comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
11≪ 2010| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
眠い
昨日は忘年会。

毎年何処行くか決めてないので
適当にあの辺でいいんじゃね?って感じで
ウロウロしてたら、外に出てたお姉ちゃんに誘われるままw
とりあえず入った居酒屋・・・

まあ安かったんだけど、店内が完全に机と椅子並べただけで
何か屋台のデッカイのみたいな感じだったので
余り落ち着きが無く・・・一人は早々と出て行きたがってたw

まあ落ち着きは無かったな。
値段は安かったけど、料理系も皆で食べるって感じのが無くて
一人一人が好きなのを頼む感じだった。

いつもは一つ目のお店で終わりなんだけど、珍しく2軒目へ。
まあ一軒目が安かったってのもあるんだけど。
一時間であの金額は確かにかなり安いと思う。

2軒目は俺があそこで良いんじゃね?と言ったお店へ。
待たずに入れたし、一軒目の料理に文句言ってた人達も大満足?
まあ2軒目と思えないくらい食べてたよw

昔は今年はこんなんだったよ・・・みたいな感じの如何にも忘年会会話だったけど
最近は普通の会話しかしてねえなw
まあ面白かったけどね。

俺は途中から腹痛くなって、トイレ行きたかったんだけど
どっかの馬鹿がゲロで詰まらしちゃって、男子便所が使用不可に。
最終的には近くのゲーセンに行って来たよ・・・
後半はそっちの記憶しかないw

その後は集合場所の友人宅までヲタトーク(爆)
一人は4時起きと言ってたが、あの時間じゃ寝ないだろうと思ってたら
やはり寝ずにコミケ行ったみたいだね。
俺は13時まで寝て、夕方眠くなったので1時間くらい寝てたよw

これから恒例?のガキの使い。
年々長くなってる気がするんだが・・・w

今年は忙しかった・・・しかないなあ。
序盤の引越しでの忙しさは仕方ないんだが、後半の体制が変わったせいの
忙しさは納得出来ん面が多い。
こっちはちゃんと仕事してんのに、自分達でコントロール出来ない面で
仕事が遅れてるのに〆は早くしろだもんなあ・・・

来年になって改善されんのかねえ?
ホント、どうにかして欲しいんだが。

とりあえず、今年もお疲れ様でした。
来年は何か良い事があれば・・・って感じですな。
では、良いお年を。
2010'12'31(Fri)18:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さ、寒い
今日は真冬並だな・・・部屋が寒すぎる。

とりあえず、今日はやる事なし。
休み前に行くの忘れたんで、銀行行ってきたんだが
普通に営業しててビビったw
例年は、30日ってATMだけじゃなかったっけ?

その後はモヤさままでスマートフォンを充実させる為
アプリやら設定なんかを調べてた。
アプリはキーボードを入れた。
これだと手でも入力しやすそう。

後はまだ調べ中・・・
なんかさ、すっげーインストールしないとダメっぽい感じがしてさw
何だか挫折しかけてるんだよね。

まあ、動画見れるようにするのと、ファイル検索とかを
もっと楽にしたいというのがあるが・・・
何個か落として、MicroSDカードに入れっ放し状態w

さて、これから忘年会です。
寒い中行くのは面倒なんだけどなあ~迎えに来てくれない・・・よなw
2010'12'30(Thu)18:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと休みだ
今日は納会・・・とか余り関係無く、結構仕事してた。
つーか、皆終わらねえよ・・・って感じで、普通に仕事ばかりだったな。
何で年末まで終わらない仕事ばかりなのか・・・

俺はやる気無かったので、17時半には帰ったけど
帰ってもやる事ねえなw
TVとかツマランし・・・いや、録画しておいて放置してのが
かなりあるんだけどね。
何か何もする気が起きん。

明日は忘年会なんだが、あれで決定なのかね?
何かヲタさんが買いそびれたらしいので、明日も行くのかな?
始まりの時間をキチンと決めて欲しいんだが・・・

銀行行くの忘れてたんで、昼頃に起きれたら行くか。
それ迄には決めといてね。
2010'12'29(Wed)22:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
なんで
今年最後の出勤日に嫌がらせするんだ?

もう帰りたいわ。
2010'12'29(Wed)08:35 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あと一日
今日は帰りに秋葉原へ寄って、この前買えなかったモノを買って来た。
山手線に乗る時、滅茶苦茶空いてたんで大崎停まりかと思ったよw
やはり年末なんだなあと思った。

さて、明日行って今年は終わりか。
正直、年末まで何かをする気はない。
つーか、あっという間に終わるよね、正月休みって。
多分、お金も余り使わないんだろうなあ。

一応忘年会があるっぽいが、どーなることやら。
また誰かさんがイベント・・・というのがありそうで怖いw
2010'12'28(Tue)23:55 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あと少し
色々あったが、今年中に終わらせなければならない仕事を
無事今日終わらせた。
もう休んでイイ??w

まあ、もう働く気はありませんわ。
あと2日行かなきゃならんのか。
出るなら仕事しておいた方が楽なんだけどねえ。
正直、納会の為だけに出社するの面倒だよ。

まあ、今年は体制変わったから、納会もダラダラじゃねえと思うが。
ダラダラしてるだけなら、仕事してる方がマシって思うんだけど
そっちの方がおかしいのかねえ?
2010'12'27(Mon)23:51 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第55回 有馬記念
とりあえず取った。
ただ、微妙にマイナスかな・・・ホント数百円だけど。
まあ、今日はかなりお遊びで買った馬券もあるからなあ。
プラスになるのが分かってるんで、余裕みせないとw

ブエナが強いのは分かってるんで、後はどう買うか。
ただ、調教や枠順を見るとやや不利かなあと。
体調がイマイチなのと、中山というか有馬が合わないというのもあって
絶好枠引いたヴィクトワールピサが本命。
ブエナは馬単2着流しで。

