comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
03≪ 2011| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
はいはい、空気読みましたよ
馬鹿モンデタヨがフラグ立てるから・・・
まあ、試合見てないからどうなのかは分らんが。
スタッツ見るとほぼ互角っぽい感じだけどね。

まあ次勝とう。
2011'04'29(Fri)17:45 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
orz
今朝、iPodに最近買ったCDとか落としてたが、容量が足りん。
前からどうしようか考えてたんだけど、仕事中暇な時間に調べてたら
結局容量の大きい、新しいの買うのが一番早い、という結論に。
まあ、今のも3年前くらいに買ったやつだしね・・・

と結論付けて帰る途中。
夕飯買う間、iPod聞いてなかったんだけど
さて帰るか、という段階で右側が・・・

その数分前には普通に聞こえてたんですけどorz
買って一年くらいなんですけどorz
2万近くしたんですけどorz

つーか、ブログ調べたら丁度1年前かよ、買ったの。
コネクター辺りの形状がちと危険かな?と思ってて
一応気を付けてたつもりだったのに。

はあ、明日何する気も無くなったわ。
まあ元々家の片付けの予定だったんだけどね。
片付けるのやめよう・・・w
2011'04'28(Thu)23:18 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
勝ったのはよかった
サッカーは未だにゴールシーンしか見てないが・・・
峻希がブギーを完璧に抑えたらしく・・・
ラテ欄でブギー密着!って書いてあったS1とやらを見てたが
ブギー全然写らなかったな・・・w

得点が入ったのも大きいけど、永田とすぴにゃんで安定したのも大きい。
何しろ、オーロイ抜いたらJで一番高さのあるチームでしょ。
そこを抑えきったのは大きいし、後ろの安定があると
攻撃もガンガン行けるからね。

逆に、後ろの意見として、前がプレスを掛けてくれて楽だったと言ってる。
峻希が抑えてくれて、クロスを弾くだけでよかったとも言ってる。
チームとして機能してる、しようとしてるのが分かる感じだな。
不謹慎だとは思うが、中断が良い方向に向いたみたいだなあと。

まあ序盤は多少ミスがあっても勝てる時があると思うが
2回目に対戦する頃には対策も立てられてるだろう。
その時には、今控えの選手にもチャンスがあると思う。
それぞれ個性を持ってる選手だからね。

次は仙台。
相手は必死に来る。川崎戦見てりゃ分かる。
気持ちで負けない、というのは難しいかもしれんが
そういう心構えでないとね。
試合入る前に負けちゃうから。

チケット?
当然取れませんよw
2011'04'25(Mon)23:52 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
青嶋ヤメロ
昨日は競馬以降もバタバタしてて更新出来んかった。
まあ、青嶋の馬鹿のせいで、馬券外れた以上に腹が立って仕方なかったが。

競馬の実況で馬名間違いなんぞよくあること。
某矢野アナなんか、逃げてる馬と、差してくる馬と
中断に沈んだ馬が全部同じ名前だった、そういう実況もあるしw

青嶋の馬鹿野郎は、後検量に入る直前で勝ち馬の資料を読み上げようとして
隣の馬番のベルシャザールの資料をペラペラ・・・
レース中、直後は仕方ないと思う。
上から双眼鏡で見てるワケで、見間違うのは理解出来るし
一番分かり易いのは帽子の色。
隣と間違うのはありえる話。

ただ、後検量の前だぜ?
もうモニター見てる段階だろ?
勝ち馬の名前連呼した後だろ???
つまり、勝ち馬を数秒後に忘れる、ウッドチップくらいの脳味噌しかねえんだよ
馬鹿青嶋は。
アナウンサー辞めてフロンターレの数学ドリルを一からやってろ、アホ。

まあ、敢えて馬鹿を擁護するとすれば、隣に「コスモドリームですね」と
冷静に指摘してくれる大川先生がいないってことか。
岡部とヒロシじゃねえ・・・w

レース自体は、やはり特殊な舞台だったってことで・・・
結果からするとスローの上がり勝負、去年のダービーと一緒で
決め手のある馬が勝ったなあと。
サダムパテックとオルフェーヴルは決め手は抜けてたし
ダノンバラードは?眼中に無かったからよう分からん。

