日は良い事無さ過ぎだった。
意味不明なエラーとか、メシ食う時間が大幅に遅れるとか
まあ細かい事がイラっとくる事ばかりだったのさ。
あ~あ、何か良い事無いかねえ・・・
2010'11'12(Fri)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんだよ
折角早く帰ろうと仕事を切上げたのに、電車が遅れてる。
つーか、今週毎日遅れてねえ??
そんなに仕事に精を出さんでいいよ、ウンコJRは。
ボーナス出るのかねえ、電車止めると。

お陰で家帰っても何も出来ん。
未開封のCDが溜まってる・・・
まあ、ライブが迫ってるとかじゃないから
聴かなきゃいけないって事はないんだけどさあ・・・

あと、iPodの容量が足りなくなってきてるw
LOUD PARK向けのを終わった消すつもりだったんだけど
結構良い内容のが多くて・・・
一部聴かないのは消すしかないかなあ。
2010'11'11(Thu)23:09 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
はあ
最近は何かツイてない事が多く、今日もくだらん理由で帰りが遅くなった・・・
朝から電車も遅れてるし、何でこんなに運が無いのか・・・
電車なんか、朝7時40分の時点で遅れ無しってTVで見たのに
駅着いたら止まってるんだもんなあ。
俺をピンポイントで狙ってどーすんのよ。

明日は早く帰ろう・・・
2010'11'10(Wed)23:19 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
そろそろ
筋肉痛が来るかねえw

昨日は曲数数えてなかったけど、30曲やったらしいねえ(驚)
90分ほぼノンストップだったもんなあ。

因みに、朝一は肩と足がだるかったけど
午後からケツが痛くなってきて
その後腹筋→背筋→腰と痛みが出てるw
足と首に来るのは明日の朝かな。

色々CDやらDVDやら買ってるのだが、見たり聞いたりする時間が無い。
HDDレコーダーもパンパンなんで、整理したいんだけどねえ・・・
とにかく時間が無く、ある時はやる気が起きないw
2010'11'09(Tue)23:02 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ライブ終了
何、このどっちが先にバテるか比べw

明らかに客の負けだけど(笑)
2010'11'08(Mon)20:48 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
結局何もせず
朝、携帯のメールで起こされる。
ブリーダーズカップの結果が速報で来るんだよね。

ああ、エスポワールシチーダメか。
昨日、三原さん見るためにクラッキーの番組見てたので眠い。
このまま寝るか・・・

つーことで、今日は何もせず。
ただ、夏物を片付けて冬物というかもうちょっと厚めのを出した。
結構着てない服多いんだよな。
どっかで捨てるか・・・

夕方にスーパーへ買い出し。
試合はネットで確認したけど、ロスタイムに失点で負けは痛いなあ。
しかし、今日のメンバーを見れば、怪我人が急だったのも分かる。
あのメンバーで圧倒して勝つのはキツい。
交代枠も有効的に使えない面子だったし。

監督問題は色々言われてるが、正直ギドやオジェックと違って
十分な補強をしてないのは事実。
柏木くらいか・・・他は新人が多かったからねえ。
そこを考慮して今の成績なんだ、というのを入れて欲しいんだけどねえ。

明日ライブか・・・
体力的には休んでてよかったのかもしれんが・・・
ちと無駄に過ごした気分だ。
2010'11'07(Sun)18:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み
今日は出掛けようかと思ってたが・・・
朝、風呂入って一息付いてたら出掛ける気力が無くなった。
何か最近こういう事が多いんだよなあ~特に予定無しの時は。

ただ、お金が無い状況だったので、とりあえず銀行へ。
その後はメシ食って買い物をちょっとした。
家用のTシャツが、かなりボロボロになってるので
新しいのを買うつもりだったけど、何か売ってなかった。
安いのを狙って、スーパーとか行ったら
オバサン向けのしか売ってないのね・・・w

結局、インナーで安いのがあったのでそれを買った。
目的と違うがw、インナーも欲しかったんだよね。
これはもう少し寒くなったら家用として使うか。

帰って来てからダラダラ・・・何もやる気が起きない。
先週録画してたモヤさま見て、TVダラダラ見て・・・
メシは数日前に買った油そばを食ってみた。

スーパーで買ったんだけど、お店をTVで見たときには
汁無くて油まみれって・・・(;´Д`)
と思ったけど、インスタントだけどかなり美味かった。
しかし・・・俺は食っちゃだめだ!!w
あ、油が凄すぎる。
月一回が限界だわ。

明日は馬券を引き換えに行くつもりだが・・・
何かやりたい事が一杯あるんだけど、やる気が起きないんだよなあ。
今週は休みの週末にするかねえ。
2010'11'06(Sat)22:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ローソンで
午後ティー買った。
レシート渡すんだっけ?
2010'11'05(Fri)22:06 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんか
尖閣のDVDを駅前に放置したヤツがいて
TVカメラがウロウロしてたが
今更来ても目撃者もいねえだろw

因みに警察官はいないw
俺?
今日は行き帰りも電車遅れて
やっと帰ってメシ食べるところ。

友人のブログ読んで、CoCo壱食べたくなったんでw
同じメニュー食ってたら面白いが。

で、この後ローソン行くんだっけ?
2010'11'05(Fri)21:42 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと届いた
9月に買ったBIG4のブルーレイと、その他が届いた。
BIG4のは当初の発売日から、2回延期になったんだよなあ。
昨日秋葉原のヨドバシ行ったら、普通に店頭に並んでたんで
今日には来るとは思ってたけど。