ヴィクトワールピサ以外の馬は、天皇賞組は買わず。
こっちは完璧に勝負付けが済んでいると思ったので。
となると、3歳と別路線組になる。
あとはJCで負けて有馬で盛り返すってのが結構あるので
オウケンやエイシンフラッシュも買った。

ペルーサは・・・この馬は買うのが難しい。
来た時を当てるのはどう考えても無理でしょw
買い続けないと多分利益出ないし、俺はその気が無い。
新聞じゃかなり押す人が多いし、オッズも低かったんだけど
正直買う人の気が知れんな・・・と思った。
府中ならともかく。

スタート出れば、という人が多いけど
出たからといって、今迄のような脚が使えるわけじゃない。
おれはそう思うんだけどねえ・・・そう思わない人が多いのかなあ。
あれだけ後ろから溜めてるから、鋭い脚が使えるワケで
前目で追走してたら、使える脚が減ると思うんだが。

ドリームジャーニーは、この馬が好きなだけに買いたくなかった。
坂路で追い切りするようになってから、この馬は良くないのがミエミエ。
脚元の不安があるのは分かってるんだけどねえ・・・
でも、追い切りは抜群だったw

まあ馬単とかだとそこそこ付くので買った。
本来は買う時は単賞も買うんだけど、今回はオッズが低くて買えなかったわ。
あとは逃げそうなネヴァブションと前目に付けそうなルーラーシップの
ブエナ以外の馬のワイドが本命馬券w

ブエナとヴィクトワールピサの馬単はそんなに付かないので
ここだけ馬連で買った。
単にしなかった理由は・・・保険だよ!!(爆)
つーか、5倍付くならおいしいじゃんって思ってw

あとはお遊びの3連単。
競馬予想TV!の、小林君の指数トップ馬からの3連単と
真面目にヴィクトワールピサ-ブエナ-他の馬の3連単。
大外じゃなきゃ買い目に入れてたジャミールの単複を買った。

まあレースは予想通りに流れて、ブエナが勝負所で動けなくて
最後届かなかった所までバッチリだった。
ギリギリで2着付けが当たった形だがw

トーセンジョーダンは怖かったんだけど、鞍上があれなんで
まあ下手なレースしてくれるだろうと。
2・3番手付けて、先行抜け出しをされたら最悪だったけど
まさか逃げるとは思わなかった。
でも、スローで逃げてくれたお陰で、こっちは助かったんだがw

ペルーサは前残りで残ったまま。
やはり、前目に付けても同じ脚は使えんよ。
トゥザグローリーは坂のあるコースはダメだと思ってたんで
かなりハラハラしたんだけど、やはり最後止まったのは坂のせいかな。
ブエナ強いでも構わんがw

これで今年もプラスで終わり。
投資額からすると、3万くらいのプラスは全然プラスと思えんがw
今年の春は当ててもプラスにならない事が多かったからなあ。
ま、何年前にも書いた気もするが、最後当てて終わるのは気持ちイイぜw

来年はローズとブエナがちゃんと決着付けられると良いね。
2010'12'26(Sun)19:08 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
終わったか
自称サッカー評論家のお杉が、リーグ最終戦で0-4負けなんで
G大阪が3-0で勝つ!とか言ってたけど、流石自称。
ウチとG大阪の試合は、大体ウチがボール持ってG大阪のカウンターで・・・
このパターンが多いんだけど、全く逆の事言ってた。
サッカー見る目無いんだね・・・

今日の試合はリーグ戦よりは守りは集中切らさなかったけど
攻撃はチャンスが少なかった。
結局、エジに対するマークと、中央のブロックを崩せんかった。
宇賀神のゴールは崩しきる前のシュートだったし。

今日のサッカーを見ても、改善点はまだまだある。
だが、リーグ戦よりもマシにはなってきてるんだよなあ。
まだまだ発展途上のサッカーなんで、俺は次が見たかった。
馬鹿フロントはこれで終わり、ということにしたいらしいが・・・

口だけで継続性をなんつっても、誰も信じねえよ。
そりゃ次のペトロのサッカーで、強くなる可能性もある。
ただ、計算と上澄みが見込める監督から、全く未知数の監督に替えて
期待しろってのがおかしい。
明らかに上とか株主の顔色伺ってるだけじゃん。

GMなんぞペトロ失敗したら責任取ると言ってるが
その前にお前今年何してたんだよ?と言いたい。
青山くらいか?お前が動いたっぽいのは。
○塩は前からテオが売り込んでたし、永田は去年からDFが必要なのに
今更かよ・・・ってタイミングだし。

正直、フィンケ監督の集大成を見せる状態でもなかったし
そのバックアップを裏方がやってたように見えん。
分かるか、フロント連中、お前らは裏方なんだよ。
お前らの望むようにするのが間違ってるんだよ。

はあ、文句書きまくってスッキリ・・・はしないw
今日のサッカー見ても、もう一枚二枚足りない感じだったのが
フィンケサッカーの全体的なイメージだったと思う。
CKやFKからの得点があれば・・・多少楽になると思うんだが。

今後、最終的なコメント出るだろうから、この2年のまとめは
後にしようと思ってるけど、とりあえずお疲れ様でした。
どーせなら日本人をどんどん引き抜いて欲しいw
安田とかオススメw

萌も最後に不完全燃焼だっただろうが、ドイツで更にレベルアップして欲しい。
ポンテさんは・・・出来れば日本でプレーして欲しいな。
敵として対戦するのはイヤだが・・・そん時には俺はポンテさんサポになる!w

寒い中万博まで行かれた方もお疲れ様でした。
フロントと柱は万博110周走ってから帰って来い。
つーか、そのまま住み着いても構わんけどな。
2010'12'25(Sat)16:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
金は激しく出て行ってるだけみたいだが
休みに挟まれた出勤。
余りやる気は無かったが、何故か遅くまで仕事をするハメに。

20時過ぎて会社出たんだが、駅前が凄い行列・・・
ケーキ屋が入ってるんで、それに並んでる人が一杯いた。
別に買うのは良いんだが、ここで買う必要あるんかね?
この辺住んでるなら問題無いんだが。
大きめの買って電車乗って帰るの面倒じゃね?

