FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
10≪ 2019| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
埼玉ダービー大宮戦@埼玉スタジアム
今日はここ最近の疲れのせいか、14時過ぎに起床(笑)
俺が会場に行った試合以外、埼玉ダービーは全勝・・・
これはもう行くなってことですかねえ。

大宮は4-4-2でスペースを消して、引き篭もっているわけではないけど
守りを固めて速攻という感じ。
ウチも立ち上がりは慎重に入って、スペースが無いので攻めは苦労していた。
守りは大宮にある程度持たせて、奪ってから速い攻めという感じだったけど
ワシントンはかなりマークされていたので、中々攻撃が組み立てられなかった。
まあお互いそんな感じの、潰し合いばかりで興味ない人はつまらなかったと思う。

今日は啓太が色んな意味で主役だった。
イエローは両方とも妥当だったと思う。
2枚目はちょっと厳しかったかなあ・・・
まああのポジションなら、仕方ないプレーだとは思うが。

でも、啓太のプレーやジャッジで、周りの選手が奮起した気がする。
特に1枚目の前、大宮は攻めていたのにその後大人しくなってしまったし
2枚目の後は、一人減ったこともあって、動きが落ちていた時間だったのに
皆の動きが逆に良くなったと思った。
まあ別の意味だと迷惑を掛けたということになるが(笑)

啓太がエキサイトする原因となった桜井馬鹿の行動は、マジで制裁を加えて欲しい。
今年の開幕の千葉戦でも同じことやってるだろ?
前に練習中でも玉乃殴ってたよな~。
テレ玉の放送では、凄く遠目からだけど、明らかに殴っている映像が見れたぞ。
昔から嫌いなヤツだったけど、すぐに手が出るっていうのは
もう選手として見れないな、俺は。

同じく浦和サポから嫌われている土屋も先発してたけど
確かにTVではブーイングは凄かったと思う。
でも、本人も覚悟してたと思うし、最後の方は皆も忘れてたみたいだし。
今年の最初ということで、今回は激しかったけどね。
つーかSB土屋って、全然機能していない気がするが・・・

お互いチャンスは少なかったけど、何故かダービーでミスしてくれる
トニーニョのアシストで先制、ロスタイムに永井の復活ゴール!
永井はゴール以外の時間はイマイチだったけどね。
次に啓太と都築が出れないのは痛いが、今日は勝ったことが大事。
都築の怪我とアレも怪我したっぽいけど、まずはじっくり治して
控え選手の奮起に期待したいね。

しかし、ジーコはウチのゴール裏好きなんだなあ(笑)
スポンサーサイト



2006'04'29(Sat)21:17 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/220-cbea3e0f
trackback