fc2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
02≪ 2024| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303103/ ≫04
PSP
試合が始まる前の時間、PSPを色々弄ってた。
ゲームは誕生日プレゼントで貰ったのしかないので
とりあえずやってみた。
貰ったのはコレ。

すぐに挫折する(笑)
まず、メタルギアはボタンをフルに使うので
PSPサイズだとちょっとボタンが小さくて扱い辛い。

更にボタン操作してる場所に画面がある。
これは慣れだと思うけど、俺はまだ難しい。
一杯操作してる最中に画面を見るのも大変だし
メタルギアはカメラ、画面の視点を自分で動かすので
かなり混乱する。
こりゃ箪笥の肥しになるかなあ(笑)

その後、動画や画像を取り込めるか試す。
動画は公式の変換ソフトが売ってるんだが
こういうのは大抵使えない。
お金取ってるのに使えないって酷いよね。
とりあえずフリーのソフトでPSP用に変換。

結論から言うとダメだった。
ただ、何が原因か分からない。
変換した動画が失敗してるのか、フォルダ名が間違ってるのか。
フォルダ名が・・・って思った人は甘い。

最初、説明書通りに画像用のフォルダをPICTUREという名前にする。
これが見れない。
ん?拡張子が違うのかな?と思ったら
動画の取り込み方みたいなガイドをしてくれているブログ見たら
ここではフォルダ名がPHOTOになってる。
まさか、説明書が間違ってるなんて・・・・・・・・・

ええ、その通りでしたよ。
フォルダ名を変えただけで見れるようになりましたよ。
なんじゃそりゃ。

動画も、ファイル名が決められていて、それじゃないと認識しないらしい。
しかし、フォルダ名も固定なのかなあ。
一応そういう風に書いてはあるんだけど・・・
この辺りはブログ等を参照したんだけど
公式見ても全く分からんのよねえ。
この辺、流石SONYだと思ったわ。
独自のフォーマットにするの好きだもんねえ。

まあ変換ソフトのバージョンもちょっと古いので
最新のを落としてからまた試そうかなあと。
動画に関しては見れたら良いなあくらいのレベルだから。

色々弄ってて思ったのは、iTunesってすげーなって。
公式なのにフリーで、まあ使い勝手は人によって違うだろうけど
俺は特に問題なく使える。
動画も音楽も取り込む方法も簡単だし
変換した動画が見れなかった事もゼロ。
PSPは動画が無いってメッセージだし(苦笑)
まあ家電メーカーとPCメーカーの違いかねえ。

画面はかなりキレイなんで、はよワンセグチューナー買って見たいわ。
まあ連休入ってからかな。
今はお金が・・・連休中に遊ぶから、余り使わないようにしてるんで。
スポンサーサイト



2009'03'07(Sat)23:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1148-04e0525c
trackback