さて、帰って来たらアマゾンで注文した
「そらのおとしもの」の5が来てたみたいだな・・・
これでDVDコンプリート!!!(まだ手元に無いけど)


来年5月に第一期のブルーレイBOX出るってさorz


ははは、何か有馬当たる気がしてきたw

まあ、1月発売とかじゃなくて良かったわ。
劇場版に併せての発売なんだろうけど、第二期のブルーレイが
その頃に一気に届く予定だから、一気に10万近く飛ぶのは・・・
あ、今から貯金して、こっちは現金で買えば良いかw
飛ぶのはパンツだけにしてくれよ・・・

明日は出掛けようと思っていたが、昨日欲しいモン揃えまくったし
天皇杯や有馬の検討もあるんで、家でゆっくりしてるかなあ。
どのみち銀行行かないと有馬買う金も無い状態だがw
ローズの取り消しで、更に購入方法が難しくなりそうだな。
ブエナに被るのが目に見えてるし・・・
2010'12'24(Fri)23:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
現地も映画にも行ってないよ
今日は眼鏡の引き取り。
元々、20日か21日に出来ますよ、と言われてたんだけど
その頃は閉店時間に会社いるな・・・と思ったのでw
23日に指定して、朝一で取りに行った。

ホントは開店と同時にしたかったんだけど
起きたのが開店時間5分前だったw
流石に無理だよなあ。

眼鏡はすぐに終わって、秋葉原へ行ってきた。
今日も中古屋巡り・・・ではなく、普通に新品を買いに。
元々、「そらのおとしもの」の中古をアマゾンで買おうと思ってたけど
アマゾンだと出展されてるモノの状態がよく分からん。
程度とかじゃなくて、限定版なら全部揃ってるとか。

お店の評価とは良くても、内容分からんと買えないな・・・と思って
唯一中身の表記がしっかりしてるお店でも、値段がちと高い。
だったら新品の割引でいいんじゃね?ということで
5を注文。7は余り安くないので新品でも構わないかなあと。

その他、色々欲しいモノがあったんだけど、一つを除いて全部手に入った。
やべ、有馬絶対当たらないと思う(爆)
それくらい、欲しいモノが見事に手に入った。

特に、「そらのおとしもの」コミックの9巻と
マイクロSDカードも思いつきで行って良いのが手に入ったのが・・・
コミック9巻は、欠番になった14話のDVD付きのがあったんだけど
俺はもう手に入らん、アマゾンで買うしかねえかと思ってたのに
別のソフト探して入った、大きいソフマップで新品を発見!
しかも2つも!!当然、保存用と観賞用を・・・買ってないよ!!w

ここでレジに並んでいる時に、ふとマイクロSDカードを買おうと思って
行ったら安くて良いのが手に入ったんだよなあ。
スマートフォン用のなんだけど、正直使う予定無いんだが(苦笑)
入れといて損は無いからね・・・

今日は眼鏡引き取ったあと、これだけ使う・・・と想定して
それだけのお金を引き落として、見事範囲内で納まった。
実は、先週金使い過ぎたのに、何で給料日前に浪費したかと言うと
カード払いが想定より少なかったのと、給料が想定より数万多かったんだよね。
何で?と思ったけど、残業代かw

明日行ってまた休みか。
まあ、今週末は有馬だが・・・ブエナから流してやるかw
2010'12'23(Thu)19:12 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何か色々大変だった
昨日は昼から頭が痛くて、薬飲んでさっさと寝るつもりだったんだけど
何か眠りが浅い。
腹が微妙な感じなのが原因か・・・と思ってトイレ行ったら・・・

まあ、直接的な表現は避けるけどw、とにかく大漁だったのさ(爆)
多分、賞味期限切れの飲むヨーグルトが原因かなあ。
期限切れと言っても、19日までで1日くらい大丈夫だろ・・・と思って
飲んだは良いが・・・別に当たったって感じじゃないので
腸がかなり敏感になったんだろうと思う。
出したら納まったし。

つーことで、前日の頭痛は寝不足から来てたんだけど
余り寝れずに仕事へ。
仕事は色々懸念事項はあったんだけど、何とかクリアして
明日は楽出来そうな感じに。
普通なら楽になるんだけど、年末だからね・・・余り意味無いんだよなあ。

帰りは雨降ってるし、明日の朝も雨らしい。
何か面倒なことばかりだなあ。
明日風強かったら歩いて駅行くか。
木曜休みだし・・・あ、水曜はスーパーに行く日なんだよなあ。
家帰ってからまた行くのも面倒だが・・・

はあ、はよ休みたい。
先週まで休んでたけどw
2010'12'21(Tue)23:04 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第62回 朝日杯フューチュリティS
先週は一番人気は圧倒的で、結果もそうなったけど
今回の人気はちと被り過ぎ。
でも3着には入るんだろうなあ・・・と思ったのが間違いだったわ。
思い切って切れば当たってたわ。

