FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2018| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
お目当て その3
2日目トップのBlack Stone Cherry。
正直、人いねえんじゃねえかって不安あった。

初日にTシャツ買えなかったので、会場に入る前に購入。
2日目はアリーナで暴れようと思ったので、モノを買うつもりはなかったけど
Tシャツ1枚なら着てしまえば大丈夫かなあと。
因みに10時半くらいに買ったんだけど
その時間に来た人で買えなかった人もいたらしい。
俺はラッキーだったかも?
元々の数が少なかったんだろうなあ。

アリーナ入っても簡単に前に行けるくらいガラガラ。
心配だったけど、始まる頃には結構埋まってきた。
モトリー側の座席が結構埋まってるのを見て
こりゃ席取りどうしよう?って思ってたよ。

素人司会者が4バンド一気に紹介して、暫くしてスタート。
1stの1曲目のRain Wizardからスタート。
皆大盛り上がりだったけど、俺の横にいた人が凄い。
歌詞全部覚えてる!
俺だって流石にRain Wizardは大体歌えるけど
最後の方の曲は、サビ覚えるのも精一杯だったのに。
心配する必要無かったなあ。

事前に調べた感じだと、やはり1stの曲が多くて
2ndはBlind Manだけってライブが多かったんだけど
今回は1st5曲、2nd4曲とバランスの取れた構成。
正直2ndの曲は期待してなかったんで、こんなに演奏してくれて大満足!

しかし、ホントすっげーバンドが出てきたと思った。
噂でライブがすげーって聞いてたけど、ここまでライブがしっかりしたバンドとは。
演奏も素晴らしいし、盛り上げ方も若者っぽいけど良いし
G&VoのChris Robertsonが余りマイクの前から動けないんで
他のメンバーが動いて盛り上げてるんだけど
GのBen Wellsは正直動きすぎ(笑)

こういう構成のバンドで、リードヴォーカルとリードギターが同じ人で
もう一人のギターがリズムで・・・っていうのはちょっと可哀想って思うけど
あれだけ弾きまくって、動きまくって煽りまくってりゃ楽しいだろうな(笑)
まあふと見せる表情は、皆アメリカの田舎の青年って感じだったけど。

ネットじゃDのJohn Fred Youngがすっげー評判良いんだけど
暴れてたから、余りプレーの様子を見れてないんだよな。
何かアクションが凄かったらしいんだが・・・是非映像で見たいなあ。
プレー中にスティック放り投げたりしてんの見たけど。
で、終わったあとにスティック投げてて、俺も欲しいなとか思ってたら
奥から一杯スティック持って出てきた!(笑)
まあ貰えなかったけど(´・ω・`)
俺はライブ会場でピックすら拾った事ないよ・・・

初来日、日本デビューが8月というハンデながらも大盛り上がりで終了。
終わってアリーナ出る時に、前にモトリー目当てのお姉様方がいたんだけど
「全然曲知らないのに、何かサビ歌えたねえ~」
「こういう勢いある曲だと、知らなくてものれるねえ」
とおっしゃってました。

まあ俺の横で殆どの曲歌ってた人とか、俺みたいに
Black Stone Cherryが目当てって人は少なかったと思うけど
そういう人もこれだけ盛り上げられるライブが出来る、すっげーバンドだよ。
ライブで聴いてあれ?ってのが結構多いからねえ。

オフィシャルで今回の来日について、ちょっとコメント出てるけど
まあ社交辞令っぽいけど(笑)、また日本に来たいってさ。
単独で来れるかなあ・・・まだ微妙だろうねえ。
でも来たら行くぞ。
そん時はTシャツMサイズも用意してね。
Lサイズちょっとデカ過ぎ(笑)
スポンサーサイト
2008'10'25(Sat)22:36 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1017-c306b6e0
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。