comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
焦ったわ
昨日の夜、PC立ち上げて火狐立ち上げてトイレ行って戻ったら・・・
ネット接続出来ません状態に・・・数秒前に繋げてたのに・・・

家ではたま~にモデムが変な点滅してて、接続が切れる時があるので
またそれかなあと思ってたが、モデムは正常な状態。
ん?何がおかしい??とまず調べたのがケーブル。
既にストッパー部分がバカになってて、引っ張ったらすぐ抜けるんで
抜き差ししてしっかりハメ込んだが・・・変わらず。

次にモデムからハブまでのケーブルを変えたが変わらず。
モデムからPCまでを、その辺に転がってたケーブルで繋いだが変わらず。
うむむむ・・・つーことは、モデムがおかしい???

この時点で日付が変わっていたので、一旦放置。
何かプロバイダの管理が変わるんで、その辺の影響かと思ったが
以前来たチラシだと来週以降に動きがあるみたいなんで、これも違う。
家に来る前の回線とかだったら・・・と思ったが電話は大丈夫。
そもそも、モデム自体は正常な状態の点灯なんだよなあ。

となると、やっぱりモデムから出てる線が問題か・・・とハブを良く見たら
PCとハブを繋いでいる所は正常な点灯なんだけど
モデムとハブの所はランプが一個しか点いてない・・・ここか!

あれ?さっきモデムとPC直で繋いだはずなんだが・・・
そのケーブルが悪いのかも?ということで、ハブとPCのケーブルを
直接モデムまで繋ぐ・・・モデムを引っ張り出してやっと接続w

これで・・・接続が確立するまでの待ち時間が、異様に長く感じたわw
問題無く繋がったんで、安心して寝れたよ。
長さが足りないので、今日長めのケーブルを買ってきた。
つーか、最初にモデムと繋いだケーブル、俺買った記憶無いんだけど(爆)
何で出所不明のケーブルが転がってるんだろう?

ついでに危うくテラのHDDを買いそうになったが
現金を余り持ってなかったので買わなかった。
買ったとしても、今のPCのデータ移して・・・以外用途が思いつかん。
9,000円以下なんで、お買い得化とは思ったけど。

来月からお金飛ぶから、無駄遣いは止めたい、特にカードは控えたいんだが
欲しいブルーレイが売って無くて、かなり迷ってる土曜の夜w
2011'05'21(Sat)19:08 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1875-c48fde21
trackback



     