人気のサダムパテックをそこまで信頼してないのは
中山が合わないっぽいのと、前走が良過ぎた点。
確かに着差は付いたが、そんなに強いとは思わなかった。

ただ、他の人気の馬も逆転出来るかと言うと・・・
ディープ産駒は勝ちはどうかな?ってレベル。
ただ、枠は恵まれた。

他の重賞勝ち馬は、グランプリボスが微妙に買いたいけど
他は無理と判断。
無敗馬も論外とした。

結局、1~5番人気の馬を買ってて、組み合わせが悪くて
2・3・4着の3連単と馬連のBOXを買ってたので
勝ったグランプリボスはサダムパテックとのしか買ってなかった。
最後悩んだんだけどねえ・・・オッズが低くてそこまで手を出せなかったよ。

グランプリボスは距離がどうかと思ったけど
こういう馬を持たせて突っ込んでくるのがデムーロ。
先週もそれで3着持ってきて、俺の3連単が・・・あ、4着来ても当たらなかったかw
思い切って単賞買えば良かったかなあ・・・でも14倍じゃあ・・・

ぶっちゃけ、今日の上位馬は余り来年の主役になるとは思えん。
短距離に強い馬が多かったと思う。
皐月まではそれなりに話題にはなると思うが・・・

プレミアムも外れ。
勝った馬は買ってたんだけど、それ以外が・・・
勝ち馬からワイドなら当たってたんだけどね・・・
軸は亀谷の本命だったが、それが失敗の元か!w

来週は有馬。
まあ、もうプラスは確定なんで、適当に買うつもりだけど
穴狙いで色々買ってみるかなあ・・・
久々の馬の仕上がり次第だけどね。
2010'12'19(Sun)18:09 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大人って・・・
今日は出掛けるか家でゴロゴロしてるかのつもりで
特に決めては無かった。
しかし、家で色々やっててイラつく事があって
もう耐えられん!ということで、急遽出掛けた。

はあ、元々休み中にお金使い切ったんで
銀行行く予定だったけど、その日卸した金使い切っちゃったw
「そらのおとしもの」の中古DVD買いまくってさあ(爆)

元々、秋葉原へ行ったのはURIAH HEEPのライブを買いに。
disk unionで売ってなくて、秋葉原の石丸なら売ってるかなあと。
あそこ、日本盤なら結構マニアックなのもあるんだよねえ。

で、予想通りに有って買って、ちょっと中古のDVD見てこうかと思ったんだよね。
元々、アマゾンで中古はコンプリート出来るのを
出掛ける前に調べてたんだけど、一つ一つ注文するのが面倒。
というか、一気に買っても荷物になるし・・・と思って
店頭であったら買うかも?程度の気持ちで見に行ったんだよね。

最初の数店舗は無し。
やっぱり売ってないんだねえ・・・と思ってたら
某トレーダーさんで中古発見。
ケース破損と書いてあるが、見た目は問題無い。
2,000円以下だったので即購入。

この後、次々と見付かるw
某自由さんには結構あったけど、値段が高い。
某ソフマップさんは豊作w
1のクリアケースは大分ガタがきてたけど、中身見れれば問題ナシ。
ここで3つ買ったら値引きサービスとかで
更に格安で手に入ってビックリ。

この時点で1・2・4・6を揃えてたんで、あと3・5・7でコンプ。
これくらいならアマゾンで買って一気に来ても問題無いかなあと
思って帰ると思う矢先にすぐそばの某トレーダー様別店舗へ。
ここで3を買うw
あと5と7でコンプになっちまった(爆)

この日卸したお金は、そんなに多くなかったんだけど
一応週末と給料日前までの食費の予定で、URIAH HEEP一枚買ったら
後はチマチマ使う予定だったんだが・・・
帰りに銀行寄ってまた卸したw

しかし、こんなに買っても見てる暇・・・と思ったけど
アニメだから一枚1時間なので、結構見れるんだよな。
これ、未だに全巻セットで売ってるお店とかあるけど(ネットでね)
定価の5分の1・・・よりちょっと掛かってるけど
それくらいで全部買えるんだと思うと、ちょっと得した気分ではあるが・・・

まあ、アニメに嵌ると大変なのは周り見てて分かるんだが(爆)
昨日終わったfの方はブルーレイを定価で買おうと思ってる・・・のは間違い?w
これも一枚一枚買って、ポイントと割引狙うか
忘れた頃に届く全巻セットにしようか迷ってる最中・・・
お店の特典とかは一切興味無いんだけどね。

しかし、暇と経済力を適度に持ってる大人って・・・(俺)
もっと有効的な金の使い方あるだろ!と思う・・・ことは無いw
もっと無駄な使い方をしてる自負があるんでね。
こういうDVDは見て楽しめるから。

明日は無駄遣いの代表、競馬w
当てる自信は無いが、毎年固いレースだからなあ・・・
買い目を制限しないとイカンのがなんとも。
2010'12'18(Sat)23:31 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さあ休みだ
今日だけ仕事。
俺のいない間、後輩が頑張ってくれたお陰で
正直急いでやる仕事は殆ど無かった。

一つだけ本日中というのがあったので、それメインで
後は隙間見て仕事してた。
つーか、ちょっとやり過ぎで来週暇かも?って感じに。

それでも20時過ぎまで仕事してた。
まあ気を抜きながらやってたんで、疲れとか感じなかったよ。

帰りに駅前の本屋で昨日買えなかった10巻を買う。
ここは21時で閉まっちゃうし、地元駅の本屋も微妙なんで
昨日中に欲しかったんだけどね。
まあ買えて良かったわ。
アニメは本日最終話だけどねw

しかし、朝晩はホント寒くなってきたなあ。
2010'12'17(Fri)23:26 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
休み最終日
糞寒い中、「そらのおとしもの」コミックの9巻10巻を求めて
アチコチの本屋に行ってた俺・・・・・(自爆)

