comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
01≪ 2011| 1234567891011121314151617181920212223242526272802/ ≫03
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
やっと勝ったか
実際の試合内容は分からん。見てないので。
ただ、前半はかなり酷かったらしい・・・

俺としては、すぴにゃんと永田が揃って出て
それが無失点という結果になった、これだけが重要。
とりあえず、今迄の試合見てると守備面が余り良くないので
この2人がレギュラーに固定して守るしか無いかなあと・・・
ただ、2人揃って90分つーのが無かったんでね。

攻撃面はやはり2トップが良いっぽい。
エジが機能してねえもんな・・・1トップだと。
去年もやってたけど、何故今年がダメなのか?
そんなのも分からん人が監督のクビ挿げ替えてるんだぜ・・・という良い見本。

とりあえず、高崎とエジの2トップにして
前目は○塩と達也or元気、中盤に柏木と青山辺り入れるのが良いのかねえ。
啓太は色々やり過ぎてる観があるw

つーことで、結局ゼロからのスタートなんだよ。
去年までのを活かすことは出来ないハズじゃないんだが・・・
素人でも分かる事が出来ない、JRレベルのフロントだからな。
勝ちゃ良いんだよ、という時代は過ぎたんだよ。

まあ開幕前からネガっても仕方ないが・・・
ただ、期待はしない方が良いだろうね。
2011'02'27(Sun)18:53 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
行かなくて良かったw
今日はいつも一緒に行く友人が用事があるとかで
行くとしたら一人だったんだけど、まあ連日の寝不足もあるし
ガチガチの本命が出て、当たる自信も儲ける自信も無いのでスルーしたが・・・
正解だったわw
絶対当たってないし、儲けも取れるような配当じゃなかったし。

ヴィクトワールピサが、中山記念のような中距離がどうか?
開幕週なので、前が止まらず内有利で届かないのでは?
まあ、敢えてヴィクトワールピサを外す人の根拠はこれくらいだった。
俺はそういうのを踏まえても、この馬を破れる馬がいないと思ったんだけどね。

実はヴィクトワールピサは評価がコロコロ変わる馬。
2歳~弥生賞前までは、良い脚を長く使うタイプで
スローの上がり勝負は向いてないとの評価。

弥生賞~皐月勝った以降は、キレ勝負で一瞬しか脚使えないタイプで
ペースが緩まない競馬は向かず、上がり勝負が得意。

ダービーから凱旋門賞までは、2,000mくらいまでの中距離馬。
JC~は前目で粘ると最強、流れが落ち着かない中距離は向いてない。

今考えると、馬が成長途上で安定してなかっただけで
これだけ色んな面があるつーことは、どんな競馬にでも対応出来る万能型??

俺は本質的には中距離馬だと思う。
ただ、有馬みたいに中盤が落ち着いてラストに向けて段々速くなるような
そういうペースだと距離はこなせると思う。
距離は自分のペース持ち込めば、という感じかな。
今日みたいなレースじゃ勝てないだろう。

あと、コーナーを4つの競馬が得意そう。
どっかで一息入れるコースが良いんだろうねえ。
だから、凱旋門賞やドバイは余り良くないと思うんだが・・・
ドバイは実際やってみないと分からんけど。

キャプテントゥーレが休み明けつーことで、平均ペースで流れるのは
誰も想像してたと思うが、実際はやや中盤が落ち着いたみたいで
前目の馬は皆折り合いに苦労してたっぽいね。
そこを巻くって、余裕のある状態で圧勝。
長い脚を使って、一気に突き放して勝つというG12勝は伊達じゃない勝ち方。

こんだけ強い勝ち方だと、ドバイは兎も角古馬のトップになった感じ。
トゥザグローリーやルーラーシップはまずG1勝たないとね。
順調に行けば秋口まで帰って来ない可能性が高いから
有馬辺りでブエナも含めて全馬揃ったら・・・まあ予想は大変だなw

阪急杯は、サンカルロが外枠を考慮した鞍上の騎乗に答えて勝利。
実力はあるんだが、ここ一番で勝ち切れなかったり、不利があったりして
賞金面に不安があったんだけど、これで本番も出れそうだね。
去年くらいからスプリントの一線級は良い勝負してるし、本番でも狙えそう。

