comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
新しいiPod
とりあえず、土曜の夜中から色々始めた。

まず、以前のiPodからデータをバックアップ。
これはそういうフリーソフトが結構有るんで、どれにしようか選んで
すぐに済むと思ってたんだが・・・

何か、前のiPodが古いせいなのか、新しいPCに入れた
新しいiTunesと非常に相性が悪い。
同期が中々取れず、外すのも大変。
つーことで、iTunesが全然操作出来なくて中々作業が進まなかった。

一回、iTunesからじゃなくて、普通にUSBから外して
同期がとれた瞬間に、バックアップソフトを起動して、一気にやろうと思ったが
まあ曲数多いんで・・・こりゃ寝てる間かなあと思ってたら
ソフトの表示だとかなり時間掛かりそうだったのに、30分くらいで終わってたw

そのあと、新しいiPodを箱から出して、保護フィルム貼って
PCと繋いで登録・・・これイラネ(゚⊿゚)
途中で止めて、バックアップしたデータを移す。
こっちの方が時間が掛かりそうだったので、そこで寝た。

朝起きて、今度は最近買ったCDをどんどん取り込む。
これが早い・・・まあ当然だけどw
スペックが全然違うからな・・・こんな作業で実感するのは勿体無いと思うがw
数枚入れて、今度はiPod本体の設定をして、それから出掛けた。

まあ、感想は特にないw
性能が上がった・・・電池の持ちがとんでもなく向上してるけど
音質とかは変わらんしね。

フォントとか画面の感じがかなり変わったし
操作性も違うんで、最初は違和感あるかも。
あと、バックアップでプレイリストが出来ないのもちと痛い。
まあ、これは前のからテキストで移して、また作業するか・・・
そんなに時間掛かるもんじゃないし。

これで暫く買わないだろうなあ~160Gが埋まるとは思わん。
結構聴かないのは消すタイプなんでね。
まあ、毎回買うたびに思ってるんで、これ以上の容量のが出る頃には
160Gでも足りねえ!って言ってる可能性はあるがw
2011'06'05(Sun)17:42 [ 音楽 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1887-00a7e79e
trackback



     