元々は火曜日行こうと思ってた秋葉原へ行こうと思ってた。
けど、結局寒いやら眠いやらで家を出たのが午後。
初日で失敗した眼鏡屋行って、買ったまではよかった。

その後、メシ食って何となくコミック欲しいなあ・・・と思って
地元商店街の本屋で全部大人買いしてやろうかとw
思ったけど、9巻だけ立ち読み用のしかない。
流石にこれを買う気は無かったので、その本屋では8巻まで買った。

普通のビニール袋にコミック8冊だし、その前に大勝軒でたらふく食ってたので
駅近くの本屋まで行く気力が無く・・・ここが失敗だった。
一旦家帰って、本を置いてまた駅前行くのが面倒だったので
西川口の方に・・・本屋が無え・・・

某OFFにはなく、駅前の小さな本屋で9巻ゲット。
げ、最初に9巻抜きでも10巻買っておけば、これで揃ったんじゃね?
という疑問を振り切って、近くのTSUTAYAへ。
10巻どころか殆ど無い・・・なんで売ってないんだ???

もう暗くなってきたので、ここから帰り道までの本屋見てくか・・・
と思ったら、一つは潰れててドラックストアになってた。
まあ、ココは期待してなかったから・・・と思ったら
もう一つの本屋は本日臨時休業!!何故このタイミングでw

つーことで、休み最後と思えない過ごし方だったなあ。
明日から仕事か・・・すぐ休みだけどねw
朝起きるのは、休み中も起きて寝て、だったから大丈夫だと思うが
夕方とか耐えられるかなあ・・・休み中は眠くなったら素直に寝てたからw
2010'12'16(Thu)21:15 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
色々歩いた
今日は朝から映画。
「極悪レミー」を観に、渋谷の映画館へ。
ここ、俺が行ってた専門学校の校舎だったらりするw

映画の内容や感想は・・・まあ難しいな。
レミーのツアードキュメンタリーでもなく、半生を振り返るでもなく
密着してるだけ、数々の逸話はファンや友人が語るだけで
そこをレミーが語ったりする事はない。

まあ、俺は面白かったけどね。
つーか、革ジャン率の高い映画館だったなw
俺も着てたけど(爆)

1,000円だったのでこの日にしたんだけど、同じ考えの人が多かったのか
平日なのに結構混んでたし、次回の上映待ちの人がかなりいた。
初っ端に行って良かったなあ。

その後、新宿へ行ってdisk unionでOUTRAGEのライブを買って
メルマガ割引があったんで、中古3枚買って・・・聴いてる暇無いと思うがw
そのあともウロウロしてて、腹減ったんで何食おうと思ってたんだけど
丁度中本が近い場所だったんで、行ってみた。

普通のタンメンと、定食のセットという、中本としては邪道のメニューw
しかし、普通のタンメン食う前に、定食の麻婆がやはり辛くて
タンメンが美味かったのかよく分からんw
あと、タンメンも熱々で味よりそっちの感想が。

地元帰って、結局昨日のブーツ買っちまった。
展示品しかなかったので、ちょっと汚れてるんだけど
まあ逆に良い感じに履きこんでるように見えるんで・・・

今日は金使ったw
明日は休み最終日か・・・
昨日行けなかった所へ行くか、ダラダラとするか・・・朝起きてから考えよう。
2010'12'15(Wed)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
予定狂った
今日は出掛けるつもりだったんだが・・・
朝、目が覚めた時には雨降ってた。
んじゃあ・・・ということで、12時くらいまで寝てたんだが
凄く降って来た・・・つーことで、14時くらいまで外に出れず。

仕方ないので地元でちょっと買い物して終わり。
まあ、微妙に必要だったモノとか買えたんで、一応良かった方だが。
かなり良いブーツがあったんだが・・・
展示品のサイズが最小ので、ちょっと履いたらかなりブカブカ・・・

俺は足の長さは小さい方なんだが、幅が結構あるんで
サイズは長さじゃなくて幅で決めてるから、前が余ってても
大して問題じゃないんだけどね・・・今日は買わなかった。
明日買ってる可能性大w

明日は映画を見に行く。
他にもCDとか買う予定。
晴れてくれればいいな。
2010'12'14(Tue)22:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
寒いねえ
今日は風邪気味なのと雨もあって、一日家に居た。
食料は日曜に買い込んだしね・・・麺類ばかりになっちまったがw

暇だったんで、ちょっと前に買ったアバターのブルーレイ見てたけど
カットされたシーンを全部付けたバージョン、これ公開でもOKだろ。
3時間になっちまうけどw

冒頭の地球の部分と、ラストの方のシーンがない公開版だと
ストーリーも感情移入も中途半端になっちまうだろって今は思う。
一年くらい前に見たのに、意外とどのシーン追加されたか分かるもんだね。

今日は丁度アマゾンで発注したスマートフォンのケースも来たし
明日は出掛けるつもり。
最初入らなくてビビッたが、結構力任せで入れないとダメなのねw
でも、ケースのままで充電も接続も色々出来るんで便利だな。

さて、今日までは薬飲んで寝るかな。
2010'12'13(Mon)21:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
う~む
今日も外れ。
前回も今回も、マトモに馬連買ってりゃ当たってるんだよなあw

最近は余裕があるせいか、3連単や3連複を買ってて
この辺の上手い買い方を試行錯誤してる最中なんだよね。
因みに、1・2着は合ってた。
3着がデムーロが・・・

デムーロはこういうマイルはちょっと長いかな?という馬を
持たせて馬券に絡むつーのが多いって、危惧してたんだけど・・・
ホントにその通りになるとはw

勝ったレーヴデソールは強い。
マイルじゃ忙し過ぎって思ったくらい、もっと上に行ける馬だと思う。
ヒロシがダービー勝つって言ってたのも、決してホラ吹いてるって感じじゃないね。
仁川の坂がどうか、というのもあったんだけど
全く苦にしない、どころか距離足んねえって感じだったしw