一番人気のガルボは、最内が仇になった・・・がここは勝っても本番は?
スプリントの先行争いには付いて行けなかったし。
枠が外だったら、もうちょっと良い競馬が出来たとは思うが
純粋なスプリント戦だとスピードが足らん感じ。
緩過ぎる京都金杯で2着だから、スピード決着はちと劣るかもね。
ただ、今年は阪神での高松宮記念なんで出番はあるかも知れん。

3着のフラガラッハは、前残りの馬場でも追い込んできた。
この馬は更なる距離短縮は歓迎でしょ。
折り合いに難があるけど、今日は折り合ってたっぽいし
後は馬混みが苦手だからな・・・外枠だったら本命でも良いかも。
ただ、ここで好走しちゃったんで、本番でおいしくないのが痛いw

来週はちと微妙だな・・・
行っても良いが、面子的に購買意欲が・・・w
2011'02'27(Sun)18:39 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
真相は・・・
http://jra.jp/JRADB/asx/2011/10/201102100112h.asx

このレースで、黛騎手は即騎乗停止処分くらって
9日なんで実質30日間の処分。
かなり重い方になると思う。

まあ露骨に馬を止めちゃったというか・・・
立ち上がって手綱引いてるもんね。
これは八百長を疑われても仕方ないレベル。
一応、本人は馬がヨレそうだったので、矯正しようとしたら
ああいう態勢になったと弁明しているが・・・

大相撲の問題もあって、今は八百長に関しては厳しい世論。
ただ、競馬で全部の馬が勝ちたい!という考えで出走していて
勝つ気が無いのに出てる、5着でも大満足って考えは八百長だ!というのなら
競馬界は八百長だらけになっちまうw

次に自分の馬の得意な条件のレースに出る為に
つまり優先出走権を得る為にエントリーだけしたり
(出るつもりないのに、抽選通って出走しちゃったりは普通にある)
勝ってクラスが上がったらレベル的に厳しいので
敢えて勝ちにいかない競馬をする時もある。

そこを見極めて馬券買うのが当たり前なんだけどね。
だから条件戦は余り買わないんだけどさ、俺は。
重賞やG1は皆勝負を掛けてると思ってるので
G1の前哨戦はともかく、そういう大人の事情的な馬は少ないから
俺も思い切って買えるんだけどね。

まあこの映像じゃよく分らんけど、ゴール前で矯正するのに
立ち上がって手綱を引くつーのは、某コタシャーンwしか見た事無いし
そんなにバランスを崩した感じにも見えないので、非常にぁゃιぃのだが
この馬自体は、かなり長い事掲示板にも載っていないし
6歳で上がり目なさそうだし・・・着狙いやクラスアップを嫌ったとは思えん。
むしろ、ここで勝っておいて今まで分取り返す方が良策だと思うんだが・・・

まあどっちにしろ、JRAの対応は素早かったと思う。
処分はもっと厳しくてもよかったとは思うが。
半年くらいは謹慎するレベルだと思うよ。露骨に止めたからね。
馬に何か問題があったとしても、処分すべきゴール前だからねえ。

とにかく、この馬の単賞を買ってた人にはホント迷惑だわ。
俺だったら払い戻しして欲しいと訴えるくらいw
亀谷の言う通り、主催者側の不手際で(騎手のミスも当然主催者責任だ)
お金払ってる客が損をしてる、というのは問題有りだと思う。
そうなると落馬も含むのか?という論議になっちゃうけどね。

俺としては斜行よりは、こういう不自然な騎乗や負担重量ミスの方が
人的要素が高いだけに払い戻し対象にして欲しいわ。
どっちも防げる、つーかあり得ない事なんだし。
真っ直ぐ走らない馬を真っ直ぐ走らせるのは、騎手の腕でもあるし義務だけど
そこに紛れがあるのも競馬の醍醐味な訳で・・・
明日出るリーチザクラウンがどう走るか予想すんの楽しみでしょ?w
2011'02'26(Sat)23:39 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
市内でなにするんだろう?
昨日は会社の後輩の送別会で、家着いたのがインデックス始まる直前で
ホントはゆっくりしたかったんだけど、色々考慮した結果今日買いに行って
日曜のんびりしようかなあ・・・と。
土曜は寝たくても早く目が覚める事が多いので、そのまま起きて出掛けようと。

