comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第6回 ヴィクトリアマイル
いや~久々馬券当たって良かったよ(´∀`)

今回は、ブエナビスタがどんだけ調子戻しているか、これだけ。
ただ、去年は最低の出来なのに勝ってるんで
去年の状態から見てどうか、だけだったんだよね。
そりゃ、一年経ってるから衰えているかも知れん。
でも、調子の波が小さい馬なんで、一気に衰えるというのは無いと見たんだよな。

で、追い切りを見たら調子は悪い。
去年並、ちょっとマシ?そんな感じ。
ただ、去年勝ってるし、去年並に走ったら1着はあるだろう。
アパパネを除けば。

つーことで、この2頭から買うしかないんだけど
そうなると儲けが出ないw
馬連で2倍ギリだったからなあ・・・前日のオッズは。
馬単でも儲け出すのが難しいので、メインは3連単の3着が何か。

1・2着は2頭軸で、3着を流すんだけど
実績、勢いでこれだ!という馬はいない。
人気になってるレディアルバローザは、前走はハンデとペースが恵まれて
まあ勢いは一番なんだけど、頭で買う人の気が知れないし
この人気じゃ益々買う気を無くすわ。

他はアプリコットフィズが狙い目だと思ったけど
この馬は外枠がどうかなあと。
内でじっと溜めて、我慢して抜け出す競馬なら
頭の2頭を負かせる可能性を秘めてるんだが
この枠じゃ・・・

あとは、前走で連対してる馬自体が少ない。
距離の短い阪神か、レベルが・・・の福島か。
殆ど4歳馬なんだけど、どの馬も牡馬との対戦経験が少なく
牝馬同士の争いで何とか連対しました、ってレベルなんだよね・・・

このレベルなら、アパパネにはどうやっても勝てないレベル。
ブエナが去年程度の出来で、去年並のレースをやったとすると
今年は勝てないよっていう競馬予想TV!の予想家の意見は納得出来ないわ。
勝てない理由に、アパパネがいるから、というのが無かったからね。
どー考えても、去年のメンツより弱いかも?ってレベルでしょ。

つーことで、人気的には切りたかったレディアルバローザも買って
3着候補に5頭をピックアップしたんだけど
他に買えそうな馬も少なかったので、配当低いのは買い足し。
馬単も表裏買ったけど、こっちだけ当たっても損するオッズだった。

俺が予想家で、メディアで予想を発表する立場なら
今日はアパパネの単複を買うだろうなあ。
それだけ、この2頭は抜けてると思う。
ただ、マイル&ドバイ帰りという条件じゃ無ければ、ブエナはもっと上。
そんだけ実力が離れているのに、他の馬に◎打つ人は
今日の馬券取ったら予想家としてダメだと思うぜ。
ヒロシみたいに、2強は別格、2頭で決まると思うけど
紐で入りそうな馬を本命、という予想なら良いけどさ。

レース見りゃ一目瞭然。
予想以上のハイペースだったので、先行寄りの馬はギリギリまで我慢して
内の良いコースを通って、完璧なレースをしたレディアルバローザや
グランプリエンゼルをあざ笑うかのように
外から地力だけで差してきたアパパネとブエナ。
もう明らかに力が違うじゃん。

2頭の差は、最終的には距離適性だと思うけど
位置取りも問題だったか。
アパパネは最初から大外回して、直線は不利無いようにってコース取りで
ブエナは内が空かないから外回したけど、最初はアパパネの内にいたんだよね。
ここはテン乗りつーのが響いたか・・・
アパパネはいつも通りの競馬だったしね。

2強のどっちかを切った人を馬鹿にする気は無いけど(あのオッズなら気持ちは分る)
2強以外に◎打って、今日の3連単を取った人は馬鹿にするw
3連複は順番関係ない馬券だから、取れて普通なんだけど。
割って入れるレベルじゃないって分らねえかねえ・・・専門家のはずなのに。
俺の本命は3着狙いなんだよ!!って後から言っても説得力無いしね。

つーことで、馬単と3連単、どっちもオッズが高い方が当たって良かったのだが
何故かアパパネ→ブエナ→レディの3連単をかなり厚めに買ってた(゚Д゚;)
ブエナ→アパパネだと14倍程度しか付かんので、そっちを厚めに買ってたつもりが
アパパネ頭の方を厚めに買ってたらしい・・・w

逆でも200%以上の儲けだったんだけど、更に儲けてしまった・・・
しまった、というのはおかしいと思うけど、気持ち的にそうなんだよねw
今日は余計なワイドも買ってないし、かなり絞ってこの結果なんで
配当以前に会心の予想なんだけど、儲けも出たのは嬉しいわ。

最終Rは、馬連なら当たりだったんだけど、3連複だったのでハズレ。
最初馬連買おうと思ったけど、かなり人気寄りのBOXだったんで止めたんだよね。
配当は13倍・・・これではキツイ。

とりあえず連敗は止まった。
オークスもそんなに荒れないと思っているが・・・
一回当てると、数年当たらないレースなんで
去年一応当ててるから無理かな・・・儲けは無かったハズだがw
スポンサーサイト
2011'05'15(Sun)18:31 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1869-03fd7535
trackback



     