ダンスファンタジアは、能力は認めるけど、今回の展開には・・・
と思ってたけど、前目で残りそうなのはこれだけかねえと思って
とりあえず買ったんだけど・・・素直に切れば良かったわ。

来週は牡馬の方。
こっちの方が本命不在っぽいから、益々悩みそう。
まあ、次回は控える予定なんで・・・

ちょっと風邪を引いたみたいなんで、この後寝ようかと思ってたけど
競馬中継終わってから寝てたんだよなw
薬飲んでるから多分寝れると思うが・・・
まあ、明日は天気悪いっぽいし、食料も買い込んだで
一日大人しくしてようかな。
見てないDVDとか見てから寝るか。
2010'12'12(Sun)20:47 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ダメだこりゃ
朝、何故か8時に目が覚める。
当然寝る!と思ったんだけど、何か寝れない。
仕方ないので、昨日買ったスマートフォンでも弄るかなあということで
色々やってみた。

結論、大失敗だこれ(自爆)

とにかく、扱い辛い。
あと、もっさりというレベルじゃないくらい、レスポンスが悪い。

電話帳をコピーして貰ったんだけど、当然のように上手くいってない。
朝はそこを補完するか・・・電話番号入れるだけだし・・・と思ってたら
それすら梃子摺って、マジギレしてたよ。

番号入れようとして、番号の欄を選択して、キーボードを呼び出すと
何故か違う欄を選択してる・・・
つーか、数字入れるだけなのに全角or半角の変換が・・・
無変換無いんだよ、このキーボード。

で、数字入れ終わると予測変換候補ズラズラ・・・
数字の羅列の後に変換するってありえるのか???
まあ、この辺は昨日ネット繋いでるときに分かってたんで
そんなにキレなかったけど、キレたのはキーボード。

小さいので、タッチペン(付属)のを使ってたんだけど
このレスポンスがJRのように馬鹿悪。
「3」という数字を押して、画面上でも押された状態になってるのに
何故か入力されない。全く意味不明。
で、ちょっとズラした瞬間に「2」が入力される!!
これが一回や二回じゃないんだな。

余りにも頭にきたんで、SIM引っこ抜いて憂さを晴らした。
ん?晴れてんのか???w

その後14時近くまで寝て、後はダラダラ競馬やネット見てた。
ネット見て思うのは、この機種でこれだ!っていうカスタマイズ方法が決まってない。
つーことは、皆苦労してるのか、放置なのかw
デフォルトのUIが糞使えないので、Windows Mobileの方にしてるんだけど
これだとメールや不在着信が分からないという・・・
まあ、こっちにメールは来ないと思うので、大丈夫だと思うが・・・

電話としては普通。
電話帳が意味不明な感じなので、そっちにイライラしそうだけど
Windows Mobile画面の方が理解し易い表示なんで、多分大丈夫。
ただ、こっちだと電話は付加機能って感じなので、操作はし辛いかな。
まあ、デフォルトの醜さ(変換ミスじゃねえ)とレスポンスの悪さに比べれば・・・

タッチペンも意味不明。
ストラップに付けてねって説明書に書いてあるんだけど
リング状になってると思ったら、何故か隙間がある。
それも結構大きいのが。
ワッカになってなくて、途中空いてるんだよね。
これ、確実に落とすだろ・・・

携帯にストラップ付けるみたいに、結ぶんなら多少持つと思うが
説明書見ると、ストラップに単純に通す感じ。
ちょっと激しい動作したら、多分飛んでく。
つーことで、DSのタッチペン使おうかなあとw
こっちはストラップタイプ出てるし。
ペンじゃないと、色々不便な所もあるんだよね~殆どの操作が不便だけど(苦笑)

う~む、これだったら普通の電話に機種変してた方が・・・
いやいや、スマートフォンを持ってる意味が何時か来るさ・・・
来ると信じるしかないのかorz

明日は競馬。
本命がかなりの人気を集めているが・・・
こういう時は馬券の買い方に時間を割きそうだな。
2010'12'11(Sat)23:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
わけわからん
今日は午後から出掛けてた。
家帰ったのは17時過ぎ。
結構外出歩いてたんだなあ・・・

まず行ったのが、池袋のラーメン屋。
昨日、ゲームセンターCXの前にやってた、何かラーメン番組があって
そこで紹介してた中で、すぐ場所が分ったのが池袋のお店だけだったので
とりあえず行ってみるか・・・と行ったはいいが
間違えて隣の中華料理屋に入ってしまう(爆)
客が俺だけで、店員が4倍なので出るのも気まずいw

まあたまたま空いてる時間で、俺の後に何人も客が来たんで
決して流行って無いお店ではないと思うんだが・・・
一人で待ってるのは中々のプレッシャーだったよ。
因みに行こうとしてたラーメン屋は、入る前も出た後も混みまくってた。

まあかなり美味しかったし、値段も普通だったんで特に不満無し。
というか、また来ても・・・と思ったわ。
お店の名前が、某GIZAの某手で叩く楽器っぽい名前のバンドの
ヴォーカルが違う名前でエンディングテーマ歌ってたアニメと一緒だったんだけどねw

その後フラフラしてて、律のフィギュア買いそうになったり
楽器屋見てたりしたんだけど、ビックカメラに寄って
WILLCOMのスマートフォンとか見てて、可愛い店員のお姉ちゃんに色々聞いてたら
とりあえず機種変もすぐに出来るらしい。