BIG4のは2枚組で、1枚目が3バンドで2枚目がMETALLICAとボーナス映像。
ボーナス映像は字幕が選べて、インターナショナル版なんだけど
日本語があるんで特に問題なし。

まあ、ライナーとか特典が欲しい人は日本版買うべきなんだろうけど
こっちは更に発売日延びたねえ・・・
俺はイランから、字幕あるなら画質も音質も良いブルーレイにしたのさ。

まあ画質は疑問が付くけどw、音質は素晴らしい。
DVDじゃ無理だべ、この音は。
再生環境が追いついてないけどね(爆)

オマケ映像も面白い。
ドキュメンタリーというよりは、ステージ裏のダラダラした感じを撮ってて
皆リラックスしてるのが面白かった。
このツアーが楽しくて仕方ない、という感じだったな。

シリアスっぽいのはMEGADETHだけなんだけど
久々復帰したEllefsonさんがフリーダムでw
あちこちウロウロしてるし、色んな人と談笑しまくってるし。

まあ全部見るのは辛いのでw、今日はチョロっと見ただけ。
つーか、実際日本でこれやるとしても、かなり辛いなあ・・・と思ったw
特に3番目にSlayerは勘弁してw
その後にMETALLICA2時間は、耐えられん自信がある!

一緒に買ったMEGADETHの「RUST IN PEACE LIVE」はイマイチ。
画質も音質もそんなに良くない・・・DVDで問題無かったかもなあ。
でもDVDのみって出てないっぽいんだよなあ。
CDのみはあるんだけど。
まあ安かったから・・・と納得するか。

もう一枚買ったが、こっちはまだ未開封。
そんなに見てる時間無いしw

今日はこれが届きそうなのもあったけど、とりあえず出掛けないで
先日着た礼服をクリーニングに出したり、買い物とかをして過ごした。
ホントは冬物を出そうかと思ったけど、まだ大丈夫っぽいのと
週末は予定無いから、そこで一気にやろうかなあと。

朝晩は寒くなってきたけど、昼間はそうでもないんだよなあ。
この時期は着る物の調節が難しい・・・
2010'11'03(Wed)19:02 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
金曜日はどうかな?
普通のバラエティタレントさんのコラムは読む気しねえなあ。

今日というか30日に足を攣って、今物凄く痛い。
3月に肉離れを起こして以来、攣ると肉離れ再発(爆)
まあ医者にも行ってないし、放置してる自分が悪いんだが。

実は歩いているより、立ち上がったり動き始めがヤバイ。
だから外歩くのは意外と辛くないんだよな。
座って立ち上がるのが一番大変なので・・・仕事中が危険w
ちゃんと準備して立てば、多少痛いだけなんだけどねえ。

明日仕事行けば休み。
しかし、もう3日目なのに治る気配が無いな・・・
2010'11'01(Mon)23:37 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
買わなかったが・・・
土曜が雨、日曜は用事という事で、天皇賞は買わなかったが
予想は一応した。
まあ、日曜天気が回復したんで、朝一で行って
俺だけ現地で、という手段もあったが・・・そんなに自信無いしw

ブエナビスタ頭は固い。
他をどうするか・・・
一応、競馬予想TV!を見ながら立てたけど・・・
2着候補が読み辛い。
アーネストリーは3着候補だよなあって。

結局、逃げ系で残りそうなのはアーネストリー。
オウケンやネヴァブションは掲示板載れればラッキー。
シルポートは大逃げ以外は無理だろう。
差しはシンゲンとジャガーメイル。
出遅れなければペルーサ。
これくらいかなあ、買えるのは。

まあ、これはあくまでピックアップの段階。
ここからオッズとの絡みで、買い目と切る馬を決めるんだが・・・
多分買ってないな、あの組み合わせは。
ブエナからの馬単を買うと思うけど、16倍じゃあ元取れない。
3連単を一杯買って、大失敗ってパターンだろうなあ。

結局、差しに来る馬も色々と難点があるんで
前残り重視で買って自爆かなあと。
行かなくて良かったわw

しかし、競馬予想TV!は、G1ダメだねw
市丸さんのダート短距離予想はかなり参考にしてるし
実際儲けもあるんだけどさ。
エイシンはジャガーメイルの割り込み無きゃ・・・と思ったが
あの時点での勢いでジャガーメイルに負けてたから割り込まれたので・・・
でも8着くらいには来てたかな?前が空かなかったかな?
ホワイトだから空かなかった可能性が高いがw

来週は行かないっぽい。
が、引き換えには行きたいので・・・ついでに買う・・・かは当日。

しかし、秋G1見てると、日本の競馬全体のレベルが下がってるのを実感するわ。
前日のスワンSは、マルカフェニックスが実力の違いを見せ付けて楽勝。
マルカフェニックスなんて、重賞では強いけどG1では足りない馬だったのに
まるでウオッカがマイルG1出た時くらい・・・は言い過ぎだけど
かなりの格の違いを見せ付けて勝利。

ブエナビスタが、レッドデザイアと並ぶ現役最強馬なのは分かるけど
ここまで楽に古馬G1を(牡牝混合で!)取るのは何か情けない。
短距離路線は、強かった馬が衰えて、若いのに良いのがいない感じだけど
その他も古馬に良いのがいないな・・・オウケンがもっと走れたら。
マイネルキッツは長距離専門だしな・・・

まあ馬の強さなんぞサイクルがあるんで、ここ数年は悪かった時期で
来年の3歳辺りから強いのが出て来そうな予感、と勝手に言ってみる。
アパパネはかなりの強さだが・・・また牝馬か!!w
2010'11'01(Mon)23:32 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