スローなのに前目の馬は残らず、差し馬有利になったのは読めなかった。
開幕週というより、雨の影響がどうなんだろ?って感じだったしねえ。
俺は毎日王冠みたいなレースになるかなあと思って
スローになっても前が止まらず、スピードで押し切れるかな?と。

結果、前の馬は折り合いに苦労して、スピードも出ないまま終わって
長く脚を使える馬が見事に差したと。
いや、オルフェーヴル左回りNG説は間違ってないと思うが
騎手が上手く乗ったと思うよ・・・
オルフェーヴル買ってないだけで、他はそこそこ近かったんだよなあ。
前目と差し馬の両睨みで馬券買ってたんでね。

その他のレースも大外れ。
納得いかないのは最終かなあ。
人気の馬が道中最後方なんだもん。ダートのマイルで。
幾ら重馬場でも差しが届く訳ないだろ!
そんな事出来るのブロードアピールくらいだわ。

これで関東でも馬券が買えるようになってから
かなりのマイナスです・・・
まあ、来週から通常モードで買う事にするよ。
ただ、かなり馬券の勘が薄れてる感じがするんで
リハビリに青葉賞の日は朝から買って・・・(爆)
2011'04'25(Mon)23:43 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
BS劇場すげえw
川崎F-仙台の試合結果

競馬中継見ながらだったんで、そんなに見てなかったんだけど
この結果は・・・出来杉だなw

川崎に先制された時はもう川崎の勝ちかなあと思ったけど
ピッチコンディション悪かったし、川崎も余り良くないと思ったので
同点くらいはあるかな?と思ったけどね・・・逆転とは。

太田のはDFが付いていけないのが原因だったし
鎌田のは前半から結構鎌田がヘッドで当ててたからねえ。
またどっかのハリーがヤオを疑いそうな結果だけど
川崎が前半から飛ばし気味なのは明らかだったし
後半最後まで諦めない仙台の頑張りが引き寄せた勝利だよ。

水戸ちゃんも逆転勝利。
スタジアムの一部にしか人が入れない状況で
この雨の中でも来た人には最高の結果だろうなあ。

鹿島は・・・攻めに攻めて負けたっぽい。
ACL疲れだろうなあ・・・

浦和は明日。
名古屋様に勝てるとは思ってないが、結構やるなと思わせるくらいは
やって欲しいぜ。結果付いてくるのが最高だけどw
2011'04'23(Sat)18:07 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
変な天気だった
昨日、夜にちょっと横になるか・・・と思って
F1GPニュースの終わり頃に横になって
本をちょっと読んで、さて、そろそろ起きるか・・・と思ったが
そっから記憶が無くて・・・w

起きたら空耳の時間。
丁度見れたよ。凄いタイミングだったなあ。
そこから2時半くらいまで起きてたんで、変なリズムになってしまい
起きたのは11時過ぎ。
何かやろうと思ってたこと、全部忘れちまったよ。

というか、それ以前に天気が変。
急に豪雨になったり、晴れ間が覗いたりと・・・
こんな天気じゃどっか行くのも無しだな、という事で
最低限やりたかった事だけ済ますことに。

まず床屋へ。
雨が予想不可能なので、歩いて行った。
途中までは降ってなかったのに、降って来たと思ったら豪雨に。
大き目の傘持ってたから、上半身は問題なかったけど
足元はびしょ濡れに。
小学生の女の子がマジギレしながら帰ってたなw

床屋でサッパリして、最近行けなかったお気に入りのラーメン屋へ。
そこまでの道もいつもの土曜日にしちゃ人少ないと思ったけど
途中のお店の中には結構人がいたわ。
こん時は雨は止んできてたけど、直前まで結構降ってたから
皆避難してたのかねえ。

久々にラーメンも食べて、歩いてゆっくり帰って来た。
帰りも最初は降ってなかったけど、家の近くで急に降ってきた。
何か変な天気で鬱陶しかったなあ。
これで気温も高かったら、かなり不快だったけど
そんなに高くならなかったから、まだマシか。

明日は晴れるっぽいので、洗濯やっておかんと。
競馬は・・・今日のレースが参考にならん感じだからなあw
2011'04'23(Sat)17:58 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
(・(エ)・) クマ-
エジミウソン選手、再来熊のお知らせ [ 熊本 ](11.04.19)