11時過ぎくらいに家を出て、まず銀行へ行く。
先週、いや先々週くらいからかなり切り詰めてたんでね・・・
チケット買うのと電話料金払うの合わせて幾ら必要かな?と思って
大体で卸したんだけどライブチケット買ったら結構出ちゃって
サッカーのはグレード落としたw

ライブは3月のDojoが未定。
余裕で行けると思ってたけど、金曜って夕方に会議があるんだよね。
まあ固定されてる訳じゃないんで、当日にあるかは不明なんだけど
予定出ないと買えないな・・・まあ頭から居る必要は感じないけど。

4月はCATHEDRAL、5月にANTHRAX / HELLYEAH。
フィンランドフェスも気にはなるけど、詳細出ないとね。
KABUTO METALはちと高いので別枠で購入予定。
まあ順番とか気にしない会場&フェスだからね。
入場さえしちゃえば・・・というつもりなんで余裕ある時に買おう。

忙しくてサッカーのチケットは全くチェックしてなかったので
埼スタのセットチケットを購入。
これはぴあの店舗でしか売って無いので、わざわざ出掛けたんだよね。
まあホーム3戦は普通に行けそうなんで。

帰ってきてからコンビニで電話料金払って、万札は使い果たしたw
まあお釣りの千円札が一杯なんだけどね。
とりあえず、急ぎのチケットは確保したかな。

天気の良い中、久々歩いて浪費したんで、何となくストレス解消になったけど
最後に寄った本屋が失敗だったなあ。
買わなきゃならん本があるのに気付いたし、ホントに欲しかった本売ってねえし。
書泉が無くなって数年経つが、未だに無くなって不便だと思ってる。
五反田だと結構いい本屋あったけど、目黒の本屋はお店は悪くないが
閉店時間がちと早いのが難点なんだよな・・・
2011'02'26(Sat)23:26 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
イライラライライライララライライライライライライラララ
今日はこれ終わったら帰るか、というところでトラブルあって
帰りからさっきまで、灰鰤7回もリセットしたりと
機械関係でトラブルばかりだった・・・
しかも、俺何もしてないのに、勝手に変になってるつーのが・・・

仕事の方は俺何も出来ないので、もう他人に任せる。
つーかやってらんねえよ、マジで。
仕事したくても出来ないんだもん、不可抗力でさ。
いい加減に終わってくんねえかなあ。
面倒なのが何時まで経っても終わらないし終わらせないつーのが
どんな業界でもあるんだろうけどねえ。
2011'02'23(Wed)23:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
特にネタ無し
今日は早く帰って来たが・・・何をするわけでもなくw
お金も無いから寄る所もないし。
精々食料買うくらいにしか使えんのさ・・・はよ給料日にならんかなあ。

全く関係ないが、去年に注文した友人へのプレゼント用CDが
未だに届かないw
来年用とか思ってるが、多分無理でした!メールが来そうだな・・・

確か、去年12月の頭に来るように注文したんだよな。
もうそろそろ3ヶ月になるのか。
いい加減、諦めた方がいいのかな?w
2011'02'22(Tue)23:49 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
昨日の夜からネット接続、いやネットが見れない状態だったんだけど。
接続出来てるけど、ブラウザが一切ダメで
たま~にルーターがそういう状態になったり
モジュラー部分の接続が浮いてたりとかあるんで
一過性のモノと思って昨日は寝ちゃったんだけど・・・
さっきまでダメだった。

確実に接続は出来てるんで、メール受信は?と思ったらおk。
じゃあ、Firefoxがおかしいのか?と思ったら普通に戻った。
全く分からん・・・つーかルーターがダメな時は
接続自体が出来ないんだよな・・・意味不明だ。

PCそのものの不良なのかねえ。
単なる接触不良とかなら問題ないけど。
2011'02'21(Mon)22:30 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
くそ
今年初のG1だったが・・・
フリオーソ、いやデムーロ、そういう競馬は止めてくれ。

勝てないつーか、芝でダッシュ付かないのは今更だろ。
そこで追い込みで着狙いの競馬は勘弁してよ。
そりゃ馬主や調教師は着狙いでも問題無いかも知れんけどさ。

トランセンドとバーディバーディの馬連と馬単持ってたんで
かなり儲けたと思うんだけどなあ・・・
ハナ差で負けるとは・・・そういう所がらしい、んだけどね。

そういや結局穴狙いの馬券は全部ゴミだったな(苦笑)