本体の値段はともかく、新しいプランが今のよりかなり格安で
機種の専用プランなんだけど、変更自体はお金掛からんので
勢いで機種変してもうたw

家帰って充電して、さっきまで色々触ってみたんだけど
全く理解不能(爆)
Docomoを買った時でもこんなに混乱しなかったわ。
まあ説明書を全く読んでないんだけどねw

ちと気になったのは、PHSと3Gの回線どっちでも接続出来るんだけど
3Gは定額じゃない。
つーか、そんなのやめてくれ!w
ソフトバンクなんか使いたくないからこっちにしてのに。
なんでも、勝手に回線が切り替わるらしく
3G使いたくない場合は、裏蓋外してどうのこうの言ってたな。
店員がそういう事言うというのは・・・
やはり3G使用するのは嫌だってのが浸透してるんだろうなw

まあ明日色々試してみるつもり。
明日はいつも通りの土曜日かなあ。
2010'12'10(Fri)22:36 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
初日はこんなもんか
朝、10時半に起きて、洗濯して風呂入って出掛けた。
銀行行って、メシ食って、眼鏡屋行ったけど・・・
一件目は今の眼鏡買ったお店で、ここならすぐに買えると思ったんだけど
何故か平日の午後なのに混んでて・・・

次のお店行ったけど、余り良いのが無い。
つーことで床屋へ。
今回は余り短くせず、ウザかった後ろとサイドをカットして貰った。
やっとすっきりしたわ。

そのままドラッグストアに寄ってから帰ってきた。
以降はこの前買ったアバターのブルーレイでも・・・と思ってたんだけど
今日はゲームセンターCXあるの忘れてたw
課長、アクションだと突然ヘタレになり過ぎw

初日だから地元ブラブラで終わりつーのは予定通り。
洗濯物が乾き切らないのが予定外だが・・・
まあ暫く天気良さそうなんで明日も干すか。
洗濯物乾かないと、冬になったと実感するわ。

明日は出掛ける予定。
あくまで予定・・・急に出る気を無くす事は結構あるからねw
2010'12'09(Thu)23:13 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
やっと休み
今日も遅くまで仕事してた・・・
余り疲れた、という感覚は無いが・・・寝たいw

この状況じゃあ、明日は地元で用事済ませて終わりかな。
床屋行くのと、銀行行くのは決定。
眼鏡欲しいんだが、良いのがあれば買っちゃうかも。

○塩も決まったが、ペトロと一緒でこの状況じゃ可哀想だねえ。
勿論、素晴らしい選手だし、足りなかったFKキッカーとしてもJトップクラス。
戦力の上積みとして期待・・・だが、テオ関連の選手はお金が・・・
その分活躍して欲しいわ。

堤もどーなるか分らんが、戻ってレギュラー獲得して欲しい。
岡本やすぴにゃんやライバルは多いが。
さて、久々に遅くまで寝るか・・・最近は土日も早起きが多かったからなあ。
2010'12'08(Wed)23:56 [ その他 ] CM1. TB0 . TOP ▲
忙しい
木曜から休みということで、仕事を詰め込んでる。
しかし、例年と違うのは、仕事が全然決まって無い状況なので
見込みでやっておけ!という状況なんだよな。
無駄になるかも知れんが・・・仕方ない。

つーことで、今日、明日は帰りが遅くなりそう。
まあ昨日ライブ行く為に、定時で帰ったから仕方ないんだが。
家帰ってメシ食って寝るだけの生活かなあ・・・2日間だけだが。

ペトロが発表になったけど、益々フロントの作文の信憑性がw
継続性とか言い訳以下だな。
フィンケ云々より、そういう意味不明な所からの言い成りで
方針や監督や選手を変える方が客離れ引き起こすんだよ。
最終節の弾幕見ただろ?あ、見てないだろ??かw

強かった時期より減ってるけど、そういう層の浮き沈みは
Jのチームに限らず、スポーツチームならどんなジャンルでもあること。
そこを得る為の営業努力は必要だけど(やってるとは思わないが)
不動層を固めて、地盤をしっかりしてからの方が先だろ??

ウチがそこを既に持ってると思ったら大間違い。
コアとライトの両方を惹きつける事を、同時にやらんとイカンのよ。
どっちに偏ってもダメだし、怠ってもダメ。
今回のはコア層が呆れちゃってるからねえ・・・

そういう分析も出来ない無能だらけっつーのは
筒抜けのマスゴミ見ると分る。
ウチがオファー出してるとされる、大久保、松井、今野・・・
W杯に出た選手集めりゃ・・・って馬鹿なオッサンが考えそうな事だ┐( ̄ヘ ̄)┌

一応、新潟の永田と○塩リシャルデスが来るらしいが
そっちは現場要請なんだろう。
DFとポンテさんの後釜は現状必須な戦力だからね。
つーかさ、サヌ返すんならW杯出た外国人選手取ってこいよ。
そっちの方が集客アップになるぜ。
松井とか2億以上掛かるらしいし、集客アップにならn(ry

ああ、愚痴は止まらんが、はよ寝ないと。
明日も会社に長くいるんだろうなあ・・・
2010'12'07(Tue)23:32 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
ライブ終了
疲れなかったが、終了後の撮影大会がw

俺の携帯のカメラは性能悪過ぎorz
2010'12'06(Mon)21:43 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
微妙なのはキーホルダーだけだろ
DVDと水樹奈々はマトモだろ!!