        ∩___∩
. \     | ノ      ヽ
   \  /  ●   ● |
     \|    ( _●_)  ミ  そんなエサでおれが釣られるかクマー!
      彡、   |∪| ,/..
       ヽ   ヽ丿/  /⌒|
       / \__ノ゙_/  /  =====
      〈          _ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
2011'04'21(Thu)22:14 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
_| ̄|○
KABUTO METAL 開催中止のお知らせ

昨日のライブが良くて、もっとライブ行きてえ、次KABUTO METALかあと思って
先長いなあ、何か行こうかなwとか思ってたんだけど
まさか中止になるとは・・・ねえ。

残念だ。
MORBID ANGEL、THE HAUNTED、IHSAHN、ORIGIN、ROTTEN SOUND見たかったなあ。

まさか、都知事の再選でMORBID ANGELの人が怒ったとかw
そんな冗談も虚しい・・・
チケット代はチルボドに回すか。
2011'04'21(Thu)22:09 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
第42回 マイラーズカップ他
久々の競馬だ!!!!
大外れだ!!!!!!!!11

いや~買いに行ったのが不思議なくらいの
かすりもしない大外れの連続。
まあ、朝からなんかツイてないなあ・・・と思ったので
今日は当たらない予感がヒシヒシと感じてたんだが。

マイラーズCは、アパパネとダノンヨーヨーを切り。
アパパネは言う事ないくらい、休み明け買うのが馬鹿という馬で
大外じゃなきゃ、もうちょっと考えたんだろうけど
掛かる馬が大外枠ということで一ミリも買う気が無かった。

ダノンヨーヨーは、ここが明らかに叩き台なのと
俺はスローの上り勝負が向いてないと思ってるので
今回は買えないかなあと。
あと、府中が一番強いと思ってるので。

で、去年の勝ち馬のリーチと、ここを勝っておきたいゴールスキー
地味に復調してきてるショウワモダンが軸で
後は内枠の馬を一杯買ってた。
昨日の競馬だと、外が伸びなくて内有利、しかも前目にいたら更に有利
そういう馬場だったので。

帰ってきてレース見てたら、内外余り関係ない感じになってて
こりゃダノンヨーヨーとかも届くかも?とか思ってたけど
シルポート逃がして捕まえられんとは・・・
騎手のレベルが低過ぎだわ。

見た目早く感じるだろうけど、実際はスローの上り勝負。
シルポートは引き離してからスローで走って、直線ではお釣りたっぷりで
逃げきっちゃうのが多いんだけど
それ分ってても他の馬は行けなかったのか、行かなかったのか。
まあ、有力馬は差しから追い込みが多かったのも原因だろうが・・・

小倉メインは縦目というか、3連単しか買って無かったので
2着に買ってた馬が全く来ないのでダメ。
馬連のBOXなら取れたが、配当考えると馬連は買う気なかったよ・・・

つーことで、関東で発売が再開後は惨敗。
惨敗というか玉砕に近い負け方だな。
予想がかすりもしなかったし。
まあ、払い戻し行けただけでも良かったんだけどねw

来週は皐月賞。
競馬場行くかも????
この辺は未定。
ただ、当てる自信は無いw
2011'04'17(Sun)20:47 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
全く内容は分らんが
非公開トレーニングマッチ vsサンフレッチェ広島後 ペトロヴィッチ監督コメント

まあ、セットプレーで2点取れたつーのは大きいんじゃね?
去年は相手チームCKなら怖くねえって感じだったし・・・

最初の失点がPKらしいつーのが、何かどんな状況だったか目に浮かぶのが・・・w
ディフェンス面ではまだまだ上手くいって無いっぽいのが気になるが
攻撃はまあまあ連携が取れてきたっぽいし
セットプレーが武器になる、というのは去年との大きな違いになる。
実際どーなるかは今は置いといて、相手にそういう情報が入るというのが
今の段階では有効なんじゃないかなあと。

最後の部分は、クソニチが見出し付けて書きそうだなw
最近はコパ・アメリカに選手派遣反対!という代表クラブっぽい感じで
ウチを無理やり取り上げてるからな。
ペトロの言ってる事は普通に常識的な意見しか言って無いんだけどな。
上の対応がgdgdだから、そんなんじゃ派遣しろって言われても・・・と
監督としての常識的な意見だけど、クソみたいなクソニチだと
代表に選手出さない反対派だ!って書かれるんだよな。