プレミアムも同じ様な感じ。
1・2着はバッチリつーかガチガチの馬券だったんだけど
3着に穴狙いの3連単を買ってたんだけど
最終的にハナ差で人気馬が突っ込んで・・・
と思ったけど、俺の買ってた4・5・6着は大して変わらん人気だったのか。
でも、なんであそこで内が空いてるかなあ・・・
まあ、こっちは勝負付け済んだ後の3着争いだから
メインより頭に来なかったが。

まあ以前の当たり馬券から買ったんで、金銭的には痛くないんだけど
もうちょっとズレてたら大当たりだったんで・・・
すっげー悔しいし、何か納得出来ないんだけどなあ。
来週は無しだな。
はあ、今週は予定通りケチケチ生活決定だな。
2011'02'20(Sun)23:19 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
まあ参考外だろ
3失点の内、暢久の退場以降は関係ないだろ。
問題は、今の攻撃の仕方の修正が出来るかどうか。
サイドに素早く出して、1対1勝負からの攻撃というのは
意図してるし頑張ってるのは分かるが、正直完成度は低い。

問題なのはフォローをどーすんのか、という点であって
SBが上がってるタイミングも回数も少ない。
ここを改善するには・・・コンパクトにするってことなんだけど
今日はかなり間延びしてた。
相手が前からプレッシャー掛けてるとはいえね。

去年の悪かった時期のサッカー見てるみたいで
まあ攻撃が上手く行きそうな時は、去年より可能性はあったけど
結果は1点も取れてないつーか、枠内も少ないんで・・・
前4人だけでどうにかなるレベルなら問題無いが・・・

守備面の意思統一も全然ダメ。
去年のやり方を完全にリセットしたなら、明確な方針を出すべきで
練習のレポ等見てても、守備面での部分はイマイチ伝わってこない。

フィンケさん時代は、攻守に人数掛けてつーのが基本なので
コンパクトにしつつボール持ってる人に2・3人集まってプレス掛ける感じで
大きくサイドチェンジされる、スペースの多いカウンターが弱点だったけど
今のペトロのはよく分からん。

ライン上げないんで囲まない守備、1対1で守るつーのなら
坪と暢久のCBよりはデカイの並べるべきだし、中盤も潰し屋2人並べるべきだろ。
まあ、まだ全員揃って一週間つー状況なんで、これから構成するのかも知れんが・・・

結局、方針引き継ぐなんて無理。
前回のコーチ陣残ってないしね。
リセットするなら、それなりの準備をしなきゃならんのよ。
マゾーラは光る物があるが、それを活かせるかはまだ分からん。
今は2トップにした方が楽なんじゃね?
そう思う。
2011'02'20(Sun)23:04 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
今週は長かった・・・
今朝は雨も風も強かったので、歩いて駅まで行った。
まあ、それ自体は特に問題も無く、歩いて行った疲れも無かったけど
電車が・・・理由も無く遅れてるし、進まない。
しかも、湿気が凄いのに密封して送風も無いんだな。
その状態で線路上で暫く停車・・・嫌がらせのプロの本領発揮だわ。

つーことで、朝からやる気も無く・・・w
仕事もそんなに無い状態なので、今日はかなりだらけてたよ。

明日はゆっくりしたい所なんだけど、色々用事が。
つーても金無いから、食料買う以外は・・・と思ってたら
クリーニングに出したの取りに行くの忘れてた。
銀行行かないとダメだな・・・今6,000円しかないしw

今月は厳しいんで、未だにサッカーもライブもチケット買ってない。
まあ、フェブラリーSで大当たりすりゃ買えるんだけどね。
大当たりする予感も無いし、当たっても儲け少なそうなんだけどw
2011'02'18(Fri)23:44 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
大した事なくてよかった
朝、家の近所は雪残って大変だったけど
電車とか駅までの道とかは、特に何も無くてよかったわ。
雪と関係ない理由で電車遅れてたけどね・・・