毎年恒例の、友人の誕生日会。
いつもはJの最終節後の夜なんだけど、その日は用事があると。
で、どーすんの?来週にする??とやり取りがあった結果
金曜の夜ということに一旦は決まった。

金曜の夜でも20時はキツイかな~と思ってたら
決めた本人から変更願いが。
結局、日曜の夜になったとさ。

ここまで、日程決めてるのは主賓じゃないのがw

その日も出掛けてて、帰って来てから・・・ということで
19時半過ぎに集合。
当初は主賓が余り遅くならないようにと言っていたので
さっさと終わらすのかなあと思ってたら、いつものしゃぶしゃぶ屋へ。

毎年、土曜の夜なんで混んでる印象があったけど、今年はガラガラだった。
不景気なのか、日曜の夜だからなのか・・・

今年は俺が腹減って無くて、余り食べなかった。
土曜日が体調悪くて、試合見た後まで何も食べてなくて
そこから馬鹿食いして、今日の昼に普通に食べたんだけど
何か辛いな・・・と思ってったんだけどw
要は前々日からの食糧が、腹から出てないわけで・・・(爆)

最初に頼んだセット分はそこそこ食べたけど、後は肉食わないで
野菜ばっかり食べてた。
↓のソフト大盛りも毎年恒例w

店でウ○コしたんだけど、まだ腹に詰まってる感覚・・・
やはり、一気食いは良くないな。
2010'12'05(Sun)23:17 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
毎年恒例

腹冷えるぞw
2010'12'05(Sun)20:56 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
惜しかったなあ
トランセンドとグロリアスノアの馬券買っときゃよかった・・・w

いや~トランセンド軸で大丈夫なのは分かってたんだが
人気だしこの馬から行くのがどうしても・・・納得出来なかったんでねえ。
こういう所が、俺はギャンブルで競馬やってるんじゃねえと思うんだがw

トランセンドとラヴェリータ軸で、差し馬のグロリアスノアと
シルクメビウスとキングスエンブレム、大外じゃなきゃ軸だったオーロマイスター。
この組み合わせで買ったんだけど、1・2着の馬連が43倍も付いたのか。
ちゃんと予想すりゃ・・・と後の祭り大会orz

プレミアムは幸四郎氏ね!w
他に言葉無いよ。
クロフネメモリアルで、クロフネ産駒でワンツーだろ!!!
つーか、何であんな後ろに位置取ったのか。
1,200mじゃ届かねえだろ!!

JCDはまだ当たり無し。
同条件が少ないレースだから、中々予想が難しいんだよね。
まあ、JCの儲け以下の金額しか買ってないから
予算的には痛くないんだが・・・

来週は2歳戦。
こっちも自信無いw
スティンガーの時の、単賞買いまくり作戦にすっか。
2010'12'05(Sun)16:47 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まとめはまだだけど
神戸オメ。
条件的にはかなり低い可能性だっただけに、残留はホント奇跡だと思うが
それを手繰り寄せたのは自分たちの力だし、それに相応しいチームだったと思う。
ウチに期待したのが馬鹿でした、なんてコメント出しちゃうメンタルじゃあ
残留する資格無いと思うぜ、権田。

試合自体は神戸に圧倒されて順当な負け。
水輝が2失点に絡んだのは事実だし、どうしようもないミスなのも事実。
だからと言って彼を責める気も無いし、監督が悪いと言う気も起きない。
彼のような若手を起用すること自体、そういうリスクがあるのは当然だし
じゃあホリだったら良かったというと、ホリが出てた時間帯良かったか?ということ。

そもそもCBの補強をしろと去年から・・・そこから始まってる訳で。
神戸の気迫に負けまくってたのを置いといても、チーム全体の層の問題が
最後に噴出しただけで、個人やサッカーの内容とかは余り関係無いと思う。

勿論、水輝は今回の試合を糧に、何倍も大きくなって欲しい。
個人的にはボランチよりCBの方が向いてると思うんだよね。
勿論、もっと本職のCBが来てくれればボランチでも頑張ってほしいが。
過去のバックパススルーとか、GKと交錯してオウンゴール×2とかに比べれば
こんなミス大したことねえよ!と見てる側だから気楽に思えるんだがw

まあ成績は良くなかった。
最後に良いサッカーをみせようと、変な気負いがあって空回りしてたと思う。
そういう状況つくったの誰?フロントだ。
もし、生で、スタで見てたらマジで来年は観戦控えよう・・・と思う試合だったよ。

現場とサポは今回の決定には納得してないと思う。
フィンケ監督の挨拶中に、指笛鳴らしてる馬鹿もいたけど
弱くなったのは監督のせいだって思ってるのは、普通のサポにはいないと思うぞ。
つーか、挨拶中に指笛鳴らしてるような馬鹿は、誰とか関係ないだろ(苦笑)
自分の思い通りにならなきゃ、一生不満だけ言ってて
俺は誰よりもレッズを愛してる!と勘違いしてる救いようもない馬鹿でしょ。

フロントへの抗議は、どーせ聞かないのは分かってるんだけど
一応総括を出してからメールしようかと思ってる。
その前にコメント出したのは、やっぱり反対の声の方がデカイのにビビったんだろうなあ。
フィンケ首派はフロントでは主流なのかも知れんが
サポはそうじゃない、勿論全面賛成じゃ無いとは思うけど
監督のすげ替えには反対、理由が納得出来ないんだろうねえ。

俺は良い監督だと思うし、まだ伸びしろがあったと思う。
オフトはあの後でも変わらん気がしたが。
3年と言わず5年くらい任して、結果中位や下位に低迷したとしても
その後に得るモノはあったと思うんだが。

ポンテさんも含めて、監督には感謝しかないが
まだ試合はある。
まあ、一発勝負には向かないチームだと思うんだけどw
全て終わってから改めて感謝とお礼を言いたい。
今はご苦労様でした。かな。
最後に出来るだけ別れを延ばして貰いたいわ。
2010'12'05(Sun)14:59 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
orz
体調が…

今はなんとか起きたけど
とても埼スタまで行く体力無いよ…

まあ俺流のフロントへの抗議ってことで。
2010'12'04(Sat)15:24 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