大体、監督の一意見だけがクラブの総意として書く時点でクソな人間だってバレバレ。
磐田の社長が言うのと、ペトロが言うのじゃ重みが違うぜ。
まあ、常識説いても理解出来ないオツムの持ち主だからなあ。
2011'04'17(Sun)20:33 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
どうするか
Jリーグ第2~6節の代替日とチケットの取り扱いについて

今シーズン、チケット買っておいたのがこの延期期間のみだっていうのが
改めて考えると凄い偶然なんだなあと思うが
やっと日程が決まった。

問題は川崎戦。
平日の水曜夜になっちまった・・・
行けるか分らんなあ。
払い戻ししておくべきか、行くべきか・・・

行くとしても、会社を17時に出たんじゃ間に合わんかも?
まあ、先なんで考えておくか・・・と思ってると
あっという間になりそうな忙しさだからなあ。

払い戻しに行くのも面倒なんだけど
GW使えば何とかなるか。
予定埋まってるの3日間だからなあ。
空いてる日にちょろっと行ってくれば良いか。
2011'04'17(Sun)20:20 [ サッカー ] CM1. TB0 . TOP ▲
最近は
忙し過ぎて平日は何もできん。
よって、週末に一気に更新しますw

まあ、今週からは多少は楽になるとは思うが・・・
水曜はライブがあるから、絶対に定時前に仕事終わらせるつもりだが。
2011'04'17(Sun)20:14 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
桜花賞・・・
大本命のレーヴディソールが骨折で離脱して、大混戦との前評判だったけど・・・
前日までのオッズで、買う気が失せた俺w

予想は完璧だった。
外枠に入った時点で、ホエールキャプチャは評価マイナス。
枠的にはマルセリーナとダンスファンタジアが有利。
後は前哨戦のレベル比べだけど、チューリップ賞以外は地震の影響で
時期やコースが変わったりで、調整そのものが大変だったと思う。

ただ、全て阪神コースで行われた結果、逆に力関係が分りやすくなって
フィリーズレビュー組は消し、フラワーカップ組は1・2着のみ
後は別路線かなあと。

つーことで、枠でマルセリーナが上がって、ホエールが2番手
3番手候補はメデタシとフラワーカップ組とスピードリッパー。
怖いのはダンスファンタジアなんだけど、この馬は買い辛い。
ペースがフェアリーSくらい早くなればあっさり勝てるんだろうが・・・

と、前日までの予想がこんな感じで、オッズがそのままの人気w
皆考える事は一緒なんだなあと。
このオッズじゃ、買いに行く電車賃も稼げねえよ・・・という事で断念した。

結果は、ほとんど予想通り。
ホエールキャプチャは、クイーンCで正攻法の競馬で楽勝したのが仇になったかなあと。
それまでは内の馬込みを上手く捌いて、隙を突いてくる競馬だったけど
あそこで正攻法で殆どの実力馬を破ってしまった。
もしもうちょっと危うい競馬だったら、外枠を考えての競馬になって
結果が変わった・・・とまでは言えないけど、届かず2着は無かったかも。

池添なら大外ブン回して届かない、というのが目に浮かんだんだよなあ・・・
そしてその通りにw
スタートが悪かったんで、あの競馬しか出来なかったってのもあるけど
力でねじ伏せる競馬をして、そのまま勝てるって思ってたんだろうねえ。

マルセリーナは一瞬前が空かなくて危なかったけど
残り100mくらいからの脚は凄かった。
シンザン記念の競馬で、他のディープ産駒より凄い!とは思ったけど
間隔を開けて調整したのが良い方向に向いたんだろうなあ。

しかし、3連複も一番人気だし、3連単でも50倍ちょっと。
これはちとキツイよw
普通に買いに行ったんなら、まあそこそこの儲けになるだろうけど
マーチSで大負け必死だからw、トータルではマイナスだっただろうなあ。

皐月賞は府中で行われることが正式に決まった。
ここまでには馬券が買えるようになってれば良いな・・・
まあ府中なら行くのも問題が無い距離だけど。
そこは友人と相談してみっか。
サッカーはその後に一週間で2試合行く予定だからw
2011'04'10(Sun)21:12 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
何もしてねえ
先週の土曜日辺りから、何か身体痛いなあと思ってたら風邪だったみたいで・・・

