comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
正直ショックです
声優、川上とも子さんが死去 「ケロロ軍曹」の日向冬樹役

午後にちょっとした休憩中にネットで知って、マジでビックリしたんだけど
まあ仕事中だし、何かショックがデカ過ぎて家帰るまではツイートもしなかったんだが・・・

冬樹の声変ってるのを知って、ふと調べたら療養中だとのことで
劇場版だけ復帰したりとかしてたんで、いつか戻ってくるかなあと。
ケロロ軍曹はTV放送終わっちゃったけど、次シリーズで完全復帰かなあと。
勝手に思ってたんだけどねえ・・・残念です。

何故かデビュー当初から作品を見る事があって
まあ大人になってから見たアニメで、初主役とか初ゲームとか
そのままヲタになってもおかしくないくらいw、活動時期と見てた時期が重なって
まあその後アニメからは離れちゃって、ケロロ軍曹だけは見てた感じなんだけど
それだけに亡くなられたことは非常にショックでした。
世代的にも近いし・・・

子供の時に見てたアニメの声優さんの訃報もショックと言えばショックだけど
まあ、俺が歳取れば仕方ないと思えてしまう面もある訳で・・・何方の訃報も聞きたくないけどさ。
リアルタイムでデビューして、主役になって第一線で活躍する、ここまで見てたんで
何でこんなことになっちゃうんだろう・・・と思ってしまうんだよなあ。

ウテナはプー時代に全話リアルタイムで見てたんで・・・
もう、あの作品が何か新しい形で出ることは無いだろうけど
二度とウテナの声が聞けなくなっちゃうのかと思うと・・・
声そのものは、色んな形で残っているし、いつでも聞けるかもしれないけど
新しい声が二度と更新されない、というのを思っちゃうと、作品見るのも・・・

ケロロ軍曹の監督やウテナの監督のツイートとか見ると
かなり大変な入院生活だったのに、復帰を願う気持ちは強かったみたいで・・・
色んな人が待ってたんだなあ・・・と、アニメ界の反響の大きさにちと驚きました。

ご冥福をお祈りいたします・・・
ウテナはCDしかもってないけど、DVDとか買おうかと考え中・・・
同じ考えの人も一杯いそうだけど。
2011'06'09(Thu)23:00 [ その他 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1892-f607832b
trackback



     
