comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
仕方ねえよなあ
コパ・アメリカ参加辞退

俺は最初に中断期間の試合を、コパ・アメリカの期間にやるということで
調整段階の時点で辞退だろうなあ、と思っていたが
この件は何か、物凄いマズイ事態で、不参加なんてありえない!という意見が
ネットで出ててあれ??って思ったんだが・・・

そりゃコパ・アメリカに出れるなら出た方が良い。
俺だって、フルボッコにされようが毎大会出れるなら出たいし
今回だって楽しみにしてた。
でも・・・仕方ないじゃん。

で、辞退なんてとんでもない!という派の意見だと
まずJのクラブが派遣拒否にふざけんなと。
その辺を纏められない協会最悪だと。
海外組を招集出来ないハラヒロミ無○だと。

いや~コパ・アメリカを辞退する国って、結構あるんだけど・・・

まず、元々招待された頃から、参加自体があやふやだった。
招待を受けて・・・
五輪代表で良いですか?→フル代表じゃなきゃ二度と招待しない
→海外組呼べるかな?→国内組中心になりそう→Jリーグ中断しなきゃ選手出さんよ
→じゃあ中断しましょう→中断ありの日程を組む

この順番で日程が決まって、震災の影響で中断が無くなった・・・
選手派遣が中断ありきだったので、そりゃJクラブは拒否する罠。

で、海外組が呼べない理由もちゃんとある。
単純に、招待参加の日本は、コパ・アメリカ出場するにあたっての
選手の拘束力が無くて、所属クラブ側は拒否出来るってこと。
因みに、ブラジルなんかも毎回BやらC代表とか言われるメンツだし
今回は開催国だからガチメンバーだろうけど、アルゼンチンも手抜きメンバーが多い。
それでも両国共決勝行くけどねw

だから、最初は辞退を伝えに行ったのに、説得されて帰って来た理由は・・・
『もうアジア向けに放映権売っちゃったから』
これは俺の憶測だけどね・・・
それでなきゃ、アルゼンチン側の留意の理由が分らんわ・・・

で、FIFAや南米協会にどうにかならんのか、と色々問い合わせて
日本の協会で何とかしてくれ、という返答を得た時点で、もうダメだと思ってた。
ここまで引き延ばすとは思わんかったが・・・
引き延ばしたこと自体は責められてても仕方ないと思うが
不参加に関しては、もうどうにもならん理由だからねえ。

最初からの経緯を知ってれば、何故海外組が呼べないのかを知ってれば
不参加という結果は妥当だと思うんだが・・・
不参加は決して不名誉な事じゃないと思うんだが・・・
まあ、これで放映権を買った日本の放送局が、放送しないから
放映権返します!とかやらなきゃ、また近いウチに招待されると思うけどねえ・・・

今は放送がどうなるかが気になるw
日本出ないから、録画で夜とかやってくれないかなあ。
生だと午前中から昼になるんだよね。
スポンサーサイト
2011'05'17(Tue)23:01 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1872-e96a49a3
trackback



     