休み中身体痛い、と思って月曜は何とか会社行ったけど
もう体調悪くてさっさと帰って来たんだけど
火・水と休んで何とか治ったって感じ。

今日は雨だって予報だったので、家で寝てようと思ってたんだけど
雨は大して降らなかったなあ。
夜にコンビニ行った時、傘差す程じゃないけど降ってたなあ。

明日は高崎まで馬券を買いに行こうかと思ってたけど
今日の感じだとまだ体力回復してないし
馬券的にも・・・という感じなんで行かない。
替わりに別の所へ出掛けようかと思ってはいるが・・・
起きれたら行くかもしれない・・・多分行かないw
2011'04'09(Sat)23:47 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
重賞一杯
土曜に日経賞、中山牝馬S、日曜に大阪杯、ダービー卿と
買う方も予想する方も、実際レースに出る方も大変な週末w

日経賞はトゥザグローリーが抜けてると思った。
ローズは前走の負け方が微妙なのと、59kgが問題。
ペルーサは・・・俺はこの馬は買わないと思う。
いつ走るか分らん、という馬だからね。

この三頭以外だと、菊花賞馬のビッグウィークと
天皇賞馬のマイネルキッツが人気上位。
ミヤビランベリはこの人気じゃ走らんw

まあ、長距離に入るレースとはいえ、展開的に上がり勝負になると思って
ビッグウィークは来ないかなあと。
ミヤビランベリが大逃げしたら3着はあると思ったが・・・

結果、トゥザグローリーが圧勝。
思ってた以上にスローの上り勝負になったので
ローズは中々落ち着かなかったなあ。
それで59Kgを背負ってて、仕掛けが早めだったローズを
ギリギリ差すしか出来なかったペルーサは実力に疑問が付くわ。

まあ今の阪神は結構力のいる馬場なので
ペルーサに合わないというのもあるんだろうけど
この馬を推す人の言う、スタートがマトモなら最強、というのは
全く当てはまらないというのが今回証明されたなあ。
早く出た分、終いの脚が使えなくなる、難しい馬なんだよ、こいつは。

トゥザグローリーは今は古馬のトップだろう。
オウケンもあんなんだし・・・
3,200mなら、マイネルキッツも勝負になるだろうが。

そのトゥザグローリーを倒す馬がいるか?という視点での大阪杯。
いない・・・というのが結果w
エイシンは短い距離なら、という感じだったな。
ヒルノダム―ルは・・・やっと来たーという感じだったけど
まあ脚の使いどころが難しい馬だよね。
今日は何とか持ったけどさ。

ダノンシャンティは、今日のペースなら2,000mもこなすけど
内回りじゃ直線が足りないからね・・・
やはりペースの速いマイルじゃないと、折り合いも難しい感じ。

ただ、今日の大阪杯で世代交代が完了したって感じだな。
ドリームジャーニーの凋落ぶりが(ノД`)
ダイワファルコンにすら先着出来ないなんて(´・ω・`)

最終になった2Rは・・・難し過ぎw
どっちも傾向が分析できない結果になったなあ。
牝馬Sは軽ハンデが頑張った感じだが。

来週は桜花賞。
断然の一番人気がいなくなったんで
馬券的には面白いんだけど、買えるかどうか。
多分、一部のウインズはやりそうな予感なんだけどね・・・
まあ、無理して開けなくても困る訳じゃないから。
出来る時になったら、でね。
2011'04'03(Sun)18:21 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
新年度
家帰ってから気付いたw

今日は夕方から定例の会議と、新しく使うことになる
勤務の管理系のソフトの説明会があったので
帰りがかなり遅くなった。

その間、俺の3月の勤務表間違ってんじゃね?とか言われて
色々調べてたりしてたのに、年度替わった事に気付かないとはw
3月分の請求書とか清算とか、3月中にやらんと!ということで
昨日一生懸命処理してたのにw

まあ、年度替わったからと言って・・・
実は結構変ってるんだけど、会社の仕事自体は変わらん。
完全にフレックスになるくらいかねえ。
まあ、今は自分や会社のことより、日本がどうなるんかの方が・・・

遅くなったんで、帰りに買おうと思ってた生活用品系が買えなかった。
明日行ってくるか・・・寝不足だから寝て終わる予定だったけど。
2011'04'01(Fri)23:48 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


