FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
08≪ 2018| 12345678910111213141516171819202122232425262728293009/ ≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
LOUD PARK雑感
何かFCブログの調子が・・・
とりあえず、今日は全体の感想を。
各バンドのは後程・・・って暫くこのネタで大丈夫だな。

lp08_a.jpg

ホントは初日も開場前から行こうと思ってたんだけど
やはり前日の飲み会があったお陰で、中々起きられず
開演時間頃に到着。
グッズをまずチェックしたんだけど、入り口が分からない。
探すと・・・ん?並んでる・・・列の終わりが見えない!!
橋渡って、更に列が何回も折り返してる!!!

正直、並ぶの止めようかと思ったけど、列の長さは凄いけど
結構人が流れてるんで、そんなに時間掛からないと思ったので
最後尾を探して並ぶ。
並んでいる間、色んな人のTシャツ見てたけど
多かったのはパンテラやガンズ。
一番はslipknotなんだけどね。

やっと売り場について、まず友人に頼まれたオフィシャルグッズを。
次に自分のを買おうと思って、友人と同じTシャツじゃないのを・・・
俺の時に売り切れる!(涙)
仕方なく同じデザインのを購入。

次に出演者のグッズ。
友人にはslipknotのを頼まれてたんだけど、Lサイズが全然無い。
友人からこれだけならいらないってデザインのしか無い。
良く見ると、一つだけXLがあったので、それを購入。
売り場のオバちゃんに「アメリカンサイズですけど・・・」って心配された(笑)
デカイ友人のだからって答えておいたよ。

俺はCarcassのが買えなかったのだけが残念。
ツアー日程の入ってないのなら、普通のショップで買えるとは思うけど。
その他はほぼ購入できた。
Apocalypticaだけ、Mって言ったのにLサイズになってたけど。
あのオバちゃん、俺が買おうとしたらどっか行ってほったらかしにされたし
何かブチ切れてた感じだったからなあ。

会場入って、荷物を中からクロークに預けられるかなあと思ってたら
どうやらダメっぽい事が判明。
結局重い荷物を持ったままアリーナの後ろへ。
今何時?誰の時間???タイムテーブル見辛!!!!!
ちょっと混乱してたらAIRBOURNEが始まった。

この時点で、一旦外出て荷物預けようかと思ったけど
マジで人が多くて、一旦出てまた戻るの辛い、と諦めてしまった。
結果的にこの判断は吉と出たんだけどね。
OBITUARYの時に食事して、MESHUGGAHが始まるまでウロウロして
休憩時間に席を2つキープ。
やっと荷物降ろせるよ・・・

その後は友人が来るまで席で見てた。
今回はマジで人が多くて、アリーナを横切ることすら困難。
つーか、座席とアリーナへの移動すら困難。
座ってる人いるし、迷ってる人多いし。

ちょっと酷いなあと思ったのは、アリーナ前列への入り口出口。
入り口がアリーナ内部側にあって、出口は外側、座席側にある。
よって、座席のある所から、アリーナへ降りるのに規制が掛かってて
かなり後方の階段からじゃないとアリーナへ降りられない状況。
これが混雑に拍車掛けてた。
降りられない階段を降りる人が途切れず、また戻る人と座席の人との渋滞。
最後尾の階段付近がアリーナ入る人、出る人、降りる人、戻る人で溜まる。
溜まった人のせいで、アリーナ前列の人も出れないし
後部の人達も動けん。
まあ人が予想以上に多過ぎて・・・って事なんだろうけど。

規制はまだ分からんでもないが、とにかく構造が悪過ぎだった。
人が流れにくいようになってるんだもん。
あれだったら、アリーナ前列は左右移動できるとか
入り口は真ん中に作るとかして欲しかった。

予定の時間より多少早く友人から電話。
丁度SONATA ARCTICAの演奏中だったんだけど、全然聞こえん(笑)
仕方ないので、席にタオル置いて一旦外に出る。
ホントはこんなルール違反したくなかったんだが。
外で話終わって、ここで戻っても場所分からんだろうと思って
来るまで待って、座席に戻る。

友人からアリーナ降りる?みたいな話は出たけど
これ見ろって言って今日は諦める事に。
Carcassは仕方ないけど遠くから立って頭振ってた。
因みに、この時付近の座席で立ってたの俺達だけ(苦笑)

で、最後のslipknotで全員総立ち。
まあ何となく分かってたけどさ。
去年のHeaven and Hellは、見に来てた人も年齢層が高そうだったから(失礼)
最後まで待ってるって感じは伝わってたんだけどね。
まあ単独でslipknotのファンの感じは分かってたんで
俺はそんなに気にならなかったけど、ネットじゃファンがすっげー叩かれてるな。
座席にいた人達は、別にマナー悪い人はいなかったよ。
下は酷かったらしいが・・・

