comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
Earth vs The Wildhearts 15th Anniversary Live@赤坂BLITZ
いや~WiLDHEARTSは4年ぶりくらいなんだけど、ホントに良かったわ。

今回のライブは、1stアルバムの「Earth vs The Wildhearts」の
発売15周年を記念してのライブ。
海外のミュージシャンはこういうのを結構やるんだよな。
日本人だと滅多に無いけど。
ただ、こういうのは地元で1夜限りとかが多くて
日本でやってくれるのはホントに貴重。

負け試合を見た後、馬券買ってないけどマイルCSのレース見てから出発。
予定では17時から物販が始まるとの事なので、その時間に着くようにしたけど
赤坂駅で出口を間違える。
間違えて高級料亭とかある方へ出ちまった(汗)

すぐにTBS方面へ行ったら、既に物販に並びが・・・かなりの列だ。
実はこの並びが一番辛かった・・・
結局、買うまで1時間掛かったんだけど、ずっと立ってる間に腰が・・・
昨日休んで大分良くなったと思ったんだけど、立ちっ放しは辛いわ。
まあ今はインディーズの契約しかないし、そのレーベルも少人数の会社。
時間掛かっちゃうのは仕方ないからねえ。
某ク○○ンより、販売の対応は素晴らしかったけど。

今日は1万円までって決めてたので、特に迷わずに購入。
パーカーとTシャツとタオルマフラーを購入。
まあ1,500円オーバーしちゃったけどさ。
今回のライブ自体、二度と無いライブだから
この日の日付とライブの名前が入ってるグッズは買いたかったので。

物販を抜けたら、既に入場可能の番号になってたので
荷物を持ったまま入場。
ロッカーを確保!って思ってたので、急いで行ったけど余裕だった。
とりあえずトイレにも入っておいて、準備万端で中へ。

赤坂BLITZは何年ぶり???
ナガマリちゃん以来??FSBの東京パワー以来???
実は、Gingerも言ってるけどWiLDHEARTS自体も赤坂BLITZは10年ぶり。
10年前は例の解散ライブだったわけで・・・
この時、行くつもりだったけど行けなかったんだよねえ。
だから俺もちょっと感慨深いライブになるなあって思ってた。

ただ、歳には勝てんorz
並びで腰が痛くなってたので、前の方に行ったけど壁に寄りかかって
体力と腰の痛みを回復する事に努めた。
いや、マジで痛かったのよ。
ここで見てようかって思ってたけどね・・・

始まったら関係ねえ!!!!!!
まあ最初のShitsvilleで死にそうになったけどさ(笑)
そこを乗り越えたら後は何とか大丈夫だった。
まあMACHINE HEADのライブの方が、激しい時間長いもんな。
曲は全部知ってるから、上手く調節出来るからね。

今回は「Earth vs The Wildhearts」の再現つーことで
頭から演ってたんだけど、3曲終わった所でGingerのMCが。

Ginger「今日はアルバム通りにやってるんだけど、次の曲なんだっけ?」
客   「Shame On Me!!」
Ginger「それだ!」

まあこんなやり取りも含めて、非常にリラックスしたライブだったなあ。
来てる人も、WiLDHEARTSの事が大好きな人しか来てないから
変な人とかもいなかったからねえ。
まあ、「Suckerpunch」とか「Caffeine Bomb」の時だけに前に来て
暴れまくる馬鹿はいたけど。
暴れるなら、最初から前にいろよ。割り込んでくんな、馬鹿。

その「Suckerpunch」がハイライトだったというか、皆そこで力尽きた(笑)
アンコールも含めると、結構すっげーセットリストだったんだけど
明らかに「Suckerpunch」以降は皆大人しめになったからねえ。
まあ、俺もそうだったけど。

アンコール1回目は、シングルのB面からの・・・って言うけど
どのシングルだったか、Gingerは覚えてない(笑)

Ginger「ええ~と、次の曲はB面の・・・何のB面だっけ?」
CJ  「TVTan!」

以上のやり取りが4回くらい(笑)
「TVTan」は何曲入りなんだよ!!(笑)
お陰でGingerが今回は合ってるだろ!って感じで
「Suckerpunch!!!」って言ったら
「TVTan!!!(爆笑)」っていう突っ込みになってたし。

まあロンドンでやった時より、3曲オマケがあったし
ギターの音が一部聴こえないとかあったけど
非常に懐かしくもあり、楽しくもあり、ラッキーな面もあり
2時間近かったけど、楽しい時間を共有出来たと思う。
メンバーもホント楽しそうだったしね。
流石にRitchは辛そうだったけど。

終わる頃には、腰というか足が何かおかしかったけど
もう気にせず暴れてたよ。
暴れるって程じゃなかったけどね。
今日はどっちかと言うと一杯歌ったなあ。

終わっても皆出ないと思ったら、単なる渋滞。
何とかロッカーに辿り着いて、外に出て荷物を整理。
何か今もパーティーをやってるらしいんだが
流石に今日はパス。明日インストアライブもあるしね。
赤坂までは乗り換え1本なので、帰りも楽だった。

帰ってラーメンの予定が、ラーメン屋が終わってた・・・
スープ切れか・・・そういう事態は想定してなかった。
チャンポン食って帰ってきたけど、思った程腹減らないんだよねえ。
何だろ?腰痛で神経がおかしくなってるのか?

落ち着いてからTシャツ見たら、あれ?日本語が。
コミック調のイラストだったのか・・・現場じゃ気付かなかった。
俺着ても似合わんかも(笑)
パーカーは良い感じ。
良く見るとゴキブリが3匹程いるんだけどね(爆)

さて、明日は渋谷まで行く。
今日と違って時間が早いから、のんびりは出来ないな。
今日の疲れが取れないと思うけど、インストアだから
椅子に座っての落ち着いた感じだろう、多分。
とにかく、昼前に起きないと。
スポンサーサイト
2008'11'23(Sun)23:40 [ 音楽 ] CM0. TB1 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1047-319dc9d7
trackback
 The Wildhearts @ 赤坂BLITZ (2008/11/23) - セットリスト 
11月23日(日)に赤坂ブリッツで行われた The Wildhearts の \"Earth vs The Wildhearts 15th Anniversary Live\" のセットリストは以下の通りだった模様。  

2008/11/24 17:54  Mindslide



     