明日はやっと晴れるみたいで・・・
週末つーか連休入ってから天気悪くて
良い日は用事があって、ずっと洗濯出来なかったんだよね。
まあ、連休は引き篭もってたから、洗濯物もそんなに多くなかったが・・・

とりあえず、そろそろ寒いの終わってくれw
2011'02'15(Tue)23:59 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
明日はどうなるやら・・・
雨雲の予想だと、明け方までには止んでそうだけどね・・・
路面がガチガチに凍ってるんだろうなあ。

何か岡崎の件が揉めてるけど、ぶっちゃけどっちの言い分も平行線だし
シュツットガルトが移籍金払っとけば問題無かったのに
払わないの一点張りなのは清水の要求額が酷かったのか
そういう契約だったのか・・・まあ、どっちにしろ第三者には分からんことが多い。

今回の件で、Jからのゼロ円移籍を防ぐべきだ!負けるな清水!!
みたいな意見があるけど、ぶっちゃけゼロ円移籍を防ぐ為の複数年契約が
簡単に結べない状況にある日本とJのクラブの問題は別であって
海外のクラブは関係ないんだよな。

まあ、お互いのクラブの話し合いが殆ど出来てないのは事実っぽいし
正直両クラブがちゃんとしてない、と言うだけのような気が・・・
だってさあ、話し合いをしてないとか清水側は言ってるけど
話す事はいつだって出来たでしょ、1月中にさあ。

元々移籍金の段階で揉めてたっぽいんだけど、そういう事が記事になるつーことは
岡崎に移籍のオファーがあるってのは分かってた事でしょ。
だったら相手が話してこなくても、こっちから乗り込んで話せば良いじゃん。
なんで代理人と連絡がつかない時点で諦めてんのさ。
どっちもどっちだよ。

まあ、一番悪いのは代理人とそんな代理人と契約した岡崎だろうなあ。
試合に出れないのは気の毒ではあるが・・・
本人も良く理解出来てないっぽいが、そんな状態で契約進めちゃったのは自業自得。
明日どうなるか・・・余り興味は無いがw
2011'02'14(Mon)23:45 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
雪だ・・・
止む気配無いねえ・・・

今週は風邪を治しながらの出勤だったので
今日は寝て過ごす・・・まあ殆どそうなんだけどw
身体が微妙に痛いのもあって、何か寝れない。
風邪はまだ治りきってないんだろうねえ。
熱は無いんだけど。

首が痛いのは寝違えたんだけどねw

明日は止むのかなあ・・・
別に用事がある訳ではないが、雪が積もり過ぎも後々困るし。
2011'02'11(Fri)16:27 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
風邪
何とか治ってきたけど、仕事行きながらなんで・・・
あと数日、何とか持てば・・・
2011'02'08(Tue)23:38 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
もう最悪だ
ブログが今の状況だと使えなくなるつーことで
新しい方に登録して・・・というのをやろうとしたら
まず、ニックネームとやらが全く登録出来ない。
何入れても既に使われているばっかり。
つーことで、登録出来ねえよ!ボケ!!!という怒りを込めて
叩きまくったら、PCがおかしくなった。
インデックス始ってるが、予約してあるんで大丈夫。

ふざけんな!!!!!!マジで頭来たよ。
何だよ、このふざけたシステム。
更新するのに3時間も掛かったじゃねえか。
登録ネームなんぞ、早い者勝ちだろうしどーせ後で変更出来るんだから
メアドとパスが違けりゃ同じだっていいじゃねえか。

ついでにマウスの不調も重なってイライラしっ放し。
書きたい事はかなりあったのだが、もうムカついてそれどころじゃねえ。
大体、決めたニックネームとやらは何処に表示されてるんだ????
全く意味分からん。
2011'02'05(Sat)01:40 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
さて、どうするか
4月にBLSのライブあるのは知ってたけど
ふと良く見たらCATHEDRALもあるじゃないか!

しかし、3月に一つで5月にKABUTO METALがあって
4月に2回はキツイかも・・・
日程的には空くんで行けない事は無いが・・・

BLSはまた来そうだが、CATHEDRALは多分5年は来ないだろうし
こっちの方が貴重かも知れんが・・・BLSも随分来てないんだよな、実は。

チケット発売はまだ先だが、これはかなり悩む・・・
2011'02'01(Tue)23:38 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