初日はかなり疲れたけど、濃いメタルフェスを堪能出来て大満足。
去年よりも面子はホント濃かったからねえ。
外に出るのも、混雑の割には早く出れたと思う。

2日目は開演30分前に到着。
グッズは買うつもりは無かったんだけど、ガラガラだったので寄ってみた。
まあ欲しかったのが買えたので良かった。
オフィシャルのTシャツも、一部復活してたんだけど
わざわざ買いなおす必要は無いからねえ。

入って昨日の混雑は??ってくらいガラガラなのにビビる。
アリーナ最前列に入っても、余裕なのに焦る。
まあ演奏始まってからは、周りを全く気にしてなかったけど
アリーナ前列はまあまあ人入ってたみたい。
座席もアリーナ後部もスカスカだったけどね・・・
初日は反対側の前列も、ずっと埋ってたんだけどねえ。

ここで汗だくになってしまったので、一旦水分を補給して
スポンサーブースとか回った。
サイン会の並びは多いんだけど、食事の売店とかはガラガラだった。
う~ん、この日はモトリー目当ての人が明らかに多かったんだけど
モトリーだけじゃこの集客なのかねえって思った。

この日は友人は時間より遅れて来た。
今日は空いてるからアリーナ降りる?って聞いたんだけど
まず座席確保って言われた。
実は、2日目の方が座席を確保して動かない人が多かった。
まあモトリーのみの人が多かったってワケ。
初日もトリ待ちの人が多いんだけど、初日の人はウロウロしてて
最後に見れねえよ!席無いよ!って感じだった。
2日目はガッチリ席確保してますなあ・・・

結構時間掛かって席を確保。
前の人がいないんだけど、新聞紙で席取りってwwwww
競馬場じゃねえんだからさあ。
まあ競馬場みたいに、捨てて席取りする人はいないけどね。

俺はMACHINE HEADの時にアリーナ前列へ行った。
友人はBUCKCHERRY時に。
モトリーは座席で見た。
ここでも総立ち・・・と思ったけど、結構座ってる人もいた。
合間で座る人もいた。まあ休み所を心得てるんだろうなあ。

この日は全体的に音が悪いというか、音が出ないトラブルが。
MACHINE HEADは完全にギターの音が出なくなったし
MCのマイクもおかしかったし、他のバンドでも音のバランスが悪く
モトリーとBLACK STONE CHERRY以外は皆トラブルあった感じ。
まあこういうトラブルは絶対回避出来るモノじゃないんだけど
出演者も客もえ?って思っちゃうからねえ。

ただ、俺らMACHINE HEADファンは違った。
ここで俺らがテンション下げたら、Robbがキレて雰囲気悪くなって
また来日しなくなっちゃう・・・ここまで考えはしなかったけど
俺らが盛り上げなきゃ!!って皆思ったっぽいね。
まあ俺もそうだったけど。
ギター無い間は、倍くらいのテンションで暴れまくったよ。
他はMACHINE HEAD程致命的なトラブルは無かったけどね。

2日目は余り人が入ってないって思ってたけど
気が付いたらモトリーの時はアリーナは結構埋ってた。
ただ、反対側の前部はスカスカだったし、座席もスカスカだった。
初日は全部びっしりだったから、初日と比べたら少ないけど
最終的には会場の7割は入ってたと思う。
2万がキャパらしいから、1万6・7千人くらい?
因みに初日はLOUD PARKの入場者レコードだったらしい。

全体的には楽しかったけど、細かい所では経費削ってんなあって。
スタッフ(特に男)の突っ立てるの多いし、案内は少ないし
ゴミ箱も去年より減ってたし、飲食店も減ってた印象。(皆食べないのかな?)
何よりタイムテーブルの見辛さには参った。
邪魔なんで2日目持っていかない・・・じゃ無くて忘れたけど
正直いらなかった。

まあ今年は集客面では成功してたんで、そこを踏まえた上で
来年は大量を客を上手く移動させる仕切りをして欲しいわ。
座席でもそこそこ見れるけど、折角来て遠くから見てるだけもねえ・・・
まあ一番の要望はDVD出してくれ、なんだけどね。

さて、今日はのんびり寝てたから、こんな時間になってしまった。
明日はちゃんと仕事行かないとね。
まだ、体力的にも精神的にも余韻を引き摺ってるんだが・・・
スポンサーサイト
2008'10'21(Tue)01:04 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1010-467ca2d0
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。