comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第52回 宝塚記念
今回も豪快に外れ・・・

今回のレースの焦点としては、ブエナvs4歳勢ということで
4歳はルーラシップが一番人気になってたが・・・
この馬は、勝ちと負けを繰り返してる馬。
見方によっちゃ、トライアル馬に見える。
ただ、負けてるのはレベルの高いレース、と一緒に行った友人は言って
実力付けばG1でも勝てるでしょ、という考え。

ただ、俺も友人も共通してるのは、前走がやり過ぎwだってこと。
出遅れで勝ったのは実力の証明だけど、ただ反動も大きいだろうと。
つーことで、俺は切ろうと思ったがそこそこオッズが付くので買った。
今考えると、スッパリ切ってれば良かったかなあ・・・と後悔w

ブエナの調子はまあまあだけど、ちょっと調教量多くねえ?って思った。
そんなハードにやる馬じゃないんで、何か買い辛いなあと。
でも、3着は外さねえよな・・・と難しい馬w

トゥザグローリーは複数の夏負けという証言があったし
ドリームジャーニーはトラック追いが出来た!というだけで
調子は全盛期に程遠い・・・のは元々追いかけてたんで良く分る。

つーことで、本命はエイシンフラッシュなんだが、鞍上が問題。
アンカツの技量に問題は無いんだが、ちょっと難しい馬なんで
乗り替わりはマイナスだよな・・・と。
流石に鮫島乗せる訳には・・・いかないよねえ。
ただ、結果からすると内田でもどうだったか。

ナムラクレセントも対抗。
俺はビートブラックが引っ張ってくれると思ってたので
2番手辺りで折り合って、粘ってくれるか?と思ったが
逃げる体制じゃちと辛いよね・・・

アーネストリーは、買う候補にはいたんだけど
頭は無理。そこまで思い切れないっす。
あと、去年より参戦過程がイマイチかなあ・・・と。
金鯱賞がキツイレースだったのは分かるが、中間の調教が軽いのが気になって
3着付けでしか買わなかったんだよね・・・

まあ文句言いたいのは、競馬予想TVのタオル巻いてた人。
あんたのせいで、他の有力馬の見解が聞けなかったじゃん。
ローズキングダムはすげー気になったが、調教のVTRすら出ない。
乗り替わりがあったけど、ありゃ馬主の意向なので、調教師はどういう指示出すのか
すっげー気になったが、全く話題に上らず。

どーでも良い所に噛みついて、他の人が喋る番でも口挟んで
そういう番組なのは分ってるけど、今回のは酷過ぎだよ。
G1のタイトル取ったけど、一回当てたのを後はチマチマ逃げただけだもんなあ。
誰も参考にしねえだろうねえ。

つーことで、余り絞りきれないまま買いに行ったので、自信も無かったし
やっぱり当らなかった・・・悪いのは自分だけどさあ、参考にならん人が
ぎゃあぎゃあ喚くの迷惑なんだけどねえ。
あれを面白いと思ってる視聴者は少ないと思うんだが・・・
まあ、頭悪いモラルのない局だからな。

最終もハズレ。
とりあえず、半年で5万以上プラスだったけど
当てた回数自体は少なかったなあ。
もうちっと当てたいんだが・・・中々難しいね。

暫くは行かない予定。
札幌記念くらいかねえ・・・
スポンサーサイト
2011'06'26(Sun)19:00 [ 競馬 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/1907-2dbe5e96
trackback



     
