FC2ブログ
comin'home  サッカー・映画・競馬など・・・適当な日記です。
11≪ 2019| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
新潟戦@埼玉スタジアム
出来れば早く帰りたかったけど、17時の時点で19時半まで仕事終わらないのが確定orz
途中で20時過ぎないと仕事終わらない事が分かったので
諦めてネットの速報見たら失点・・・
録画してあるけど、見るの止めようかなあとか思っていたらPKで同点。
そんな話を同僚としているうちに逆転!

後半始まった辺りで退社したけど、電車の中で携帯でチェックしてたけど
結構苦戦している感じだった。
でも勝ったので、余裕で食料を買って帰宅。
普段スーパーでは弁当を買わないのに、今日は買っちゃったよ。

食事しながら録画した試合を観たけど、やはり厳しい試合だった。
失点は集中力の欠如。反省して欲しいわ。
平川が戻れないってのは確かに審判のミスなんだけど
それでもゲームは動いているんだから、ちゃんと守らないと。
エジミウソンより走りこんできた慎吾が凄かったな。

そこから攻めていたけど、中々チャンスをモノに出来なかった。
アウェーの時みたいに、ワシントンいなかったら勝てなかったかもしれない。
それくらい、ワシントンの決定力は凄い。
PK以外は簡単に見えるけど、めちゃ難しいゴールだよなあ。

前々から多少のメンバーの入れ替えを、と書いているけど
ギドにはその考えが無いみたい。
分かっているけど、明らかにコンディションが落ちている時期なので
やっぱり替えて休ませたほうが良いと思うんだけどなあ。
啓太とかアレは鉄人に見えるけど、実際は疲労が溜まっていると思うし。

苦戦の理由はこっちの疲労だけでなく、新潟が普通に強かったのもある。
まあカウンター戦法なんだけど、前の外国人に任せて引き篭もりじゃなくて
高い位置からプレッシャーを掛けて、DFラインは常に高い位置をキープして
コンパクトな布陣でカウンター+人が飛び出してくる計算されたチームで
3バックのサイドを突く作戦は、かなり効いていたと思う。
前任者よりも俺は今の新潟の方が好きだなあ。
まあ選手も大分入れ替わっているから、前の監督もこういうサッカー出来たかもしれないけど。

シュート数も同じだったし、CKとかは新潟が上回っていた。
点差は・・・ワシントンがいるかいないか(笑)じゃなくて
中盤の差だと思う。ボランチと攻撃的な選手の差かな。
新潟はシルビーニョいなかったから、その差とも言えるけど。

前節引き分けで、ホームに戻って勝ちは理想的だと思う。
まだまだ連戦が続くけど、この勢いで勝ち進んで欲しい。
今日のMVPはハットトリックのワシントンじゃなくて山岸だな。
決定的なのをかなり止めてた。
勿論そういう状況にしたDFにはもっと頑張って貰わないと。
スポンサーサイト



2006'08'23(Wed)23:55 [ サッカー ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://cominhome.blog6.fc2.com/tb.php/304-3902885e
trackback