comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
ロレンソさんの言う通り
MotoGPライダーたちがアクシデントに意見

まさに、ロレンソの言った通りに・・・
つーても、こんなにすぐ問題になるとは思って無かったがw

まあ、どっちが悪いかは微妙かもしれない。
俺はアンチシモ公だからw、俺の意見は全く参考にならんが(爆)
普通の左コーナーだったら、ペドロサにも非はあったと思う。
アウトから被せてこられて、抜かせない為にマシンを早く起こしたならね。

今回はシケイン。
左→右のコーナーがすぐにある個所。
左に曲がったあと、右コーナーがあるので、マシンを早く起こすのは当たり前。
つーか、シモ公がまだ起こしてない内にペドロサが起こしたので
ペドロサが早い、という意見が出るんだろうけど
逆にシモ公が遅いんじゃね?と思う。

オーバースピードで突っ込んだから、普通のタイミングで起こすと
というか起こせないんじゃないかと。
まあ、俺は素人だしアンチなんで、これは単なる悪口と思って頂ければw

一応、プロからの意見だと・・・

バレンティーノ・ロッシ

>僕の考えでは、今回はマルコがハードだったと思う。
>もしかしたら、少しアグレッシブだったかも。
>ダニには何もするスペースがなかった。

ペドロサにスペースが無かった、というのがポイントだよな。
コーナリング中に前をブロックされたら・・・何も出来ないのは当然。
しかも、前にいたマシンがブロックするんじゃなくて
自分が抜いたマシンが、後ろから来て前をブロックするんだもんなあ。

あと、中野真矢さんの意見。

>かぶせて抜きたいシモンチェリと、なんとか止まりたいペドロサ。
>あのコーナーはテレビで見える以上にタイトだから、
>フロントタイヤの前を横切られたら、ぶつかりますよね、普通。

ペドロサがシモ公抜くために、かなり無理して突っ込んだもの原因かねえ。
ただ、ロッシの意見の後半にある通り

>ブレーキングでダニを抜くのではなく、次のラップで抜くことができただろう。

そう、あそこで無理する必要性は全く感じないんだよな。
だから馬鹿なんだ、と悪口を言うw

まあ数戦前に話題になって、即実行だから
周りもナーバスになってただろうし、前々から目を付けられてたんだろうなあ。
ライディングを変える気が無いなら、数年でMotoGPから消えるかもね。
何しろペドロサ怪我させちゃったもんなあ・・・せっかく治ったのに。

誰が一番、とは公言してないけど、ストーナーは今年からだし
ドヴィちゃんは自分で3番手って言ってるしw、ホンダのエースだもんね。
まあ、ファクトリーマシン与えてまで契約したのはホンダの方なんだろうけど。

レースをやってる以上、接触は防げないだろうし
結果、怪我人が出てしまうのは仕方ない事だとは思うが
シモ公は接触やブロックを、レースだからで言い訳すんのがムカツクんだよ。

どこまでイケるか、どっか引くのか、この辺のギリギリのラインが
他のライダー達と著しく違うんだったら、さっさと引退すべきだ。
皆、なるべく統一しようとしてるし、信頼してるからレースしてんだし。
今のお前はそのラインも素行も、他のライダーと大きく逸脱してるって
ロレンソは言ったんだけどねえ・・・聞く耳無いからこうなる。

ストーナーも色々あった週末だけど、レースそのものはフェアで終わった。
まあ、競り合う時間も少なかったくらいのブッチギリだがw
レース以前の話だったからね・・・ストーナーのトラブルは。

次にどうなってるか・・・は興味ねえw
さっさといなくなれ、と思ってるし。
スポンサーサイト
2011'05'16(Mon)23:54 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1871-7298b685
trackback



     
